無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

東京は雪でした  

今日は朝から雪でした。
なので、ずっと家にひきこもっていました。

【午前】

 特に何もせず。
 ネットをしたり、株価ボードを監視をしたり。
 今日も難易度が高そうな感じでした。
 1月は、こんな感じの日が多かったかなと。

 昼食は、たまには寿司でも食べに行こうかと思ったのですが、
 寒くて外に出るのが面倒なので、
 自宅でレトルトカレーを作って食べました。

【午後】

 将棋チャンネルで銀河戦を見ていたら、寝てしまいました。
 近代将棋は序盤が大切なのですが、緊張感が無いので(対局者でなく見ている方ですよ)
 良く寝てしまいます。

【夕方】

 眼科に行って来ました。
 眼瞼痙攣でボトックスの注射を打つ時は、都内の眼科へ行くのですが、
 今回は目薬だけなので、近所の眼科へ行きました。

 病院はいつも混んでいるので嫌です。
 目薬をもらうだけで、1時間ちょっとかかりました。
 健康体が一番ですね。

【夜】

 ミートソースを食べたので、赤ワインを飲みました。
 ボトルを半分空けただけでフラフラになりました。
 このまま飲み続けると危ないので、
 昨日の昼に買ってきた、缶酎ハイのグレープに切り替えました。



【明日の予定】

 明日は大学時代の部活仲間との新年会に参加します。
 大学時代は英会話部に所属していました。
 いつも集まるのは5~6人なのですが、海外赴任経験者が2人います。

 ちなみに私は、前職の入社時にTOEICを受けましたが、
 280/990点(ぐらいだと思う)という素晴らしい点数を叩き出しました。
 TOEICは4択なので、適当にやってもその点数は取れます。
 英会話部なのに、英語は全然できません。

 英語ではなく、中国語ばかり勉強していました。
 (リーチ、ロン、チー、ポン、カンetc)

 明日は都内で飲むので、実家に泊まる予定です。



mooncloud さん

今年も去年のように、そこそこ稼げるだろうと思っていましたが
私にとっては、今年は難易度が高すぎるようです。
昨年は恵まれ過ぎました。
この商売、今年で廃業かもしれません。
なので、いつ首になっても良いように、専業主夫業に力を入れています。

2月も結構きつそうな予感。
でも、マイペースで頑張ります。
生活費を稼ぐことより、資産を守ることが大切なので無理はしません。
その点、不動産は安定した収入があるので良いですね。
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

久し振りの昼酒  

今日から4連休です。

午前

 月末なので、店頭証券へせっせと入金をしました。
 あと、電子交付で取引報告書を見て、エクセルに取引データを入力しました。
 これで、年間の収支を把握しています。

 複数の証券会社で取り引きがあるので、
 面倒ですが、いつもこの作業をしています。
 デイトレードのように、激しく売買しないので出来ることです。
 (取引回数が多いと大変)


午後

 午後は完全休養。
 今日は妻の仕事は休みで、妻は1日実家に帰っていたので、
 昼食を食べつつ、お酒を飲みました。
 録画しておいた、吉田類の酒場放浪記を見ながら。

 昼食は、刺身5点盛り、あんかけ焼きそば、いかの煮つけ。
 ビール350mlを飲んで、発泡酒500mlを飲みました。

 少し飲み足りなくて、缶酎ハイを飲もうと思ったのですが、
 丁度切らしていて、近所の店に買いに行きました。

 昼の13時過ぎに、中年男性が酒臭いを匂いを漂わせて、
 缶酎ハイを10本も買ったので、レジに並ぶ時、少し恥ずかしかったです。
 「この人、昼間から何をしているんだろう」と思われているのかなと。

 飲みすぎて、15:30-17:30まで昼寝をしてしまいました。
 目が覚めてからは忙しい。
 子供たちの夕飯の支度、洗濯物の取り入れ、お風呂の準備、布団を敷いたり寝る準備。
 妻がいないので、すべて一人でこなさなくてはなりません。
 トレードが休みでも、家事は休めません。


21時、今やっと落ち着きました。
角ハイボールを飲みながらネットをしています。



今日は図書館へ行けなかったので、明日行こうと思っていたのですが、
明日の天気は雪の予報なんですね。
どうしましょう。

あと、午後は眼科に行く予定。
眼瞼痙攣のため、目の渇きが激しいので
目薬を貰いに行きます。

あとの予定無いです。
明日ものんびり過ごします。
1月も終わりか・・・
今月は色々なことがあったな。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 1

今月のトレードは終了  

今月は、やりたい銘柄がもう無いので、
明日から4連休にしました。
図書館へ行ったり、TVを見たりして、のんびりと過ごします。

ちなみに、今月の売買日数(勤務日数)は12日でした。
手取りの利益は30万円ちょっと。
(詳細は、後日、月次報告で)

でも、寄りと引けだけの売買も多かったので、
売買した日でも、実働30分ぐらいの日もあります。
旅行中も、ちょこっと売買していましたから。



昨日は1月の権利付最終売買日でした。
今月は逆日歩が3日だったので、控え目に2銘柄のみ取得しました。

取得した銘柄は
1928 積水ハウス(2口座) お米5kg
4358 ティー・ワイ・オー(2口座) クオカード1000円

積水ハウスは、逆日歩は付かないだろうと思いました。
かなり売り残がありましたが、予想通りの0.05円/日

ティー・ワイ・オーは危なかったです。
この銘柄、過去に高額逆日歩が付いていたのですが
(2008年6円、2009年12円)
2010年3月に、2653万株強の第三者割当増資があり、株主構成も替わっているので
(筆頭株主、インテグラル1号投資事業法人44.4%)
逆日歩は抑えられると読んでいました。
でも、0.25円/日は、予想より多かったかな。

9681 東京ドームも取ろうか迷ったのですが、
逆日歩3日だったのでやめました。
無職なので、平日に野球観戦に行くのも良いかなと思ったのですが
2012年にMAX6円付いているし、今月は3日なので、安全策を取りました。
私はヤクルトファンなので、高い逆日歩払ってまで、ドームに行く気にはなれません。
結果的は0.2円/日。
取っても良かったかな。



優待で一番助かるのはお米です。
積水ハウスの優待は、魚沼産コシヒカリ5kgです。
優待でなければ食べれません。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

暇だ・・・  

1月は暇だろうなと思っていのですが、
もうすぐ2月に入るというのに、まだ暇です。
やれそうな銘柄がなかなか見つかりません。


しばらく、やること無さそうなので、
まだ、どこか行ってこようかなと思って、北海道を調べてみたら、
2泊3日で3.2万円で行けるんですね。

まあ、行きたいのはやまやまだけど、
家族を説得する自信は無いです。
家事もあるし、あまりフラフラしているのも、見た目が良くないかなと。
(家族、親戚、ご近所さんの目)
独身なら、即決で旅行に行っていると思います。



一応、1月は3銘柄やって手仕舞いました。
新規に、2月銘柄を2銘柄仕込んでいますが、
自信がありません。
2月も厳しいかも。
とりあえず、生活費の30万円は確保したいです。

もう少しやりたい銘柄が出てくると良いのですが、
暇すぎるのも嫌ですね。
将棋のケーブルテレビも、毎日見てると飽きてくる。
今日は引けたら、図書館にでも行ってこようかな。



mooncloudさん

もう、大阪行ったの、遠い昔のことに感じられます。
なんか懐かしいです。

天神橋筋商店街、色々な店がありました。
例の、ハンバーグの店も見つけて、写真を撮ってきましたよ。
神戸牛ハンバーグとステーキの店 いち
うどんを食べたばかりだったので、行けなかったですけど、
美味しそうなので、今度行って見たいです。
有名トレーダーさんに会えるかもしれませんからね。

暇だし、私も料理でも勉強しようかな。
スコーン、私の家族も好きです。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

証券会社の営業の人は、休日も働いています。  

昨日は飲みすぎてしまい、23:30に寝ました。

6:40起床
休みでも、いつも通り目が覚めてしまいます。

【午前】

 真面目にトレードの情報収集。
 1週間ほぼ毎日出掛けて、遊んでいたので、
 これから暫くは真面目にやるつもりです。

 1月は、現在手掛けている3銘柄を手仕舞って終了の予定です。
 新規に売買する、2月銘柄をスクリーニングしました。
 一応、REITを1銘柄見つけました。
 そんな事をしていたら、あっという間に午前は終了。


【午後】

 録画しておいた吉田類の酒場放浪記(再放送)を見ました。
 大阪の天満の「天満酒場」をやっていました。

 実はこの店、先日、天神橋筋商店街を歩いた時に、
 良い店だなと思って、写真を撮っていました。
 凄い偶然。

 カニなどの海鮮類が、安くて美味しそうでした。
 次回、大阪に行ったら是非立ち寄りたいです。


【証券会社から電話】

 15時過ぎに、中小の証券会社から電話がありました。
 土曜日なのに働いているんですね。
 新興市場銘柄の営業の電話でした。

 10年程前は、旧KOBE証券(現インヴァスト証券)とか、エイチ・エス証券とか
 土曜日に良く電話が掛かってきました。
 あの頃は、私も激しく売買していたなと懐かしくなりました。
 今でもそんな証券会社があるんですね。
 大手からは、まず土日に電話が掛かって来ることはありません。

 当時(私が会社員時代)は、平日の始業時間前の8:00頃に電話掛かってくるんですよ。
 通勤途中にも、良く注文を出したりしていました。
 営業マンも電話が繋がる時間にと、必死だったと思います。
 今はいずれの証券会社も、付き合いは無いです。

 今日電話のあった証券会社は、非上場の小さな証券会社です。(地場証券ではありません)
 口座はあったのですが、5年以上取り引きが無く休眠状態でした。
 それが、昨年末に突然電話があり、少し付き合いで取り引きをしました。

 今日も電話では話づらいいような事を、あれこれ言って来るので、
 一度支店へ足を運ぶことになりそうです。
 年末に名刺を送って来たのですが、肩書はマネージャだったので、
 課長になるんですかね。


【夜】

 妻が出掛けていたので、夕飯の支度をしました。
 今年は簡単な物ですが、積極的に料理に取り組んでいます。
 いつ廃業しても、主夫になれるようにと。

 宅配ピザを取って、フライドポテトを揚げて、なすとトマトのパスタを作りました。
 スーパーに一人で、冷凍のフライドポテトと、なすを買いに行きました。
 昔は、一人で買い物に行くのが恥ずかしかったのですが、
 専業主夫3年目に入りましたので慣れました。

 で、赤ワインを飲みました。
 これから、風呂に入って、ビールを飲みなおす予定です。

今日はそんなところです。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 1

飲みすぎた・・・  

今日は、昔、喫茶店でバイトをしていた時の店長と、将棋会館へ行ってきました。
帰りに代々木で飲んで、自宅で飲みなおしています。
酔って頭が回らないので簡単に。



【トレード】

 今日も大引けだけ売買しました。
 機械的に売買すると、とても楽です。

 利益確定も、損切りも、感情が入らないので
 精神的に安定します。

 毎回、同じ方法でやっているので、仕方ないなと
 早売りでも、損切が遅れても、あきらめがつきます。
 それに、板読みも必要ないので、常に場に張り付いている必要がありません。

 この方法を、先日の旅行で会った、岡山の専業さんに話したら全否定されました。
 (詳細は、機会があったら書きます)
 しかし、トレードの方法は人それぞれです。

 私はトレードに楽しみは求めません。
 ただ、生活費が稼げれば良いのです。
 だから、利益がでるのであれば、人からつまらないと言われようとも、
 この方法を実践しようと思います。
 「利益がでれば」ですが・・・

 本日は、前日比△7.3万円



【証券会社からの電話】

 昼過ぎに証券会社の担当者からではなく、上司から直接電話がありました。
 ここの証券会社、普段は上司は全く顔を出しません。

 普通、店頭に顔を出せば、上司が挨拶に来るのですが、
 ここは、一度も挨拶に来たことがありません。

 唯一、プライベートセミナーなるもので
 顔を合わせる機会があり、名刺を頂きましたが、それきりです。

 そんな人から、急に電話があったので、何だろうと思ったのですが、
 「何か不都合な点はありませんか?」と聞かれました。
 まあ、別に何とも思わなかったので、「特に無いです」と答えて
 電話は終わりました。

 暫くして、電話を掛けてきた理由がわかりました。

 ここの担当者とは、12月にちょっとしたことで揉めて、
 私と妻のNISA口座を解約して、全額出金したのでした。
 そのことをすっかり忘れていました。

 取り引きは縮小するつもりでいましたが、
 言いたいことが山程あり、
 常時録音されている店頭の電話で話すのも何なので、
 来週、店頭へ赴いて、上司と面談して貰うことになりました。

 今回の件は、私もかなりの不利益を被っているので、
 言いたいことはしっかり言ってこようと思います。
 どうせ、取引縮小予定だったので、最悪、取引停止でも良いかなと。



【頂いたコメントへの返信】

 40代専業デイトレーダーさん

 専業4年生でもうすぐ5年生ということは、私の大先輩ですね。
 4年以上生き残られているということは、凄いことだと思います。
 私も、少しでも長く、この世界で生き残りたいです。

 私も東証1部の大型株、REITの売買が中心です。
 大きめのロットで入るので、どうしても板が厚い銘柄になり、
 新興市場は適しません。
 新興市場は、必要に駆られた時だけ、小ロットでやる時はあります。

 トレーダーは収入が不安定ですが、
 自由な時間がとれます。
 このアドバンテージを生かさない手はありません。

 だから、料金が安く、空いている平日に、これからも旅行へ出掛けようと思っています。
 自分の知らない土地を訪ねるのは、本当に楽しいことです。
 会社員を続けていたら、できなかった事だと思います。

 私のトレーダー生活は、いつ破綻するか分かりません。
 だから、お金や時間は、今のうちに目一杯使おう思っています。



今日は17:00から
生ビール1杯、ライムサワー1杯、芋焼酎(黒霧島お湯割り)1杯
角ハイボールジョッキ2杯、缶ビール500mをl飲みました。
飲みすぎたので、早めに寝ます。
お休みなさい。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

いつもの日常に  

昨日は京都から新幹線に乗って、
23:30に自宅に戻りました。

やっと自宅に戻って、ほっとしました。
とても楽しかったですが、疲れました。
ずっと歩いていたせいもあってか、腰が痛いです。

自宅に戻ってからは、風呂に入って、ハイボールを飲んで
1:00に寝ました。


8:00起床
また、普段通りの1日が始まりました。

私は複数の証券会社で取り引きをしているので、
常時、エクセルのシートでで売買状況を管理しています。
そのシートに株価を入力して、現在の損益状況を把握しています。

旅行中は、そんなことができなかったので
今朝は、売買報告書の入力からはじめました。

あとは、メールをしたり、雑用をやっていたら
あっという間に午前が終わってしまいました。
4日間家を空けると、やることが一杯溜まってしまいます。


午後は、録画しておいたNHK杯テレビ将棋トーナメントを見ました。
応援していた、藤井九段が負けてしまって残念です。
行方八段はA級で強いから仕方ありません。
藤井九段、順位戦もB級1組から降級の危機にあります。

録画したTVが4日分溜まっています。
でも、全部は見きれないかな。


14:10-16:30
ラジオ日経を聞きながら昼寝をしてしまいました。
旅行中は常に寝不足でしたが、昼寝ができませんでした。
気が張り詰めているせいもあって、新幹線を含む電車の中でも
寝ませんでした。
やはり、自宅の自室は落ち着きます。
良く眠れる。


今日のトレードは、
前場の寄りと、後場の引けのみでした。
今月はまだプラスですが、今日1日で大きく利益を削ってしまいました。
(前日比▲18.7万円)

前にも書きましたが、
今年は、感情が入ってしまう場中の取り引きはできるだけ控えて、
寄りと、引けだけで機械的に売買することを考えています。
今はその検証をしているところなので、
多少の損失がでても仕方ないと思っています。
これから徐々に精度を上げていけたらと思っています。


明日は、学生時代にバイトしていた喫茶店の店長と
午後に会う予定です。

明日の売買も、大引けのみやる予定です。
もう金曜日なのですね。
旅行へ行っていたこともあってか、1週間が早い。
殆ど自宅にいなかったな。


以下、頂いたコメントへの返信です。

えもさん

一応、復活しましたが、今は元気では無いです。
歩きすぎて、腰を痛めました。

昨日は京都に行ったのですが、
夕方、ベンチに座って靴紐を直そうとかがんだら、
腰に変な痛みが走って、それ以来調子が悪いです。
少し歩くと、腰が痛くなる。
ぎっくり腰の軽いやつだと思うので、今日は安静にしていました。
もう歳なので、無理が効きません。

少し、体を鍛えた方が良いのかなと思いつつも
部屋にひきこもて、じっとしている方が好きなので、
なかなかやる気が起こりません。

暖かくなったら、積極的に散歩にでも行こうと思っています。

Y県にお住まいですか・・・
私の隣の県でしたら、結構行っていますが。
違うとしたら、西か?東か?
両方とも行ったことが無いですね。
いずれは、日本全県を制覇したいです。
それまで、金と身体が持つか、些か心配です。



Yoshicchan777さん

>ぼくは大阪ですが
>東京はまったく知らないので
>逆に比較しようがないというか
>大阪の魅力もよくわかりません【笑】
>住みやすいんですね~

東京には、色々なお店があるというのは楽しいかも知れないです。
でも、買い物を考えると、今はネットがあるので、どこに住んでも
そんなには不便はないのかなと。

私は東京と長野に住んだことがあります。
長野に住んでいた時は、工場が山の中にあったのでちょっと不便でした。
当時は寮に住んでいて、土日は食事がないのですが、
何を食べるかで苦労しました。
コンビニ弁当ばかりは嫌ですし。

今は牛丼屋とかありますが、住んでいた当時は、ラーメン屋しかありませんでした。
近くにファミレスは、未だに無いと思います。
あと、車社会で交通の便も良くないので、
外に気軽に飲みに行くこともできませんでした。

でも、長野の人が東京に転勤で来た時、
「山が見えないと落ち着かないから、東京は嫌だ」と言っていました。
どこが住みやすいかは、人それぞれだと思います。

今回、大阪で会った高校時代の同級生は、
東京出身ですが、大阪勤務は2度目と言っていました。
1度目は3年間、2度目は現在2年目です。
両方住んだことのある彼が、住みやすいと言っているので、
4日間滞在した私よりも、信憑性はあると思います。

大阪は食べ物はどこも安くて美味しいと言っていましたが、
唯一、お寿司だけは、東京の方が口に合うと言っていました。



CaliforniaRocketさん

神戸ご出身ですか。
それはそれは。

神戸は会社員時代、神戸大学に出張で行ったことがあります。
新神戸まで新幹線で行って、そこからタクシーで大学に行ったので
街の雰囲気は全然わかりませんでした。

今回、2日目の夜に、大阪出身のムーンさんに
三ノ宮の観光を勧められ、行く気にはなったのですが、
翌日は疲れていて、午後までホテルに居たので、
大阪観光になりました。

三ノ宮はとても良い所だと聞いていますので、
今度は是非行って見たいです。
その時は、おすすめの場所などを教えて頂ければ幸いです。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 1

いざ出陣  

明日から3泊4日の関西旅行へ行ってきます。
関西在住の投資家さん、不動産オーナー、高校時代の同級生の3人に会ってきます。

初日の明日は岡山へ行きます。
自宅を5:00に出て、大阪のホテルに着くのは22:00の予定です。

ここ数年、自宅にひきこもる生活が長く続いているので、
17時間も連続で外出できるか、一抹の不安があります。
まあ、明日ばてたら、明後日は1日ホテルで過ごします。


一応、予定では

1/18(日) 東京から移動  
     岡山観光  

1/19(月) ホテルでトレード
     京都観光

1/20(火) ホテルでトレード
     大阪観光

1/21(水) ホテルでトレード
     京都or大阪観光
     帰京


会社員時代は、1人で1週間ほど出張することがありましたが、
今は1人での長旅はありません。
だから、とても緊張します。
多分、今夜は眠れないな。



ということで、明日以降、暫くブログの更新が滞るかもしれません。
可能な限り更新しますが。

1/22(木)より通常通り再開予定です。
よろしくお願いします。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

本日のトレード  

今日は殆ど眺めているだけでした。
朝起きたら、もうやる気がありませんでした。

前場は、寄りだけ見て、あとはひたすら部屋の掃除。

後場も、引け成の注文出して、あとは眺めているだけ。
14:30から、昼寝してしまいました。


一応、現在、2銘柄保有していますが、
ニュートラルな状態なので、金利と貸株料だけ払っているだけです。
このまま、何もしないで決済するかもしれません。


は~日曜から関西に行くのに・・・
週明けは観光どころじゃないかもしれません。
朝からホテルに缶詰か?

15.6インチのノートパソコンを1台持参しますが、
これでは、まともに戦えないと思うんですけどね。

となると、両建てを作ったものの、そのまま現引き、現渡しのパターンか?
手数料と、金利、貸株料を献上して終わりですかね。
まあ、どうするか、当日に考えます。



話は変わりますが、
先日会った、中学時代の友人も株をします。
新興市場中心にやっているようです。

で、私に「デイトレはしないの?」っていつも聞くんですよね。
今回も、「しない」って答えましたが。
会う度に聞かれるので、おそらく信じてないんでしょうね。

私はデイトレはしませんが、
動いている銘柄の監視は毎日しています。
だから、そこそこ、その友人とも、株の話は合ってしまうんですよ。
それで、益々疑われるんだと思います。

まあ、私がデイトレやったところで、木端微塵になるのは分かりきっているので
今後もやりませんけど。


ということで、
参考までに、私が最近の監視している銘柄でも書き込んでおきます。

2121ミクシィ
2488日本サード
2929ファーマフーズ
3692FFRI
3697SHIFT
3900クラウドワークス
4564OTS
4777ガーラ
6031サイジニア
6495宮入バルブ
6954ファナック
7203トヨタ自動車
7261マツダ
7523アールビバン
7844マーベラス
8604野村
8801三井不動産
8802三菱地所
9204スカイマーク
9424日本通信
9983ファーストリテ
他にもありますが、主だった銘柄だけ。


今日もお酒は飲みませんでした。
断酒3日目完了。
風呂にも入ったし、早く寝よう!

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

掃除をすること  

今日で禁酒3日目です。
お酒を飲まないと、翌日の朝が調子いいです。

今朝は寄りだけ見て、
9:10からリビングや寝室の片づけをして
掃除機をかけました。

その勢いで、トレードルームの片づけも始めたら、
大掃除になってしまい、午前は掃除で終わってしまいました。
でも、スッキリしました。
綺麗な場所で、仕事をするのは気持ちが良いです。




元来、整理整頓、掃除はとても苦手で、無職になるまで全くしませんでした。

子供の頃、父親に「お前の部屋はゴミ溜だ。ちゃんと掃除をしろ!」
と何度も怒られましたが、面倒で掃除をすることはありませんでした。

会社員時代も、やはり整理が苦手で、
いつも机の上は書類が山積みでした。

当時は、汚い場所、雑多な場所が、なぜか落ち着き、
きれいな場所は、むしろ落ち着きませんでした。


性格的に、整理が苦手なので、一生このままだろうと思っていたのですが、
無職になり、自宅にひきこもっていて、やることも無かったので
何気な自宅の掃除をしてみたら、部屋がきれいになって、
とても気持ち良くなったので嵌りました。

部屋がきれいになっていると、
仕事から帰ってきた妻も喜んでくれるので、一石二鳥です。


人間変われば、変わるものです。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

おはようございます  

最近、毎日起きると景色が変わっています。

ブログ2


CME日経平均先物も上下に振られているけど、
原油WTI、何これ?

最近、激しすぎ。

そろそろ気配出ます。
では、今日も1日頑張りましょう。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 3

相変わらず下手くそ  

今日から本格的にトレードを開始しました。
ぼちぼち開示情報も真剣に見るようにしはじめました。


年末から、ずっとケーブルTVばかり見て過ごしていたので、
久し振りの緊張感を味わえました。
やっぱり、トレードして、適度に緊張感がある生活は良いですね。
張りがあって。



今日やった銘柄、結構、良い所で買えていたのですが、
利食いが下手過ぎて、殆ど利益になりませんでした。


前場、含み益がどんどん減ってきたので、
びびってしまい、薄利で撤退。

少しづつ分けて売買すれば良かったのですが、
わずかですが利益も出ていたし、同値撤退になるのも悔しいと思い、
全株投げたらそこがほぼ底値で、その後お約束のように爆上げ。
1日ボード見ているのが辛かったです。
戦略無さ過ぎです。


ということが、昨年もかなりあったので、
年末にも宣言したように、
利食い、損切りの売買は、感情が入らないように、機械的に大引けで3日ぐらいに
分けてやろうと考えていたんですけどね。
年末、何もしなかった罰です。

とはいえ、来週から旅行なので、今月取り組もうと思っている残り2銘柄は、
事前準備できないままのトレードとなりそうです。
(昨年同様、感情入りまくりの、行き当たりばったりに近いトレード)

旅行から帰ったら、ちゃんとやろう!
と、書いた所で、本当にやるんだろうか?
意志が弱いので、ちょっと心配です。



1月15日現在の収支は、
確定、含み合わせて、+6万円弱ぐらいです。
現在はニュートラルに戻しました。

夜間は相変わらず荒れていますね。
本当、最近は持ち越しが怖い。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

週末まで禁酒!  

今日は1日家にひきこもっていました。
ずっと家に居たのは久し振りです。
とっても落ちつきます。
自宅が一番ですね。

予定も特に無かったので、
夕方、16:00~17:30まで昼寝をしました。
昼寝は気持ち良くて最高です。



最近飲みすぎているので、関西へ旅行に行く前日の土曜日まで
禁酒しようと思います。
関西へ行ったら、友人と会って飲む約束をしているので、
それまでの4日間だけですが禁酒します。
昨日、ブログでも宣言して、今朝、妻にも宣言したので、
大丈夫だと思います。
私は意志が弱いので、何かしらの縛りを作らないとできません。
ということで、今、三ツ矢サイダーを飲みながらブログを書いています。


そろそろ、ポジションを積み上げていこうかなと思います。
明日から1週間、短期、集中的にやろうと思っています。
今のところ、3銘柄リストアップしました。
既に1銘柄はポジっています。

本当は1月は休む予定でしたが、落ちているお金は拾わなくてはなりません。
(こういった偉そうな事を書いた時は、大体ヤラレますが・・・)
と言う事で、折角の関西旅行中も、ノートパソコン持参で
ホテルでトレードをすることになりそうです。
合い間を見て、観光に行きます。

でも、この商売、ネット環境と電話があれば、
全国どこでもできるので、本当に有難いです。
旅行代金、お土産代ぐらいは、稼げますように。




昨日は中学時代の同級生との飲み会でした。
初めて熟成肉を食べましたが、普通に美味しかったです。
ビールを2杯飲んで、その後、4人でですが、
シャンパンを1本、赤ワインを3本空けました。

19時~23時まで4時間飲み続けて、1人1万円弱でした。
まあ、料理、お酒、滞在時間を考えれば、まずまず納得です。


私は普段、吉田類さんが行くような酒場に行きます。
こういった店だと、1時間滞在で2000円前後。
はしごして、2件目からは2000円以下。
3件はしごして、5000円でお釣りが来るといった感じなので
昨日は少しばかり贅沢をしました。
たまには良いですかね。




というわけで、今日からお酒も断ちますし、
明日は早起きして、本格的にトレード再開です。
今日は引けで少し売買して、やや売りポジが大きい状態です。


22:40現在
日経平均先物16,550(日経平均引け値比較で-245)
ドル円 116.39
なんじゃこりゃ? (@_@)
私が本格的に売買するまでは、凪であって欲しいのに・・・




Yoshicchan777 さん

私はお酒は弱いです。
適量は、ビール、酎ハイ、ハイボールであれば
合わせて1000mlぐらいですかね。
(350ml缶を3本飲めば十分といった感じ)

ワインも昔は720mlボトルを1晩で空けられましたが、
最近は飲んでも2/3ぐらいです。
昨日は、結構飲みましたが・・・


ただ、お酒は好きなので、良く飲みます。
一人で行くのも好きで、会社員時代は
帰りに焼き鳥屋とか、すし屋にに立ち寄っていました。
(一人の場合、カウンターがある店が入りやすいので)
今は外に出ないので、殆ど自宅で飲みます。

ウコンの力は、お酒を飲む前に飲むと、翌日の調子が良いです。
昨日もかなり飲みましたが、二日酔いにならず、
朝から掃除機をかけられました。

貝類も良いのですか?
良く、しじみの味噌汁が良いとか聞きますね。

では、また。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

支店長との面談  

昨日は飲みすぎました。
角ハイボール2杯飲んで、缶酎ハイのレモン500ml飲んで、
緑茶杯の濃いめをジョッキで飲んで、2:00に寝ました。

今朝は、下の子の宿題の手伝いがあったので、5:50に起きました。
十分に寝れれば良かったのですが、
寝不足だったので二日酔い気味です。


今日の午前は、証券会社の支店長面談に行ってきました。
担当者さんとは、いつも気兼ね無く話しているのですが、
やはり、その上司となると少し緊張します。

面談の内容は、対した事ありませんでした。
何かもっと、秘密の話でもあるのかなと期待していましたが、
普通の世間話をしてお仕舞。

あと、どこの証券会社でも、初対面の上役には聞かれる事ですが、
「なぜ、そのような資産があるのか?」といった話。
これまでの私の投資歴、どうやって、今の資産を築いたかを話して来ました。


本当は、このブログでも、これまでの投資歴について書こうと思って、
カテゴリに、「トレーダーへの道のり」というのを作ったのですが、
まとまった時間が取れなくて、まだ手を付けていません。
いずれそのうち。



支店長との面談の後は、担当者さんと少し話をしました。
最近、どこでもREITを勧められるのですが、
ここでも、REITを勧められました。

今、REITを1銘柄手掛けているので、
こちらが落ち着いたら参戦すると思います。


証券会社の訪問が終わってからは、
折角、街中に出てきたので、昼食でも食べて帰ろうと思っていたのですが、
二日酔い気味で気分が悪かったので、そのまま自宅に帰りました。




今日お会いした支店長は、とても穏やかな方でした。
支店長とは、これまで何人かとお話したことがあるのですが、
穏やかな人が多いように思います。

金融の世界なんで、ガツガツした人が多いようにも思えますが、
少なくとも、私のお会いしてきた人は、みな同じような印象です。

ある証券会社は、支店長が女性で驚きました。
女性で課長クラスの方は、何人かいたのですが、
激務の証券会社で、女性で支店長まで上り詰められたのは、凄いと思います。


大体、証券会社の社員は、7時台には出社してます。
こちらの都合で、「朝一で注文を出したいけど、何時から可能ですか?」と尋ねると、
どこの証券会社でも、「8時前には出社しているので、直通電話に電話下さい」と言われます。

それでいて、夜も遅くまで残っています。
電話しても、19時前なら大体担当者を含め、誰かしら居ます。
毎日、12時間以上の勤務が常態化している業界だと思います。


しかも、優良な客ばかりでは無い。
損されられたとか、なんだかんだで、クレームつけてくる客も多いと思います。
支店へ行くと、結構、揉めているのを見るんですよね。
たまにしか店頭に顔を出さない私が、これだけ遭遇しているのだから、
日常茶飯事の事なんじゃないですかね。
お金が絡んでいるので、揉め事も多くなるのでしょう。
ストレス溜まると思いますよ。


長時間労働で、肉体的にもきつく、
お金の絡む客商売で、精神的にもきつい。
給料良くても、私はこの業界で仕事するのは嫌ですね。
そんな中、女性で支店長まで上り詰めたのですから、凄い人なんだと思います。




今16時ですが、やっと二日酔いが覚めてきました。
19時から都内で中学時代の同級生と飲むので、
行く前に、「ウコンの力」を飲んで頑張ります。

明日からは、暫く禁酒の予定。
それにしても、1月に入ってから難しい相場が続きますね。
私は両建て組んで様子見です。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 1

中学時代の友人との新年会  

今日の夜も飲んでいます。
4日連続かな?
明日も中学時代の友人と、夜飲みに行くことになっているんですよね。
だから今日は早めに切り上げよう。



明日は中学時代の同級生2人と新年会の予定です。

都内の熟成肉を食べれる店を予約したとメールが来ました。
「熟成肉」って食べたことないのですが、美味しいんですかね?
なんか、腐る寸前の肉っていうイメージなんですけど。
それでも、一度は食べてみたいと思っていたので楽しみです。


彼らとは、昨年末に忘年会をとしようといった話があったのですが、
私の都合が合いませんでした。
それで、明日の新年会になりました。

私の場合、1月は比較的暇です。
あと、例年暇なのは、5月、7月、8月です。
この時期に、旅行へ行ったり、友人と会ったりといった、
予定を入れるようにしています。



明日会うのは、中学時代に仲の良かった友人2人と、その奥様1人です。

そのうちの一人は、今、商社に勤めています。
夏にも会った友人なので、彼の詳細は
「中学時代の友人と会ってきました」を読んで下さい。

あと、CAの奥様も来るようです。
彼女とは、結婚式でお会いした以来です。
なので、殆ど話はした事が無いです。
あちこちを飛び回っていると思うので、
お勧めの旅行先などが聞ければ良いかなと思います。

もう一人の友人は、建築事務所に勤めています。
一級建築士、一級施工管理士の資格を持っているので、
将来、食いっ逸れることは無いでしょう。

かなりの良い男なのですが、女性には縁が無いようで未だに独身です。
先日、高校時代の同窓会で会った、かわいいのに未だ独身の女の子といい、
その時の話は、こちら
本当に不思議です。


中学時代の友人は、2人とも仕事で成功しているようで、本当に羨ましいです。
私も、サラリーマンとして成功したいといった願望がありましたが、
当の昔に打ち砕かれました。



40代も中盤にも差し掛かると、「格差」というのが明らかに出てきます。

昨年の11月に大学時代の研究室の同窓会に行きましたが、
上場企業に勤務していて、マネージャークラス(課長級)になっている同級生がちらほらいました。
みんな、それぞれ出世しているんだなと。
大学時代は、似たり寄ったりだったんですけどね。
私も当時は、「それなり」だったんですけど。
卒業して20年以上経つと、上から下まで、色々な人がいますね。
当然、最下層は無職の私です。


11月に行った、大学時代の同窓会も話も、また機会があったら書きたいですね。
(と書いた場合、大概は放置したままで書きません)
メンタル遣られて、出世コースから外れたと嘆いていた友人もいましたよ。

出世コースから外れたぐらいは、可愛いものですよ。
こっちは、メンタル遣られて、職を失った口ですから。
この年になると、色々な人生模様が垣間見れます。


ということで、今日は早めに飲み終えて、早めに寝よう。
将棋チャンネル見るのはやめた。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

今日もこれから外出  

昨日は義母のお見舞いに、都内の病院へ行きました。
義母は年末から、風邪が長引い寝込んでしまっていたので
先週から入院していました。
昨日会ったら、大分元気になっていたので、暫くしたら退院できると思います。

21:00前まで妻の実家にいて、夕飯を食べそびれてしまったので、
帰りに焼き肉屋へ行きました。

妻の運転だったので、車の中で缶ビール500mlを飲んで、
下地を作った状態で焼き肉屋へ。
ホッピーを3杯飲みました。

その後、自宅に帰って緑茶杯をジョッキで2杯を飲んで
2:00に寝ました。

今朝は、11:00に起きました。
寝坊したので、NHK杯テレビ将棋トーナメントを見そびれました。
あとで、ゆっくり録画を見ます。

起きてからは、シャワーを浴びて、
メールの返信をしたり、調べ物をしていたら、あっという間に15:00になってしまいました。

今日は、妻が洋服を買いに行くというので、
それに付き合うため、これから出掛けてきます。





とおりすがりさん

>ブログ 再開されていたんですね~
>また 拝見しに来ます^^

また、いらして下さい。

>たぶん 女性の方が 前のパートナー(旦那あるいは彼氏)
>にお金で苦労させられていたんだと思います。。
>愛情さえあれば。。なんていうのは 綺麗事ですよ
>先立つものが無ければ 何も出来ないでしょうしね

なるほどね~

世の中、なんだかん言っても、
全ての事とは言いませんが、殆どの事はお金で解決できます。
お金が無くて、家族の生活が逼迫するのは困ります。
だから、お金のあるトレーダーさんは、やっぱり魅力がありますね。

でも、逆にお金がありすぎて、お金に人生を支配されるのも嫌ですね。
生涯、余裕のある生活が送れる資産に達したら、
あとは足るを知るの精神で、お金を使うことに主眼を置くべきなのかと私は思います。
その方が、本人は元より、周りの人も満たされると思います。

しかし、人間の欲は計り知れないです。
この先、私もどうなるかは分かりません。
おかしな方向へ行きそうになったら、寺にでも行こうかと思っています。
(元々神社仏閣が大好です)


そんな事を書いたものの、
私はまだ人生逃げ切れるほどの資産がある訳ではないので、
これからも頑張らなくてはならないのですが、
どうも会社員時代からの怠け癖が抜けなくて、遊んでばかりいます。

明日は1日予定が全くないので、部屋にこもって、
トレード関係ことに時間を使おうかと思っています。
上手くいくかどうかは、分かりませんが。


>しかし。。専業トレーダーさん
>私の周りにはひとりもいないから ぜひとも実物にお目にかかりたいものです^^
>よくブログでオフ会の募集されてますけど やっぱ 気が引けますね。。。


意外とトレーダーのオフ会は面白いと思いますよ。
まあ、変わった人もいますが。
(少なくとも、私の付き合いのあるトレーダーは、
 一部を除いて、みんな癖がある人です)
真っ当な人も多いと思いますけど。

私も変わった人間の部類に入っているようです。(上野の専業さん談)
このブログ見て頂ければ、わかると思いますけど。

何がどう変わっているのかは、また機会のある時にでも書きますが、
一言で言えば、みな「我が強い」ということです。
最も、そういった性格でなければ、この世界では生き残っていけないのでしょう。


私がトレードを始めた初期の頃は、良くオフ会に参加しました。
関西にも泊まり、日帰りで2度行きました。
そこで仲良くなった人とは、今でも付き合いがあります。

いつも下町の酒場に飲みに行く、上野の専業さんや、巣鴨の専業さん
そして、来週会いに行く、岡山の専業さんとは
この時のオフ会で知り合いました。
もう10年以上の付き合いです。


最近は、投資手法が固定されてきたこともありますし、
昔のように、「色々な事を吸収したい」「色々な人と会いたい」
といった意欲が無くなってきたので、オフ会に参加すのが億劫になってしまいました。
もう若さが無くなってしまった証拠です。


大人数のオフ会に参加した場合、投資手法が異なる人と話をすると、
勉強にはなるかもしれませんが、話が良く理解できず、
つまらないと感じてしまうことがあるかもしれません。

だから、始めから、同じ方向を向いている人と会う方が良いと思います。
こういった人と出会うのに、一番良いのは、
自分と投資手法の似ている人をネットで見つけ、
メール交換を経て、一緒に飲みに行くといったパターンだと思います。
なんか、出会い系みたいですけど。


初めてオフ会に参加するときは、緊張しましたね。
投資のオフ会は、みんなそれなりに、お金のある人たちが集まるから、
変な人(資産を狙った詐欺師とか)が紛れていたらどうしようかと不安でしたが、
そんなことは一度もありあませんでした。


当時は一介のサラリーマンでしたが、
オフ会を通して、年間10億を稼ぐトレーダー、外科医、上場企業の役員、
都銀の部長、ベンチャー企業の経営者、資産家のご婦人などと知り合えて、
色々な話ができたのは、今となっては良い財産になっています。

とおりすがりさんも、一度参加されるのも良いかもしれませんよ。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

これから外出  

義母の体調が年末から悪く、先週入院したので、
これから都内の病院へ、お見舞いに行ってきます。

帰宅は遅くなると思うので、
ブログの更新はできないかもしれません。


今日の午前は、スケジュール帳に予定を書き込みました。
スケジュール帳は年末に買っていたのですが、
面倒なので全く使っていませんでした。

会社員時代は、平日は家と会社の往復だけだったので、
スケジュール帳なと不要でしたが、
無職となった今は、平日に色々とイベントがあるので
結構、忙しいです。

来週は、証券会社への訪問、中学時代の友人と飲みに行く、
ケーブルテレビの工事の対応、などがあります。

では

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

今年も1年、始まりました  

今日は飲みすぎました。

夕飯はパスタだったので、
赤ワイン(チリ産)のボトルを3/4空けて、
やめとけば良いのに、
その後、角ハイボールのジョッキを飲んでいるとことです。


今日は色々な出来事がありました。
書きたいことが沢山あるのですが、掻い摘んで。


【トレード再開】

本日より、今年の取り引きを開始しました。
今年も1年が始まるな~といった感じで、感慨深いです。
何とか生活費が稼げますよに。

何もしないと緊張感が無いですが、
ポジションあるとワクワクします。
株中毒か?


【証券会社の担当者さんに新年の御挨拶】

昨日、今日で、主要の付き合いのある証券会社の担当者さんに
年始の御挨拶をしました。
本当は、1月中旬まで何もしないでおこうと思っていたのですが・・・
REITの売り込みがあって、急遽参戦することにしました。
ちょっと準備不足で不安ですが、リハビリを兼ねてやってみます。

向こうも商売ですからね。
「早く手数料を落とせ」と、手ぐすねを引いて待てっているのだと思います。
まあ、今年1年、お互いが利益になる関係が築ければと思っています。

うち1社とは、年末にお願いされていた支店長との面談が
来週に決まりました。
どんな事を話したか、またここで書こうと思います。


【新しいPCの設定】

午後からは、昨年末に購入したPCの設定で終わりました。
データの引っ越しをするだけで、13:00頃~19:00までかかりました。

新しいPCは昨年12月の中旬に届いていたのですが、
設定が面倒でずっと放置していました。

以前使っていたPCは7年前のモデルです。
新居に引っ越したのを機に購入しました。
新しいPCにしたら、サクサク動いて快適です。
でも、Window8の使い方が良く分かりません。
これから勉強します。




Yoshicchan777さん、
コメントありがとうございます。

「結婚してからトレーダーとしてうまくいけば余計に離婚率はあがる」
合っているような気もしますが、違う様な気も・・・

トレーダーで失敗しても、離婚率は上がりますね。
貯蓄を全て食いつぶしたり、信用取引に失敗して借金を背負ったりしたら、
それこそ家庭崩壊で、周りの人間は逃げていきますよ。
結局、トレーダーって、寂しい職業なのかもしれません。


「稼ぎが少なくても会社員のほうがいい人もいますもんねぇ」

会社員の方が、世間的には受けは良いです。
苦労をして、コツコツ真面目に働く。
例え収入は少なくても・・・

トレーダーは博打打ちと見られます。
日中プラプラ好きな事をして(これは事実です)、適当に稼いでいると。
トレードをやった事のない人には、
トレードで稼ぐ大変さを理解してもらうのは難しいです。

稼ぎの少ない安定した収入のあるサラリーマンと
今は稼ぎは多いけど、収入が不安定なトレーダーだったら、
女性は間違いなくサラリーマンとの結婚を選ぶんじゃないですかね。



昨日書いた事を読み直して思ったのですが、
トレーダーとして成功して、大金を掴むと
人間が変わってしまう人が多いのかなと思います。

傲慢になったり、謙虚さが無くなったり、感謝の気持ちが無くなったり・・・
だから、対人(たいひと)に対して、上手くいかなくなるんじゃないかなと。

私も一応、トレーダー見習いの身分ですが
大金を掴んだ訳では無いので、その辺の事情は正直良く分かりません。


見ていて、儲けの金額を公表している人はダメですね。
(ブログで月々の収支を公表している私は、ダメな部類に入ります。トホホ)


金儲けなんて、密かにするものなんですよ。
株でいくら儲かったとか、あまり表だって自慢するような事では無いのではなかと。
(私はブログで書いていますけど・・・トホホ・・・)
だから、スーパートレーダーでも、表舞台に出ていない人は、
意外と家庭でも上手くやっているのかもしれません。



まあ、とにかく、拝金主義にならないことが大切なのかなと。
人生「金、金、金」となると、心が乾いてしまうような気がします。
生活費を稼ぐのに精一杯な私が言うことでもないんですけど。

ということで、私は今年は脱「金」を目指そうと思っています。
金は貯めるものでは無く使うものだと思います。
あくまでも、人生を楽しむためのツールです。


お金をとことん貯め込もうと思うと、
7億円あったのに、昨日退場宣言をした、Rさんのようになってしまうと思うんですよね。
7億円あって普通の生活していたら、一生使い切らないと思うんですけど。
まあ、それも、人それぞれの価値観ですかね。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

何もしてない  

昨日は22:30に寝てしまいました。

今朝は朝の5:00に起きて、
録画した将棋チャンネルで、銀河戦を見ました。

今日もトレードは休み。
午前はのんびりしました。

午前に証券会社から電話があって、REITを勧められました。
1月は中旬まで休む予定でしたが、
折角電話を頂いたので、参戦しようと思います。

午後は14:00-17:00まで昼寝
緊張感が全くありません。

これから夕飯です。
今日の夕飯は銀ダラ。
お正月に買った日本酒があまっているので
日本酒を飲みます。


自由な時間を満喫しているとはいえ、
ずっと怠けた生活をしているのも良くないので
明日からトレード再開させます。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0

怠けモード全開  

昨日は発泡酒(金麦)500ml×3本飲んで
3:00過ぎに寝ました。


8:00起床
午前中、ケーブルTVの工事があったので、目覚ましで強制的に起きる。
本当は疲れていたので、もっと寝ていたかったのだけど。
トレードする気は全く無し。
起きてからは部屋の掃除。
朝から家中に掃除機をかけた。

午前
9:00にケーブルTVの工事が来て、1時間ほどで工事は完了。
しかし、ちょっとしたトラブルが・・・
リビングでは将棋チャンネルを見れるけど、
チューナーを増設したトレードルームでは見れません。
工事に来た人に問い合わせをしてもらった所、増設したチューナーでは
将棋チャンネルが見れるまで2~3日かかるとのこと。
仕方ないです。
でも、日経CNBCはちゃんと見れます。

午後
ボードをぼんやりと眺めるだけ。
ラジオ日経を聞きながら、14:30~15:30まで1時間、
トレードルームで昼寝をしました。
鎌田さんだと不思議と良く眠れる。
おかげで旅行の疲れが取れました。

夕方
妻とスーパーへ買い物へ。
本日、初の外出。
1日中ひきこもりは回避出来ました。
マグロ刺しとかつおの叩きを買って帰宅。
稼ぎは無いけど、飲む気は有り。

帰宅してから、リビングで早速将棋チャンネルを聴視。
最新対局徹底解説
第45期 新人王戦 決勝第3局 佐々木勇気五段 vs 阿部光瑠四段
を見ました。


夕飯は、買って来たお刺身をつまみに、
発泡酒500mlを飲んで、角ハイボールを2杯飲みました。

その後、旅行中に見れなかった、NHK杯テレビ将棋トーナメント
3回戦第5局 谷川浩司九段 vs 金井恒太五段
を見ました。



今日もトレードは無し。
年末からキャッシュ100%のまま。
将棋三昧の1日でした。
明日もトレードの予定は無いので、のんびりと過ごします。
稼ぎが無いのに、毎日飲んでいて、ダメ人間全開です。

あ~、証券会社2社に、連絡する用があるんだよな。
面倒くさい。



かのこさん

いつもコメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ブログは、眼の調子が悪かったので、しばらく休んで
そのまま止めるつもりでいましたが、
昨年の12/18日に、このブログでもリンクしているムーンさんから

>しばらくブログの更新がありませんが、体調はいかがですか。心配しています。

といったメールが来て、眼の調子も落ち着いていたので再開することにしました。

基本、怠け者なので、ブログの更新は面倒です。
毎日ブログを続けている方は、本当に凄いと思います。

私は気分屋なので、いつまたフェイドアウトするか分かりませんが
出来る限りは続けていくつもりです。
今日も飲んでしまい、ブログの更新をする気はありませんでしたが、
変な強迫観念があって更新しました。

一度始めると、やめられなくなります。
一度やめると、始められなくなります。

これからも、生温かく見守って頂ければ幸いです。
水着の写真は、恥ずかしいので勘弁して下さい。

category: トレーダーの日々201501

tb: 0   cm: 0