無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

友人との旅行  

ここ2年程、大学時代の友人と
毎年4月に旅行に行っています。


その友人は独身で旅行好きです。
彼は仕事柄出張が多くて、マイルが溜まるらしく、
そのマイルであちこち行っているようです。

私は無職で暇なので、今度どこかへ連れて行ってと頼んだところ、
彼の希望で2年連続韓国に行きました。
(一昨年は韓国&名古屋、昨年は韓国&福岡)

なぜ韓国かというと、彼は学生時代、海外旅行に良く行っていて
韓国経由でチケットを買うと、航空料金が安くなるとかで、
韓国に良く立ち寄っていたそうです。



今年も韓国に行く?と誘われていますが、
彼にまだ返事をしていません。

2年連続で韓国に行ったので、少し飽きた気もします。
それに何となく、遠くまで行くエネルギーが今はありません。
近場の温泉とかなら良いのですけど。



それでも、気分転換にどこかに行きたい気もします。
日本国内で、お酒と食事が美味しいところ。
北海道とか良いのかな。

彼との旅行は、いつもLCCを使うので、
早目に連絡しなくては。
と思いつつも、腰が思いです。
関連記事

category: トレーダーの日々201703

tb: 0   cm: 4

コメント

おはようございます。

韓国、私は行ったことないので、羨ましいです。
毎年だとちょっと飽きちゃいますよね。

近場がいいって分かります。遠くまで行くと行く時間で疲れちゃったりしますよね。移動時間の方が滞在時間より長いなんてことも。

北海道よさそうですね。食べ物がおいしそう!北海道物産がよく開かれるのが分かるくらいグルメにハズレなしですよね。

国内旅行でも、ここなら間違いなし!っていうところがほしいと思います。どこがいいんでしょうね(^^)

私は山城、山中温泉、景色も良くて温泉も入れてごはんもおいしくてよかったです。

観光するところは少ないけれど秋田も乳頭温泉や稲庭うどん、比内地鶏が美味しかったです。

高知県も魚がおいしくて景色もいいし癒されました。

私も旅行先を探し中です。いいところがあれば教えてください(^^)

NaNaKo #nlnTgiQk | URL
2017/03/07 09:04 | edit

NaNaKoさん

こんばんは。ニックです。

海外は凄く新鮮で楽しいのですが、
私は語学がさっぱりダメなので、誰か通訳がいないと行けません。
そう考えると、言葉に不自由しない日本が一番かなと。

北海道は、仕事を辞めて4ヶ月経った頃に行ったのですが、
(父親と上の子と3人で)
まだ鬱が良くなっていなくて、何もできなかったです。
どこへ行ったかも、あまり記憶がありません。
駅の待合室で、ずっと座っていたことしか覚えていないです。
辛かった時の事が蘇ってきます。涙が出そうです。
今だったら、もっと楽しめるんですけどね。


石川県の山代温泉、山中温泉は、私の父方の親戚が住んでいるので
毎年行きます。
山代温泉は熱いお湯なので、私は温めの山中温泉が好きです。

秋田は行ったことが無いです。
良さそうですね。
東北方面は、中学校の修学旅行が岩手、青森、
あとは仕事がらみで、青森、宮城(仙台)に行ったぐらいかな。


そう考えると、日本も行った事が無い所が沢山あるなあ。
私のお薦めについては、明日改めて。

ニック #- | URL
2017/03/08 23:01 | edit

お薦め?の旅行先

会社員時代は忙しくて、旅行なんてあまり行ったことがありませんでした。
東京に住んでいるのですが、家族で近場の温泉に行くことが多かったです。

箱根、伊豆熱川、那須塩原、福島いわき
子供が小さかった頃は、温泉のテーマパークが楽しかったです。
ユネッサン、ハワイアンズ、竜宮城ホテル三日月

独身時代、長野県で働いていました。
温泉が多かったので、良く温泉に行きました。
白骨温泉、安曇野、諏訪、岡谷、
何だか懐かしいです。

無職になって、自由な時間ができるようになってからは
一人旅に行くようになりました。
京都でお寺巡り、倉敷美観地区、大阪で串カツを食べたり。
楽しかったです。
また行きたいですが、今はエネルギーがありません。

両親が石川県出身なので、北陸地方にも毎年行きます。
能登半島は昨年初めて行きましたが、とても良かったです。
日本海に沈む夕日って美しいんですよね。
http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/blog-entry-818.html
金沢も一人で行って、レンタサイクルを借りて
一通り観光しました。

大学時代の友人と、昨年福岡に行きました。
もつなべがとても美味しかったです。
やま中 赤坂店
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004383/
あんな美味しいもつ鍋は初めて食べました。

あとは、個人的に行ったことが無くて行ってみたいのは、
広島、長崎かな。

お薦めと言うほどではありませんがご参考までに。

ニック #- | URL
2017/03/10 22:46 | edit

お返事ありがとうございます!

山中温泉の方がぬる目なんですね。知らなかったです。

箱根、伊豆いきたいです(^^)行きたい、行きたいと思いながらなかなか行けてないんですよね。

大阪は食い倒れの街だから美味しいですよね!倉敷もいいですね。岡山は私のところから、まだ近いので、行きやすいので倉敷行ってみようかしら。


能登半島もいいですね。夕日きれいですね。自然に癒されたいので、そこもいいですね。

たくさんあって迷いますね〜。一つづつ制覇していきたいです。
こうして、おすすめ教えてもらって、旅行先考えてるだけでも楽しくなります。

広島、長崎もいいですね。長崎はすごく良くて、また行きたいところです。パールシーリゾートのところから、小さな船に乗って、いろんな島の近くをゆったり説明しながら乗せてもらってそれが楽しかったです。あと、焼きたての牡蠣が最高でした。

NaNaKo #nlnTgiQk | URL
2017/03/10 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/938-6e44cb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)