無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の1日 嫌な仕事は放置  

今日は6月最終日です。

■無職の1日
 6:20起床。
 起きてからは、メールをしたり、資料の整理をしたり。
 
 先週、友人に資料を送って欲しいと頼まれていたのだけど、
 放置していたら、昨日催促のメールが来た。
 面倒な事、嫌な仕事を放置するのは、会社員時代からの悪い癖。

 朝から資料探し。
 そのついでに、溜まっていた資料の整理・分類をした。

 朝食は焼きそばパンとアイスミルクティー


 午前
 8:00-11:30トレード
 寄り後30分監視して、今日は売買しない方針に。
 今月も今日で終わり。
 今月の利益、集計しないと。
 面倒な事は放置。

 午前は頼まれていた月末の入金を済ませる。
 なんとかギリギリ間に合った。
 担当者さんからお礼の電話がかかって来たけど、
 最近、見返りがないんだよな。

 午前はずっと、細々した事をやっていたら、あっという間に時間が過ぎた。
 ボードもちゃんと見れなかった。
  
 引け後、
 11:40-12:40まで昼寝。
 やたらと忙しくて、疲れて寝てしまった。
 涼しくて、良く眠れる。



 午後
 起きてからは昼食。
 おにぎり2ヶとカップの天ぷらそばを食べた。

 昼食を食べながら、昨日録画しておいた将棋のNHK杯を見ていたら
 夢中になってしまい、トレードの事を忘れる。

 13:30-15:00トレード
 将棋は途中で切り上げて、監視に戻る。
 後場は昼寝と昼食とTVで1時間遅れる。

 会社員時代だったら、絶対に怒られている。
 今は怠けても、怒ってくれる人がいない。

 引け前、急騰したんだね。
 月末のドレッシング買い?
 あまり真剣に見ていなかった。

 15:10-17:40外出
 カウンセリングに行って来た。
 今日で最後のカウンセリング。

 死にたかった頃から通っていので、
 当時の事を思い出し、最後は涙が出そうだった。

 18:40-19:40外出
 夕飯を食べに牛丼屋へ。
 牛丼、みそ汁、サラダ

 今日は下の子は、土曜日の授業参観の振替休日で、
 妻と二人で、浅草の花やしきに出掛けていた。
 最近、外食が多いな・・・ 

 帰ってからは、今日の結果を見たり、
 株のブログを見たり。



 なんだか最近とても忙しい。
 トレードはあまりしていないのだけど。
 
 録画したTVも溜まっている。
 明日も午後から外出予定だし。

 鬱で、家でぼーっとして、何をして良いか分からなかった頃が懐かしい。
 1日中寝てたし。
 

 今日はお酒は無し。
 明日は、学生時代にバイトをしていた喫茶店の店長と飲む予定だけど、
 その後もしばらく、お酒を飲むのは控えたい。
 ちょっと落ち着いたら、ハローワークにも行こうかな。

 今日も1日、お疲れ様でした。(22:00)

■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:13:30-15:00

 本日の売買:なし
 持越し銘柄:東マ:1銘柄、東R:1銘柄

■再就職活動
 なし 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 やる気が起きない  

■無職の1日
 
 7:10起床。
 起きてからは、TVを見たり、ネットをしたりした。
 今日もトレードが無いので、のんびりできた。
 朝食は梅おにぎりとカップうどん


 午前
 パソコンでネットをずっとしていた。
 ブログで監視銘柄について書いたので、
 ついでに、ボードの整理をしようと思ったが、面倒なのでやめた。

 ダメだね。
 仕事なのに。
 来週、暇な時間を見つけて、場中にでもやろう。

 11:30
 庭の朝顔とゴーヤのツルが伸びてきたので、
 家の2階からネットを吊るすことにした。
 ネットはこれまで使っていた物があったけど、
 吊るすロープがなかったので、ホームセンターへ買いに行く。
 今年は緑のカーテンができると良いな。


 午後
 昼食は素麺とウインナー
 暑くて食欲はいまひとつ。
 昼食後は、下の子とオセロをした。

 昼からは、午前中にホームセンターで買ってきた、
 レタスの苗を植えようと思ったけど
 なんだかやる気がでない。
 眠い。
 今日はダメだな1日だ。

 14:30シャワーを浴びてひと眠りすることに。
 寝る前に本を少し読んで、
 15:30-17:00まで布団で寝た。
 起きてからは、下の子とボードゲームをしたり。

 19:00過ぎから夕飯
 今日は下の子の誕生日なので、
 下の子の好きなハンバーグとケーキを食べた。

 連日飲んでいるので、飲むのはやめようと思いつつ
 缶チューハイ500mlを2本空けてけてしまった。
 体がダルい。
 やる気が出ない。



 ここのところ、ずっと飲んでいる。
 明後日の火曜日も、飲みに行く約束をしている人がいる。
 私が学生時代に、バイトしていた喫茶店の店長。
 私より1つ年上の男性だ。

 今は喫茶店を辞めて、弁当工場でパートをしている。
 火曜日は休みのようなので、夕方の早い時間から飲む予定。

 今週は、意識的に飲むのを控えたい。
 明日は絶対に飲むのをやめよう。


 今日も1日、お疲れ様でした。
 明日から1週間、頑張りましょう。(0:00)

■トレード
 日曜日で休場

■再就職活動
 求人の、折り込みちらしの日だけど、見てないや。 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 1

■無職の1日 蛍を見に行こう  

■無職の1日
 
 6:40起床。
 TVを見たり、ネットをしたり。
 今日はトレードが無いので、のんびりできる。

 朝食は、メンチカツパンとアイスミルクティー


 午前
 パソコンでネットをずっとしていた。
 会社員時代の同僚とメールで連絡が付いたので、何度かやりとり。

 10:20-11:30
 下の子供の学校へ行く。
 今日は授業参観。
 じっと、子供の授業を聞いているのが辛い。

 最近、忍耐力が無くなって来た。
 仕事が見つかっても、1日机に向かうような仕事は気が狂うのでは無いかと思う。
 トレードでは集中できるのだけど。


 午後
 昼食は、チャーハンとみそ汁。
 今日は昼酒は無し。

 午後からは、証券会社の電子交付を調べて、今月の収益の計算を始めた。
 システムメンテナンスをしている証券会社もあって、全データは揃わず。
 
 あとは、庭木の剪定。
 ここのところ、植木の葉が伸びるのが早い。
 ひまわりも大きくなってきて、倒れてきたので、添え木で固定した。
 庭仕事は楽しいよ。
 無心になれるから。
 
 
 
 今日は、もう少し暗くなってから蛍を見に行こうと思う。
 見れるかどうかは、分からないけど。
 年に数日しか見れない。
 幻想的な光を見ると、いつも感動する。
  
 今日も1日、お疲れ様でした。(17:30)

■トレード
 土曜日で休場

■再就職活動
 なし 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 昼から飲んで寝た  

■無職の1日
 
 2:30起床。
 夜中に目が覚めてしまい、どうしても眠れなかった。
 せめて4:00頃まで寝れると良いのだけど。

 起きてからは、録画しておいたTVを見たり、
 トレードのデータの解析をしたり。

 朝食は
 マクドナルドのマックグリドル、ソーセージマフィン、アイスミルクティー


 午前
 8:00-11:30トレード

 前板を見ていたら、どうしても眠くなり、
 8:20-8:25の5分間、意識が無くなった。
 最悪の体調でのトレード。

 寄りで東証1部の2銘柄を畳む。
 あとは、RIETをひたすら売る。

 6月も残すところ、あと1日。
 RIET1銘柄と、マザーズ1銘柄は、7月に持ち越す予定。
 週末は、今月の利益の集計をしたい。

 前場は何とか、集中してトレードでき、予定数売れたので
 後場は休むことに。


 午後
 12:00
 スーパーへ昼食の買い物へ行った。
 
 昼食
 寿司、串カツ2本、いかソーメン、缶ビール350ml、発泡酒350ml

 今日も寿司を食べて、飲みました。
 昼から。
 なんか無職で、昼から酒飲んで、終わってるよ。
 自堕落な生活が、板に付いてきた。

 13:30-16:00
 布団に入って昼寝をした。
 朝2:30から起きているのだから仕方ない。

 昼寝から起きてからは、
 トレードのデータの入力をしたり、
 銀行へ行って、入出金をしたり。
 6月末に証券会社にお願いされていた入金も、何とか目途が立った。




 再就職、行き詰まっています。
 先日、ハローワークで見つけた大学事務の仕事、
 応募するつもりでしたが、調べてみたら、以前、書類選考落ちた所でした。

 もう、こんな昼からビールを飲んでいるいるような、
 怠けた生活が続いているので、社会復帰できないような気がします。

 会社員をやっていて、
 一度、尾根から斜面を転がり落ちて、
 また、斜面を這い上がり、尾根を歩き続けようとは思えません。
 もう、このまま、落ちたままで良いかなと。

 でも、トレードが上手くいかないと、
 働かなくてはって、焦るんだろうな。
 何か、身動き取れません。

 今日も1日、お疲れ様でした。(18:20)

■トレード
 前場:8:00-11:30
 後場:休み

 本日の売買:東1:2銘柄、東R:1銘柄
 持越し銘柄:東マ:1銘柄、東R:1銘柄

■再就職活動
 なし 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 6

■無職の1日 携帯トレード  

■無職の1日
 
 昨晩は、中学時代の同級生2人と23:30まで飲みました。
 1次回は焼肉屋で、生ビール2杯、ハイボール3杯、レモンサワー1杯
 (だと、思うけど、飲み過ぎて覚えていない・・・)
 2次回は中華料理屋で、私だけ、ひたすらウーロン茶を飲んでいました。
 私的には、飲み過ぎました。

 7:30起床。
 久し振りに実家に泊まったので、眠れないかなと思ったけど、
 酔いも手伝って意外と寝れた。
 危惧していた二日酔いにもならず。

 8:50
 実家を出て株主総会へ。
 1417ミライト・ホールディングス。
 場所は豊洲のミライトホールディングスの会議室。

 今日は朝から忙しかった。
 実家から、最寄り駅まで歩いている途中、
 証券会社から電話があったりして、忙しくなりそうな予感がしたので、
 株主総会へ行くのをやめようかと悩んだが、折角の機会なので行く事に。

 歩きながら、電車の中、ずっと携帯でトレード。
 (私はスマホを持っていません)
 M証券の画面で気配を見て、KU証券から注文を出して。
 自宅にいる時と環境が全然違って、やりにくい。
 でも、会社員時代は、ずっと携帯でトレードしてたんだよな。
 もう絶対に、戻れない。。。かもしれない。

 10:00-11:10株主総会。
 株主総会には初めて出席した。
 私は投資家では無く、投機家なので、
 会社の業績、事業内容などにはさほど興味も無く、
 始まって20分程で退屈になり、退席しようと思ったが、
 初めての株主総会で、どのように進行されるのか、最後まで見てみたかったので、
 会場に留まった。
 
 株主総会が終わってからは、父と一緒に昼食を食べることになった。
 12:30新橋駅前で待ち合わせる。
 
 時間もあるので、豊洲~新橋まで歩いた。
 土地勘があまり無く、交番で道を聞いたら、3~4kmあると言われた。

 途中、月島で、もんじゃ焼きのお店が連なる、西仲通り商店街を見て歩き
 築地で、場外市場を見学したりして、
 のんびりと、1時間以上歩いた。

 12:20新橋駅前で父と会う。
 昼食は、父が寿司を食べたいと言うので、寿司屋へ行った。
 お決まりを注文し、父がビールが飲みたいと言うので、2人で生ビールを注文した。
 今日も沢山歩いたし、暑かったのでビールが美味しかった。
 昨日、あれだけ飲んだのに・・・
 生ビールを飲んだ後、瓶ビールを2人で1本追加した。

 店を出てからは、虎ノ門まで歩いた。
 虎ノ門は、父が定年まで勤め上げた会社があるところ。
 そこで、自宅に持ち帰る、お土産を買ってもらった。
 
 14:20虎ノ門から地下鉄に乗り、自宅へと向かった。
 電車の中で、ウトウトと寝てしまう。

 15:50自宅に帰った。
 帰ってからはシャワーを浴び、それから溜まりに溜まった仕事をした。

 今日、注文できなかった売買注文を入れたり、
 昨日、保存できなかった日中足データを保存したり、
 昨日、今日の売買データを入力したり、
 証券会社2社と電話したり。
 夕方、あまり付き合いの無いI証券から、マザーズ銘柄買ってみてはと電話があった。
 こっちはRIETでそれどころでは無い。

 あと、3月の株主優待がボチボチ届いている。
 郵便物の整理をした。
 
 忙しい日に、24時間家を開けてしまったので、ちょっと後悔している。
 明日も、株主総会に行く予定だったけど、
 RIETにつきっきりで売買したいので、
 明日、出掛けるのはやめにした。
 今日行ってみて、進行の流れや、雰囲気が分かったので。
 今度は時間が取れる時に行きたい。


 今日は忙し過ぎて、まだ夕飯を食べていない。
 夕飯はホルモン焼きのようなので、また、ビールでも飲もうかな。

 今日も1日、お疲れ様でした。(21:10)

■トレード
 前場:携帯トレード 随時
 後場:携帯トレード 随時

 本日の売買:東1:10銘柄、東R:1銘柄
 持越し銘柄:東1:2銘柄、東マ:1銘柄、東R:1銘柄

■再就職活動
 なし 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 午後から外出  

■無職の1日
 
 5:40起床。
 起きてからはトレードのデータ整理と、
 今日、やることの準備をした。

 昨日の夜から結構忙しい。
 暇な時は、本当に暇なんだけど。
 
 朝食はポテトパンとアイスティー
 
 午前
 8:00-11:30トレード
 寄りで1銘柄を売買。買ったり、売ったり忙しい。

 ちょっと落ち着いてから、銀行に行った。
 まだ、資金繰りがきつい。
 明後日の受け渡し日には、昨日の売却代金が入ってくるのだけど。

 月末に、また入金をお願いされている証券会社もあるけど、
 間に合うかな・・・
 本当、つなわたりの毎日です。


 昨日、今日、トレードが楽しい。
 損、得は抜きにして、ロットを小さくしてやっているからだと思う。
 でも、生活費を稼ぐには物足りない。

 生活費を稼ごうと思うと、
 ロットが大きくなり、不安感、緊張感が高まってしまう。
 食事も喉を通らないし。
 そのあたりの、バランスが難しい。



 これから出掛けてきます。
 再就職の相談会へ行って、
 夜は中学時代の同級生2人と焼肉を食べに行く事になっています。
 2人とも、立派な社会人なんだよな。

 そのまま、実家に1泊して、
 明日は株主総会に参加して、自宅に帰ります。

 無職になって、2年近くになる。
 離職期間が長引いているし、本当に、再就職難なんか、できるのだろうか?
 今日の相談会、行くだけ無駄の様な気がしてきた。

 今日の夜は更新できないと思いますので、よろしくお願いします。(11:50)
 ※コメントのお返事も、明日にさせて下さい。

■トレード
 前場:8:00-11:30
 後場:休み

 本日の売買:東1:8銘柄、東R:1銘柄
 持越し銘柄:東1:12銘柄、東マ:1銘柄、東R:1銘柄

■再就職活動
 なし 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 肩の荷が降りた  

■無職の1日
 
 昨日は、散歩をして疲れていたし、飲み過ぎた事もあって
 22:00に布団に入り、直ぐに寝た。
 
 4:30起床。
 早く寝たので、早く目が覚めた。
 起きてからは、録画しておいた、NHK杯テレビ将棋トーナメントを見た。

 朝食はポテトパンとアイスティー
 
 午前
 8:00-11:30トレード
 今日は寄りで、手持ちの2銘柄を全て清算した。
 1銘柄は損切り、1銘柄は利食いで、本当にスッキリした。

 かなり、大きいロットで入っていたので、
 (手持ちの資金では足りず、借金をして、それでも、余力はいつもカツカツ)
 不安感や、恐怖感があったが、
 ポジションが全く無くなった瞬間、気分がスーッと楽になった。
 ストレスが無いって、こういう事を言うんだな。 

 全部売ったら、余力も回復して、何も持っていないのも寂しいし、
 ネット系S証券の信用手数料が今日まで無料なので、
 急遽、6月の権利付銘柄をやることにした。

 それと、新規にマザーズ銘柄も買ってみた。
 でも、全部合わせても、対したポジションじゃないので、
 全くストレスは感じない。


 午後
 12:30-13:00トレード
 寄りで、権利付き銘柄を買った。

 13:00-14:40外出。
 妻と昼食を食べに行き、その後スーパーで買い物をした。
 昼食は、天丼、ざるうどん(小)

 自宅に帰り、14:40-15:00トレード
 引けで東証1部銘柄を売り

 15:00-
 引け後も今日は忙しかった。
 銀行へ行ったり、ネットで入出金をしたり。
 あとは、取り引きデータの入力作業など。 
 証券会社にも何社か電話をした。

 こんなに忙しいの、久し振りだ。
 先週の金曜日、今週の月曜日と、連日遊んでしまったので、
 今日はまともに仕事をした。



 明日から3日間、外出の予定が入っています。
 6/25(水) 午後、再就職相談 夜、中学時代の同級生と焼肉
 6/26(木) 午前、株主総会
 6/27(金) 午前、株主総会

 これプラス、今週から、副支店長に勧められている、RIETに
 取り組み始める予定です。
 やや、ロット大きめで入ります。
 今回は、負けませんように。

 今日も1日、お疲れ様でした。(17:50)

■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:30-13:00、14:40-15:00

 本日の売買:東1:13銘柄、東マ:1銘柄
 持越し銘柄:東1:11銘柄、東マ:1銘柄

■再就職活動
 なし 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 玉川上水散策  

■無職の1日
 
 6:00起床
 昨日は寝たのが3:00だったので、寝不足で眠い。
 起きてからは、いつものように新聞を読んだり、TVを見たり。
 あと、週末に読み忘れたフィスコのレポートを読んだ。
 朝食は食欲が無く抜き。

 午前
 8:00-10:30トレード
 今日も、売っている銘柄は上がり、買っている銘柄は下がる。
 売ってる銘柄を、売り増しては見たけど、動きが悪くて放置。
 余力も無くなり、今日の仕事は終了。

 10:30-17:40外出
 する事も特に無く、久し振りに玉川上水を歩くことにした。

 私は、歩くのが好きだ。
 山歩きも好きだが、川歩きも好きだ。

 会社員時代、多摩川を、六郷土手~羽村まで歩いたり、
 玉川上水を、羽村~新宿まで歩いたりした。
 電車とモノレールを乗りついで、玉川上水駅へ。

 11:20
 玉川上水駅着。
 そこから、玉川上水沿いを歩いた。

 玉川上水~三鷹を超え、吉祥寺までの距離は約15km
 3時間50分、何も考えず、ひたすら歩いた。
 新緑の中を歩くのは、気持ち良かった。

 15:10
 吉祥寺の井の頭公園に着いた。
 そして、近くの焼き鳥屋で一杯。
 長時間歩いて、心地よい疲れ。
 チュウハイ1杯、焼き鳥5本。
 滞在時間20分。

 そこから、自宅の最寄り駅に帰り、いつも行く寿司屋でもう一杯。
 ビール1杯、ハイボール2杯、寿司6貫、揚げ出し豆腐。
 滞在時間40分。

 17:40
 自宅に帰った。
 2件で飲んだのに、まだ明るい。
 やっぱり、昼から飲むのは良い。
 帰ってからは、シャワーを浴びて、缶チュウハイを飲みながら、ネットをした。
 

 今日も負けました。
 ここ何日か、利益を大分削ってしまった。
 明日は、全てクローズの予定。

 今日は酔っていて、疲れているので直ぐに寝れそう。
 今日も1日、お疲れ様でした。(21:10)

■トレード
 前場:8:00-10:30
 後場:休み

 本日の売買:東1:1銘柄
 持越し銘柄:東1:2銘柄

■再就職活動
 なし 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 普通の休日  

長くなったので、流して読んで下さい。

■無職の1日
 
 5:30起床。
 昨晩は飲んで寝たこともあり、飲み過ぎて気分が悪い。
 もっとゆっくり寝ていたかったが、目が覚めてからは眠れなかった。
 起きてからは新聞を読んだり、TVを見たり。
 
 朝食
 チョコエクレアとアイスティー。

 午前
 特にやる気が無くぼーっとする。体がだるい。
 PCのスイッチも入れなかった。

 10:10-11:30
 旅行代理店へ、夏休みの旅行の予約をしに行った。
 春休み、伊豆へ旅行に行った時、これが最後の家族旅行かもしれないと思ったが、
 何とか、夏休みも旅行に行く事ができた。
 
 トレードは、4月、5月はプラス。6月もこのまま行けば目標額を達成できそう。
 お金が無ければ、旅行などできない。
  
 11:50-12:50
 昼食を食べに出掛けた。
 昨日、飲み過ぎて、食欲があまりなかったが、ステーキハウスへ。
 ハンバーグとチキンステーキのランチを食べた。
 食欲が無い割には、ライスを2枚、カップスープを3杯飲んだ。


 午後
 自宅に戻り、13:00-14:50まで昼寝。
 食べ過ぎて、眠くなった。布団に入って、しっかりと寝た。
 今日は雨が降っていて、涼しくて、良く眠れた。

 起きてからは、庭の手入れをしたり、家の周りをフラフラと歩いた。
 家の中に居るより、外に出ていた方が涼しかった。

 トマト、キューリの黄色い花が咲いた。
 ひまわり、朝顔、ゴーヤはまだまだこれから。

 16:00-20:20
 スーパーへ買い物へ行って、回転寿司で夕飯を食べて、ディスカウントストアーで買い物をした。

 トレード中は、口寂しくなる。
 以前は、ホールズやミンティアを舐めたのだが、最近は飲み物を良く飲む。

 良く飲むのは
 アイスティー、グリーンティー。
 ブルックスで注文した、水出し用のパックを2Lの水に沈める。
 
 でも、飽きてきたので、今日はスーパーとディスカウントストアで違う物を買ってきた。
 充実野菜、緑の野菜、ジャスミンティー。
 しばらくは、このローテーション。

 回転寿司では、全然食欲が無い。
 冷やしうどんと、シーフードサラダの軍艦1皿で終了。
 妻に「ビールでも飲めば」と勧められたが、
 昨日、飲み過ぎて飲む気にはなれなかった。

 20:20
 自宅に帰ったからは、ネットをしたり、風呂に入ったり。
 あと、本を読んだ。「決断力 羽生善治」
 以前読んだが、もう一度。



 やっぱり、日曜日の夜は精神的にきつい。
 以前も同じ事を書いたと思うけど、
 明日からまた相場と向かい合わなくてはならないと思うと、
 不安感、恐怖感で胸が一杯になる。

 会社員をしていた時は、仕事が嫌だなあという気持ちや、
 憂鬱な気持ちだった。これとは全く別の感情だ。

 まあ、生活費を賭けて勝負しているのだから、仕方ない事だ。
 楽して稼ぐことなどできない。
 早く、リタイアして、左団扇で暮らしたい。



 来週は、6月の権利付最終売買が控えている。
 ネット系のS証券で、現在、私は手数料が無料なので、タダで権利を取り放題なのだが、
 去年の逆日歩をざっと見たらやる気が無くなった。
 どうしても欲しい権利がある訳ではないので、今回は見送りか・・・
 GMOは取ろうかな。
 直前の状況を見て、判断したい。

 数年前までは、6月、12月はマクドナルドの権利を取っていた。
 だから、マクドナルドでは、お金を払って食べる事はまず無かった。
 バリューセット120食分の優待券が届き、
 6ヶ月の期間では食べきれず、金券ショップに売り捌いていた。

 最近は、桐谷さんのせいか分からないけど、
 K証券でも、M証券でも、一般信用が全く取れなくなった。
 儲かる事って、みんなやるようになるんだな。

 今日も1日、お疲れ様でした。(23:30)

■トレード
 日曜日で休場

■再就職活動
 新聞の折り込みチラシをチェック。
 特に気になる求人は無い。 
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 ずっと寝てた  

■無職の1日
 
 6:10起床
 まずまず良く眠れた。
 起きてからは新聞を読んだり、TVを見たり。
 
 朝食
 久し振りに、朝マックが食べたくなり、マクドナルドへ買いに行った。
 マックグリドル、ソーセージマフィン、アイスティー。

 午前
 10:20-11:00
 夏休み、家族が旅行へ行きたいと言うので、近所の旅代理店にパンフレットを貰いに行った。
 海外へなんていう話もあったので、近場で夏休み中の一番安い時期で見積もってもらった。
 グアム4日間、4人で48万円。
 目玉が飛び出るかと思った。即却下。
 国内で、格安で行ける所をこれから探す。

 午後
 上の子は部活で朝から出掛けていて、
 妻と下の子はカラオケに行くとかで、出掛けて行った。

 13:00-13:50
 一人で昼食を食べに出掛けた。
 いつも同じ所ばかりなので、新たに中華料理屋を開拓してみた。
 肉ニラ炒め定食を食べた。
 量が少ない。ほどんど肉が入っていない。
 次はラーメンと餃子にしよう。

 自宅に帰ってから、冷蔵を開けたら
 昨日、開けたまま、飲まずに寝てしまった、缶チュウハイが残っていた。
 500mlの缶の中に、まだ半分程残っていて、勿体無いので飲んだ。

 14:30-19:40昼寝。
 飲んだらすぐに寝てしまった。しかも5時間も。
 まさか、そんな事は無いと思うけど、缶チュウハイに睡眠薬が混ざっていたのか?
 と、思うぐらい良く眠れた。

 途中、15:00頃、証券会社のコールセンターから、
 NISA口座開設してくれと、電話が掛って来た。

 起きると、既に夕飯の時間は終わっていて、食べるものが
 残っていなかったので、スーパーへ買い物へ行った。

 夕飯
 弁当、カツオのたたき、マグロの刺身、ビール。
 今日は寝れないな。

 今日も1日、お疲れ様でした。(21:00)

■トレード
 土曜日で休場

■再就職活動
 なし 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

■無職の1日 職場放棄(後編)  

■無職の1日 後編

 寿司屋を出て、無料バスに乗り込み、競輪場へと向かう。
 バスの中は年配の人ばかり。
 立川競輪に来るのは20年以上振りだ。

 レースは6R~10Rまでの5レースを見た。
 ガールズ競輪を初めてみたけど、
 7車立てだし、ラインも無いし、展開が良く分からなかった。
 でも、女性選手が走るのも、花があって良いかもしれない。
 その後のA級予選の3レースは、結構、楽しめた。
 今日も車券は買わずに観戦するだけ。

 場内で、昼から飲んでいる人が結構いた。
 もつ煮とか、フライとか、からあげを食べながら。
 生ビールとかウーロン杯が美味しそうだった。

 酔いも手伝って、飲んでしまおうかと迷ったが、
 ここで飲むと動けなくなりそうなのでやめておいた。


 やめておいて正解。
 寿司屋で中瓶を1本飲んだだけなのに、
 7レースと8レースの間(14:00-14:15)
 ベンチで横になり、熟睡してしまった。
 完全な酔っ払い。
 8レース発走の放送で慌てて起きた。

 でも、今日は風もあり、それほど暑くも無く、
 青空の下で寝るのには最高だった。




 学生時代、競輪場に通っていた。
 定職に付かず、競輪場で昼間から酒を飲み、管を巻く
 どうしようも無い人達を軽蔑の眼差しで見てきた。
 自分はああはなりたくないし、ならないだろうと思っていた。

 あれから20年。
 自分がどうしようも無い人間になろうとしている。




 15:30競輪場を出て、自宅に帰った。
 今年に入って、競輪に行ったのは2回目。
 前回は5月の西武園競輪。
 また、競輪熱が復活してきた。
 良い暇つぶしになりそう。

 16:30
 自宅に帰ってからは、シャワーを浴びた。
 そして、今日の相場の結果を流し見した。
 今日は相場の事は書かないでおく。
 もう、忘れたい。


 これから、ビールを飲もうと思う。
 競輪の帰り、立川駅前の高島屋の地下で、崎陽軒のシュウマイを買ってきた。
 嫌な事は、飲んで忘れるのが一番だ。
 今週も1週間、お疲れ様でした。(18:40)
 
■トレード
 前場:8:00-10:30
 後場:休み

 本日の売買:なし
 持越し銘柄:東1:2銘柄

■再就職活動
 ハローワークで求人閲覧。
 気になる求人が2件。
 ・学校事務
  週4日 11:00-17:00
  時給900円
 ・一般事務
  週5日 9:00-17:00
  時給900円
 応募したら、トレーダー廃業だな。応募しても、書類選考で落ちそう。  
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 職場放棄(前編)  

■無職の1日 前編
 
 4:50起床
 相変わらずの早朝覚醒。
 起きてからは新聞を読んだり、TVを見たり。

 今、朝日新聞を取っているのだけど、読売新聞も入っていた。
 誤配達?
 なので、今日は新聞を読む時間が2倍。
 名人戦と、竜王戦の将棋の観戦記が読めて嬉しい。
 朝食はウインナーパンとアイスティー。


 午前
 8:00-10:30までトレード
 朝からやる気が無い。
 寄りだけ見て寝た。
 9:20-10:00まで昼寝。
 
 起きてから、注文が執行されていない事に気付き戦意喪失。
 今日のトレードは終了。職場放棄する。


 午後
 11:00-16:30まで外出。

 行く所も無く、とりあえずハローワークへ行った。
 あまり期待せずに行ったが、応募したい案件が2件あった。
 
 その後、図書館へ行こうとも思ったが、
 図書館で何時間も時間を潰せないので、
 急遽、立川競輪へ行く事にした。

 競輪場の食事はあまり美味しくないので、
 立川駅前で昼食を食べていく事に。
 昨日に続き、寿司屋へ行った。

 ランチにぎりを注文。
 それと、飲むつもりはなかったがビール。
 もう、嫌な事ばかりでやけくそだった。
 酒を飲んで、嫌な事を紛らわせるのは、会社員時代と同じ。

 カウンター席の斜め向かいに、サラリーマンが二人座っていた。
 ビールを飲でいると、2人の視線が痛かった。
 
 おそらく、同年代か、やや下の年齢といった感じ。
 クールビスの格好をビシッと決めて、首から社員証をぶら下げて、
 如何にもエリートサラリーマンという感じだ。
 
 一方の私は、ジーパンに、よれよれのボタンシャツを着て、無精ひげを生やし、
 昼からビールを飲んでいる。
 堅気の人間ではないのは明らかだ。

 2人の会話が、耳に入ってくる。
 今年の昇給は結構あって、年収もかなり上がるそうだ。
 エリートサラリーマンは良いな。
 
 私と言えば、さっきハローワークへ行って、時給900円の仕事に応募しようか迷っている。
 なんだか、敗北感が一杯だった。
 (後編へ つづく)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 ビールを飲む気がしない  

■無職の1日
 
 5:30起床
 起きてからは特にすることも無く
 日経新聞を買いにコンビニに出掛けた。
 朝は涼しくとても爽やかだ。

 自宅に帰ってからはTVを見たり、新聞を読んだり、ネットをしたり。
 朝食はポテトパンとアイスグリーンティー


 午前
 8:00-11:20トレード
 寄り近辺を監視したが、チャンスが無かった。

 9:10-外出
 銀行や郵便局へ行った。
 今日、ネット証券から銀行口座へ着金した。
 手持ちの現金がほとんどなかったので出金して補充。
 その後、メインのネット証券にも入金。

 帰宅してから、監視はしたけど、ノーチャンスだった。
 折角、メインのネット証券に入金したのに。

 11:20-12:00昼食
 回転寿司へ行って、ランチにぎり、まぐろ1皿、いか1皿を食べた。


 午後
 12:30-12:40トレード
 寄り近辺を見ただけ。
 何だかやる気が出ない。

 12:40-13:10まで昼寝
 トレードルームでちょっと横になったら、そのまま寝てしまった。 
 今日は涼しくて、窓から良い風が入ってきて、気持ち良く昼寝できた。

 昼寝から起きて、しばらく監視した。
 でも、入れそうにないので、録画しておいたTVを見る事に。
 プロフェッショナル仕事の流儀 クリーニング師・古田武

 15:00-
 引け後
 
 今日は思う所があって、監視銘柄のリストを作る事にした。
 最近、見ている銘柄が少ない。
 多くて20銘柄ぐらい。
 常時監視は5~6銘柄。
 1銘柄のポジションが大きいので、仕方ないのだが
 視野が狭くなっている。
 来月からのこともあるし、少し開拓しようと思っている。



 やる気が出ない理由

 今週は、大きく勝負して、そこそこの利益は出ているけど
 全部、早売りで、利益が全然伸びない。
 ずっと、握っていたら、利益は2~3倍になっていた。

 でも、ずっと握っているなんて無理だから
 再度、買い直せば良いのだが、
 押し目らしい押し目も無く、全然、チャンスが無かった。



 今月は粘った結果、損ばかりしていた。
 糞RIETも、上手く立ち回れば、40万近い利益が得られたが、
 粘った挙句、7ケタマイナスで終了。
 
 副支店長銘柄も、25万ぐらいの利益が一時あっても
 結局、薄利で終わりそう。

 だから、今、触っている銘柄は、早目、早目の利益確定を
 心がけたけど、これが裏目になっている。

 粘って損しても後悔するし、早売りで利益が出ても後悔するし。
 メンタル弱過ぎなんだろうな。
 もう、終わった銘柄と考えて、次の銘柄を考えよう。


 今日は体はビールを飲みたがっているけど、
 頭がビールを拒否している。
 明日1日頑張って、夜は気分良く飲めると良いな。
  
 今日も1日、お疲れ様でした。(19:30)
 
■トレード
 前場: 8:00-11:20
 後場:12:30-12:40

 本日の売買:なし
 持越し銘柄:東1:2銘柄

■再就職活動
 なし
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 2

■無職の朝 無題  

■無職の朝
 
 5:30起床
 起きてからは特にすることも無く
 日経新聞を買いにコンビニに出掛けた。
 朝は涼しくて、とても爽やかだ。

 自宅に帰ってからはTVを見たり、新聞を読んだり、ネットをしたり。


 
 ■ワールドカップ
  世間はワールドカップで盛り上がっています。
  新聞でも、TVでも連日報道されています。
  私は、サッカーの事は良く分からないので、TVを見たりとかは特にしません。
 
  会社員時代、熱狂的なサッカーファンが何人かいて、
  この時期の休憩コーナーは、その話題一色でした。
  仕事していた時の事、サッカー好きな上司、同僚の事を思い出します。

 ■私のブログ
  このブログは、1日の出来事を坦々と綴って行くブログです。
  今は無職なので、再就職するまでの過程を書いて行きたいのですが、
  最近はトレードの事ばかりです。
  株ブログに鞍替えしなくてはならないかもしれません。
  でも、実際、1日の中でやっている事、考えている事は、
  トレードのことばかりなので仕方ありません。

  今週で、トレードは一旦落ち着くと思います。
  来週からは、ちゃんと職探しをしようと思います。
  もし時間ができたら、今日あたりハローワークへ行っても良いかなと思っています。
  でも、再就職活動、あまりやらないんだろうな。

 ■ビール
  無性に飲みたい時があって、
  ちょっと前までは、昼から外で一人飲みしたいなと思っていました。
  ランチで回転寿司なんかに行った時は、昼から飲みたくて仕方ありませんでした。
  でも最近は、全然飲む気が起きません。
  トレードでだいぶ煮詰まっています。

 ■友人
  会社員をやめてから、人との接触が極端になくなりました。
  まともな会話は家族としかしていません。

  ハローワークの職員や、カウンセラー、証券マンとは話をしますが、
  世間話や雑談なんかは、ほとんどしないです。
  家族以外の人と話をしたくて、友人を飲みに誘っています。
 
  その内の一人と連絡が付いて、7月の上旬に飲みに行く事になりました。
  学生時代に、バイトをしていた喫茶店の店長なのですが、
  歳は私より1つ上の男性。

  30代半ばで、喫茶店を辞めて、しばらく無職だったのですが、 
  今は弁当工場でパートをしています。(3年ぐらい前に会ったときのままなら)
  無職時代の話や、パートの話し、生活について聞いてこようと思います。
  彼もかなりの将棋好きなので、趣味の話もできそうです。
  

  では、今日も1日がんばりましょう。(7:20)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の午後 今月の売買代金  

■無職の午後
 
 前場は11:20で終了し、早目に昼食を食べた。
 昼食は、ホットドッグ2ヶとデカビタC

 午後
 12:30-15:00
 場中は暇なので、監視しつつ、ブログを書いたり。
 前場で少しポジションを整理し、余力が出来ていたので、
 引け前に少し売買。
 
 引け5分前の大事な時に、お腹が痛くなり、
 30秒でトイレを済ませた。
 肝心な時だったの、本当に困った。
 
 引け後
 15:20-16:30まで外出
 ちょっとお腹が減っていたので、そば屋へ行った。
 (この前の、ゴキブリ入りそば屋とは別の店。あの店は、二度と行かない。)
 おやつに、わかめそば、いなりを食べた。

 その後、図書館へ行って、週刊誌を読んで、雑誌を借りてきた。
 「散歩の達人 40歳からの東京酒場」
 図書館にいたら眠くなってしまい、早々に退散。



 自宅に帰ってからは、今日の売買データの入力をした。
 6月の売買代金が2億円を超えていた。
 20705万円。
 最近は、ワンクリック300万。
 そりゃー余力、直ぐに無くなるわ。

 ちなみに、
 4月は4329万円
 5月は1137万円。
 今月が、如何に突出しているか分かる。
 6月は勝負の月。
 7月、8月は稼げない月なので、その分、頑張っている。
 利益もぼちぼち出始めた。

 今日も1日、お疲れ様でした。(18:00)
 
■トレード
 前場: 8:00-11:20
 後場:12:30-15:00

 本日の売買:東1:2銘柄、東マ:1銘柄
 持越し銘柄:東1:2銘柄

■再就職活動
 なし
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の午前 睡眠障害  

■無職の午前
 
 昨晩は眠くて起きていられず、23:00に寝た。
 1:30起床。
 目が覚めてからは眠れず、起きることにした。

 ジプレキサを断薬して、もう5ヶ月が経過するが
 睡眠障害だけは、一向に良くなる気配が無い。
 この生活なら何とかやって行けるが、
 仕事をするとなると、ちょっと厳しいだろう。
 今日は日中、寝てしまいそう。


 起きてからは、ポテトチップスを食べ、コーラを飲みながら
 録画しておいたTVを見た。ソロモン流 蛭子能収
 自由奔放な、蛭子さんのような生き方がしたい。

 3:00-5:00
 株価データの分析をした。
 時間もあるし、することもないので、久し振りにやってみた。

 私のやっていることは
 手掛けていたり、興味のある銘柄の
 株価、信用残の時系列データをダウンロードしたり、日中足をコピペして保存したり。
 貸借銘柄が大好きです。
 
 5:00-5:40
 朝食を食べに牛丼屋へ行った。
 牛丼、みそ汁、サラダを食べた。

 車に乗っていると、通勤途中のサラリーンやOLとすれ違う。
 まだ朝の5:00台だというのに。
 会社員はは大変だ。

 自宅に帰ってからは、新聞を読んだり、ネットをしたが
 眠くなったので、少し仮眠を取ることにした。
 6:30-8:00仮眠
 
 8:00-
 トレード

 寄りで副支店長銘柄を半分売った。
 寄り底。
 あとは、手持ちのマザーズ銘柄を利食い。
 
 余力は少し回復したが、
 まだ、売買はできない。
 今日も見ているだけになりそう。
 明日、入金するまで何もできない。(9:30)


 午前中、副支店長から電話がかかってきて
 昨日、話のあったRIETをやることにした。
 今は目一杯やっている銘柄があるので、それが終わってからにしてもらう。
 
 また、やられそうな予感。
 本物の懲りない馬鹿だ。(11:00)


■トレード
 前場: 8:00-
 後場:

 本日の売買:東1:1銘柄、東マ:1銘柄
 持越し銘柄:東1:2銘柄

■再就職活動
 なし
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の午後 証券会社の担当者さんが来訪  

■無職の午後
 
 昼食はベーコンパンとアイスミルクティー 

 午後
 12:30-13:00、
 14:30-15:00までトレード
 といっても、今日はもう余力も無いので、寄りと引け近辺を見ただけだった。

 副支店長銘柄は、結局、今日も陰線。4日連続。
 今日は注文すら出さなかったが、
 もう、腹を括ったので、明日の寄りで半分処分。

 引け後は、中堅証券の担当者さんが、家に来るので部屋の掃除をした。
 
 株嫌いの妻は、少し怪訝な顔をしていたが、
 彼が来るのは、今回が2度目で、前回は玄関先での対応だったので、
 今日はきちんとしたかった。

 16:50-17:45
 担当者さん来訪。
 会話の詳細を書くと長文になりそう。
 今日は眠くて頭が回らないので、明日の場中、時間のある時に書きます。

 18:45夕食
 食欲は今一つ。あまり食べたくない。
 連日食欲が無く、妻にビールでも飲めばと言われたが、そんな気分にもなれない。
 飲むと翌朝、辛くなるのが見えている。
 御飯、みそ汁、冷や奴、煮物

 19:30
 夕飯後、異様に眠くなるが、ここで寝たら夜寝れなくなりそうなので
 我慢した。

 昨晩は2時間程しか寝ていない。昼寝もしていない。
 たまには早く寝たい。

 今日も1日、お疲れ様でした。(21:30)
 


 ネット証券の委託保証金率が30.26%になっている。
 早く、追加で保証金を入れなくては。
 明後日には、調達できるけど・・・
 つなわたりの毎日だ。
 


 夕方、副支店長と電話で話をした。
 今日だけで、4回も電話している。

 6月末に、RIETをやらないかと。
 今月初め、糞RIETでやられたばかりなのに、
 色気を出して、やる気満々。
 懲りない馬鹿。


■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:30-13:00、14:30-15:00

 本日の売買:東1:1銘柄
 持越し銘柄:東1:2銘柄、東マ:1銘柄

■再就職活動
 なし
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の午前 金策に駆け回る   

■無職の午前

 昨晩は飲まずに早く寝たのだけど、なかなか寝付けず。
 一度起きて、NHKのテレビ将棋トーナメントを見たりして、
 再度布団に入ったのは3:40。

 5:40起床。
 入眠障害の上、早朝覚醒。
 全然寝ていない。最悪だ。 
 
 起きてからは、新聞を読んだり、TVを見たり、ネットをしたり。
 
 7:30朝食
 ショートケーキとアイスティーで食べた。
 食欲は今日も無く、胸が一杯で、吐き気がする。
 どうやら、調子が悪いのは、お酒のせいだけでは無いようだ。
 トレードのストレスから来ているのか。
 

 午前
 8:00からトレード

 今日も副支店長銘柄は下げて始まった。
 前場も殆ど、昨日の引け値を下回っていて、逃げ場が無い。
 日経平均は上げているのに・・・
 もう、小刻みに投げても仕方ないので、どこかで思い切って投ようかと思っている。
 今日もその副支店長と電話をしたが、この銘柄の事に関しては一切触れず。
 ちきしょー

 そんなことよりも、
 昨日、今日と6月大勝負しようと決めていた銘柄を触っている。
 この銘柄が、今月の収支を決めると言っても過言でない。
 これに殆ど付きっきり。
 朝から激しく売買をして、余力が尽きてしまった。

 他のネット証券から出金しようとしたら、
 色々あって、着金は明後日になると。
 コールセンターに電話して、何とかしてくれと頼んだが、どうにもならなかった。

 仕方なく、家中の現金を集める事に。
 財布の中、金庫の中、銀行のカード、証券会社のカードを集めて
 金融機関へ走った。
 
 自宅に帰って、ネット入金をしたけど、もう、今日は殆ど余力が無いので、
 後は見ているだけになりそう。

 場中だが、監視だけなので、ブログの更新。(11:00)

 追記
 前場が終了した11:30過ぎ、
 中堅証券の担当者から、拙宅を訪問したいと電話が掛って来た。
 暇なので、夕方にお会いする事に。
 
■トレード
 前場: 8:00-
 後場:

 本日の売買:東1:1銘柄
 持越し銘柄:東1:2銘柄、東マ:1銘柄

■再就職活動
 なし
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 飲み過ぎて調子が悪い  

■無職の1日

 今日から6月下旬ですね。

 7:00起床
 昨日も飲み過ぎた・・・
 ちょっとお酒は控えよう。 
 
 起きてからは、新聞を読んだり、昨日、しっかり見れなかった
 求人広告を見たり。
 
 午前
 8:00-11:30トレード
 地場証券で買っていたJQ銘柄を寄りで損切り。
 あと、副支店長銘柄も全然ダメ。
 指値をどんどん下げていくけど、追いつかない。
 
 トレードの調子が悪いせいか、昨日、飲み過ぎて調子が悪いせいか
 体がだるいし、精神的にも辛い。
 当然、朝食は抜き。

 12:20-12:40調子が悪く、TVを見ながら昼寝をした。
 後場は遅刻。


 午後
 気分が優れず、昼食も抜き。

 12:40-15:00トレード
 後場も全然見せ場無し。
 手持ちの株、日経平均上げる日に下げて、日経平均下げる日も下げる。
 ダメだこりゃ。

 15:00-15:50
 私の両親が自宅に来た。
 もっと早く来るはずが、高速道路で事故があったらしく、渋滞に巻き込まれたようだ。
 恐れていた仕事の話にはならなかった。
 家の庭を見てもらい、家庭菜園の話をした。
 あと、米とか野菜などの食料を大量に持ってきてくれた。
 無収入の身には、食料の現物支給は大変ありがたい。

 16:00-16:50
 妻とスーパーに買い物へ行った。
 午前にも増して、体調が悪く、吐き気がしたが、
 1日1回は外出を心がけているので、無理をして出掛けた。
 
 夕飯の買い物。
 私は調子が悪いので、別メニュー。
 納豆、豆腐を買った。

 17:50-18:30
 今日、2度目の昼寝。本当に、調子が悪い。
 寝ていたら、証券会社から電話が掛かってきて起こされた。


 
 昨日、
 >明日からまた仕事なんだよね。
 >また、不安感、恐怖感が出てきた。
 >持っているポジションが、利益を見込めそうな時は余裕なんだけど、
 >やばいのを一杯抱えている時は、恐怖心しか無い。
 って書いたけど、
 持っていたポジション、やばいのだらけでした。
 明日もコツコツ損切りに励みます。
 もう、6月も半分来ているのに、未だ敗戦処理とは
 情けない・・・

 今日も1日、お疲れ様でした。(18:40)
 
■トレード
 前場: 8:00-12:00
 後場:12:40-15:00

 本日の売買:JQ:1銘柄、東1:1銘柄
 持越し銘柄:東1:2銘柄、東マ:1銘柄

■再就職活動
 折り込みちらしをちゃんと見ました。
 介護とか、医療職ばかり。
 看護士なんかの、資格があると良いよな。

 あと、場中、ネットで職探し。
 近所の郵便局で、仕分けの仕事を募集していた。
 トレードの調子も悪いし、無職だと、本当に焦るよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

■無職の1日 1年前・・・  

■無職の1日

 昨日も飲みました。
 ファミレスでワイン飲んで、自宅で缶チューハイと発泡酒を飲んで
 寝たのは0:30

 今朝は4:50に目が覚めたけど、気分が悪く、ウトウトと布団の中にいて
 8:20まで寝ていた。


 午前
 今日は予定が全く無い。
 ふと、1年前に死にたかった時の事を思い出し、
 ブログに書こうと思った。
 毎週、楽しみにしてるNHK杯は、録画して後日ゆっくり見る事に。
 
 朝食は、チョコレートケーキとアイスティー。

 午後
 昼食はハンバーガーとアイスミルクティー。
 ブログの続きを書いた。

 1年前は、死にたくて、どっぷり精神薬に浸かっていた。
 それが、1年経った今は、死にたい気持ちは全く無くなり、精神薬も要らなくなった。
 会社員をしていた30代前半から、精神薬(特に抗不安剤)は欠かさなかったが、
 正直、ここまで回復するとは思わなかった。
 
 今は幸せか?って聞かれると、微妙だけど、
 何とか、この先生きていけるとは思っている。
 人生、山あり谷あり。
 相場も、山あり谷あり。

 16:10-17:00
 妻とスーパーへ買い物に行った。
 1日1回は外出することにしている。
 
 いつものスーパーへ行ったら、
 いつもの社員さんはレジ応援をしていた。忙しそう。
 
 普段は平日の昼間に買い物に行くので、空いているけど
 休日の夕方のスーパーは激混みである。

 18:15-18:45
 TVを見ていたら、昼寝をしてしまった。
 最近、夕方に30分程寝る事が多い。
 生活のリズムなのだろうか。

 19:00から夕飯
 スーパーで買ってきたかつおの叩きを食べながら
 ビールを飲んでいる。


 明日からまた仕事なんだよね。
 また、不安感、恐怖感が出てきた。
 持っているポジションが、利益を見込めそうな時は余裕なんだけど、
 やばいのを一杯抱えている時は、恐怖心しか無い。
 辛いよ。

 今日も1日、お疲れ様でした。
 明日からまた1週間、頑張りましょう。(22:20)
 
トレード
 日曜日で休場

■再就職活動
 新聞の折り込みちらしを流し見しただけ。
 このブログを書いていて、ちゃんと見れば良かったと後悔した。
 今日は酔っているからダメだけど、明日、ちゃんと見直そう。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ

 

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0