無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

酷い風邪を引きました  

年明け早々、酷い風邪を引いて昨日まで寝込んでいました。


子供の頃からあまり体は丈夫な方では無くて、
年に何度か風邪を引き、学校を休むことがありました。

仕事をしてからも同じで、
冬は良く風邪を引いていました。

仕事を辞めてからは、ストレスも無くなって、
風邪は引かなくなったかなと思いましたが、
実はそうでも無いような・・・
昨年の3月もインフルエンザに罹患したし。



1月5日に都内の実家に帰ってから
風邪を引いたのか、喉が痛く、体がだるくて、
そのうち食欲も無くなってきてずっと寝ていました。

3連休だったこともあり病院も休み。
市販の風邪薬を飲んで、昨日は1日中布団に横になってTVを見ていました。
喉が痛いので食事も殆ど喉を通らずおかゆのみ。

4日目の今日になって、やっと良くなってきました。
長かった。



風邪をひきやすい人は免疫力が低い人らしいです。
どういった人が免疫力が低い傾向にあるかというと、
筋肉が少なく、消化機能も悪い「虚証(きょしょう)」の人らしいです。

そして、ストレスや、食生活、環境(ウィールスとの接触)などの要因もあり、
一般的には、バランスのよい食事による栄養、十分な睡眠、ストレス発散などが大切だとか。

私は胃腸が弱くて、やせ形の体形で筋肉質では無いので、
元々免疫力が低いのかもしれません。

そして、体調が悪くなった前日は、
都内の実家に行ったついでに、御徒町のアメ横や、秋葉原の人混みの中を
寒空の下長時間歩いたので、そこでウィールスに感染したとか・・・

更に、年末年始は飲んでばかりいて、
あまり食べていなかったです。栄養状態は悪かったかなと。

そういった諸々の要因が重なって、風邪を引いたのかもしれませんが、
どんなに健康に気を付けていても、風邪を引く時は引くものです。
単に運が悪かっただけ?



今日はだいぶ良くなって、起きれるようになりました。
普通に体を動かせて、普通に生活できることの幸せを噛みしめています。
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0

1年の振り返りと、来年の展望  

2016年も今日で終わります。
月並みな言い方ですが、あっと言う間の1年でした。

会社員時代は、GW、夏休み、冬休みと長期休暇は楽しみだったのですが、
今はいつでも休みを取れる環境なので、
それ程楽しみでは無くなりました。

しかし、正月は朝から堂々とお酒が飲めるので
少しばかり嬉しいです。


■2016年の振り返り

今年1年を振りかえると、何もなかった1年だったなと。

ただトレードをして、生活費を家に入れる。
お金を稼ぐために嫌々働いた会社員時代と同じではないのか?と、
ふと思ったりしました。

この先自分のライフワークになるような、心底打ち込める何かを
見つけた方が良いのかなと思いました。
しかし、そういうものは見つけようと思って見つかるものでは無いのかもしれません。


一方で、この何もなかった1年というのは
ある意味幸せだったとも言えます。

大病をせず、好きなお酒を嗜み、趣味の将棋や読書に時間を費やす。
会社員時代はずっと不満を抱えていましたが、
今はこれといった不満はありません。

そう考えると、とても良い1年だったとも言えます。



■2017年の展望

「来年は○○をしよう」といった目標を立てようかと、
ぼんやり考えましたが、止めました。

目標を立てた方が生きる道標が明確になり、
生活に張り合いが出て来るような気がします。
しかし一方で、自分を束縛することにも繋がります。


○○をしなくてはならない、という生き方はもうしたくありません。
会社員時代、半期毎に達成見込みの無い業務目標を
半ば強引に立てさせられた事をふと思い出し、嫌な感情が蘇ってきました。



無職であることの最大の利点は自由であることです。
やりたいことを、やりたい時にするというのが本来の姿です。

必要であることは、目標など立てなくても自ずと実行します。
目標を立てても実行しない事は、その人の人生に(その時点では)必要ない事なのです。
だから私は、今年は目標を立てないことにしました。


あえて宣言するならば、
「今年も自由気ままに好きな事をして毎日を過ごす」
ことでしょうか。

そうは言っても、生活費も稼がなくてはならないので、
こんな悠長なことは言っていられないのですが・・・



では、みなさま良いお年をお迎えください。
今年1年、私の拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


 ※次の更新は1月4日以降になるかもしれません。
   更新できたらします。

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0

夕飯、食べそびれた・・・  

ここ3日間連続して、夜に深酒してしまい
ブログを書けませんでした。

イベントとか、あまり好きじゃないのですが、
24日のクリスマスイブの日、25日のクリスマスの日、
普段全く飲まないシャンパンを空けました。
スーパーで売っていた1本800円ぐらいのやつ。
結構、酔いました。

昨日26日は通常モードに戻って、
宝焼酎飲みました。
25℃のやつを350ml
おかげで今朝も寝坊で、8:30に起きました。
毎日、堕落しています。



今日は妻が実家に義母の様子を見に帰っています。
なので、夕飯の準備を私がしなくてはなりませんでした。

作るのも面倒なので、どこかに食べに行こうかと思いましたが、
これと言って食べたい物も無く、弁当屋で、
子供達の好きなハンバーグ弁当か、から揚げ弁当で買ってこようと思ったのですが、
から揚げなら自分で作った方が美味しいなと思って、
急遽、自宅で作ることにしました。


17:50、買い物に出掛ける前に、お米を2合かしいで炊飯器にセッをトして、
近所のスーパーへ買い物に。
鶏のモモ肉、冷凍ポテト、キャベツを買いました。

一人の料理は久し振りで大変でした。
出来上がったのは19:30。
少し遅い夕飯になってしまいました。


それから、台所を掃除をして、洗い物をしたら21:00前
自分の夕飯を食べる前に、お風呂に入ってさっぱりしようと思って
先にお風呂に入って、さあ夕飯と思ったら、
そういえば、優待の現渡しを忘れないうちに思って
発注したりしていたら、こんな時間になってしまいました。


これから夕飯を食べます。少しだけ飲もうと思います。



今年も終わってしまいましたね。
年内、受け渡しベースの取り引きは今日で終了でした。
ざっと計算して、専業になっての3年間で最低の収益でした。
仕方ないです。

近々、12月の収支、年間収支をまとめます。

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0

自分らしい生き方について  ともさんへのコメントの返信を兼ねて  

ともさん、
コメントありがとうございます。

>心配事は尽きないかと思いますが、
>良い時間の過ごし方をされているように感じます。
>羨ましいです。

>私も来年の早いうちに会社を辞めようと決心しております。
>来年は株も含め、ニックさんのように自分らしい生き方ができればいいなと思ってます。


約4年の無職生活のうち
初めの1年は鬱が回復せず、寝たきりか精神病院での入院生活でしたが、
鬱が回復してからは、人間らしい生活を取り戻すことができたと思います。

私にとって、楽しい時間とは、
お酒が好きなので、美味しい物を食べながら、安酒をあおることです。

そして、子供の頃に好きだった、将棋の対局を見たり、
読んでみたいと思っていた本を読んだり。

無職は時間的に余裕があるので、会社員時代と比べたら色々な事ができます。
そういった点では良い時間を過ごしてきました。




でも、ここ最近、少し物足りなさ、満たされない物があります。
本当にこのままで良いのだろうか?

朝から夕方までトレードをして、夕方からお酒を飲んで、
空いた時間に好きな事をする。
そして、寝て起きての繰り返しの毎日。

確かに、そういう生活は
会社員時代と比較すれば、幸せな事であることは間違いないのですが、
このまま、こんな生活を続けて、歳を重ねていく事が不安になる時があります。
ここ2ヵ月位の心境です。




今、なぜひきこもりトレーダをやっているかというと、
前の仕事を辞めてから、転職活動をしたけれど仕事にありつけなくて、
たまたま、趣味でやっていたトレードで生活費を得る事ができた。

それだけの理由でトレーダーをやっているだけで、
他のトレーダーさんに比べたら、株に対する興味も、思い入れも少ないです。
だから、今の立ち位置に何となく違和感があって、
違う事をやりたいなと。

違う事とは何なのかは、今の時点でははっきりしません。
植木屋になりたいとか、
お年寄り相手の便利屋をやりたいとか、
全国を放浪しながら旅行記を書きたいとか、
ぼんやりとしたアイデアはあるのですが、確固たるものがまだありません。




会社員時代、技術系の仕事をしていたのですが、
入社2年目から、ずっと仕事が合わないと思って転職しようと思っていました。
転職といっても、職種を完全に変えたかったです。

しかし、いざ次の仕事を探そうと思っても、
どんな仕事をしたいのか?、明確な答えが見つからないまま、
ずるずると16年間も仕事を続けてきたという過去があります。

今のトレーダー生活も、そんな風にダラダラ続けてしまうのでは無いかと
危惧しています。




私はブログで、毎日の自分の身の周りの出来事を書いています。
だから、私の表面的な事はみなさんに分かってもらえていると思います。
それが、

>心配事は尽きないかと思いますが、
>良い時間の過ごし方をされているように感じます。
>羨ましいです。

ということなのでしょうが、
実は心の奥深い部分では、色々な葛藤があったります。




>私も来年の早いうちに会社を辞めようと決心しております。
>来年は株も含め、ニックさんのように自分らしい生き方ができればいいなと思ってます。

私からすれば、
・会社を辞める
・株にチャレンジする
といった、明確な目標があるともさんが、羨ましく感じられます。



「自分らしい生き方」というのは、どういう生き方ですかね?
私は、将棋、散策、読書、競輪、酒場巡りが趣味なのですが、
これだけの毎日は、楽しいと言えば楽しいのですが、物足りなさを感じます。
これらの趣味に、そこまで思い入れが無いといえば、それまでなのですが。

残りの人生、どうやって生きるのか、何をして過ごすのか、
簡単そうで難しいです。

そこまで、深く考えなくても良いのかもしれませんが、
トレードが暇になり、時間を持て余してしまうと嫌でも考えてしまいます。


でも、会社員を辞めて、無職になって、自由に時間を使えて、やろうと思えば何でもできるのだから、
それを生かした生き方がしたいです。

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0

風邪引いたかな?  

ともさん、匿名さん、みんちゃんさん、
コメントありがとうございます。

色々、私自身も考えさせられる内容でした。
少し頭を整理してから、この3連休中に返信しようと思います。





昨日は飲み過ぎました。
焼酎25℃500mlというのは、ビール換算で2.5Lです。

流石に今朝は起きれず、8:20まで寝てしまいました。
大寝坊です。最近やる気が全くありません。

寝ている時、毛布1枚で寝ていたようで、
起きると寒気がして喉が痛い。
どうやら風邪を引いたようです。



今日の午後は証券会社2社に行って来ました。
最近、あちこちの証券会社の担当者と上手く行っていなくて
凄いストレスが溜まっています。
人間の悩みって、お金のことか、人間関係なんですよね。
上手く歯車が回っている時は良いのですが、
一度狂うと、元には中々戻りません。

そのうちの1社は、支店を変えることになりました。
一応、担当者も了承してくれましたが、
最後まで、調子の良いことばかり言って、呆れてしまいました。

帰宅後に確認したいことがあって、その担当者に電話をしたら
私の言った事を全く聞いていなかった事が判明して、
再度、腹が立ちました。

他人にイライラしても、自分に良い事はありません。
静かに怒りを鎮める良い方法、何かありませんかね?



夕方からは、家族の買い物に付き合ってきました。
体調も悪くて、留守番をしていても良かったのですが、
何となく外の空気が吸いたくて。
一人で家にこもっていても、昼間の出来事を再度思い出して
イライラするだけでしょうし。

年の瀬の夕方だったせいか、道は凄く混んでいて
普段は30分程の道のりが、今日は倍の1時間かかりました。

雨も降っていたし、追突事故の事故処理もあって、凄い渋滞でした。
今日は1日、良いことが無かったです。

自宅に戻ったのは21時過ぎ。
喉が痛いし、体はだるいし、ついでに胃もキリキリ痛いみ始めるし。

昔から十二指腸潰瘍によくなっていました。
無職になってから、ストレスが無いと良く書いていましたが、今は違います。

先ほど風呂に入って、市販薬の風邪薬と、漢方の胃腸薬飲んだので
今日はもう寝ます。



この3連休は全く予定がありません。
体調が悪いので、家でゆっくりしていようと思います。

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0

コメントへの返信  

むくさん

コメントありがとうございます。
はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。

興味深いですか?
できれば、どういった所が興味深いかいずれ教えて下さい。
そういった観点で面白いことを書けるかもしれません。


今日も宝焼酎25℃を500mlも飲んでしまい
(ハイサワレモン割3杯と、炭酸水&カットレモン割2杯)
このまま寝る予定でしたが
毎日更新お願いしますと書かれていたので、
急遽、先日会ったトレーダーさんの事を書くことにします。


尚、数字とか入れるので、身バレの恐れもあり
この記事は予告なく消去する可能性があります。
悪しからず。



つい最近、年間1億円以上稼ぐトレーダーさんと話す機会がありました。
私など、彼の1/10にも満たない程度の稼ぎなので、
興味津々で色々な事を聞いてしまいました。


どんな所に住んでいるのですか?と聞いたら。
六本木ヒルズに住んでいるらしいです。
最近結婚して、奥さんと2人で40㎡で家賃は40万円だそうです。
億を稼いでいる割りには、ちょっと狭いな?といった印象です。

ん~。
しかし、40万円払って住む広さでは無いです。
東京郊外や地方都市であれば、同じ金額で100㎡のマンションに住めるでしょう。
凡人の発想と、大富豪の発想の違いでしょうか。


で、彼の年齢は知らないのですが、
見た目は30代後半といった感じです。

最近、28歳の若い奥さんと結婚したらしくて、
奥さんとの馴れ初めは?と聞いたら
ヒルズでは住民同士のパーティーが頻繁にあるらしくて、
そのパーティーで知り合って結婚したとか。

まあ、ヒルズに住んでいる者同士、
お金持ち同士の結婚ですね。


IT長者もそうやって
奥さん見つけているのかなと。
やはり、(価値感、金銭感覚の)つり合いは必要なのでしょう。


その奥さん、羨ましいなと思いました。
年間、トレードでコンスタントに、1億円稼いでいる旦那さんと結婚できたのですから。



ところが、そのトレーダーさん、結婚して数年しか経っていないのに、
離婚するかもしれないと言っていました。

彼は、奥さんに月々20万円しか渡していないらしいです。
どうやら、それが原因らしいです。

奥さんからすれば、ヒルズに住んでいて、年間億稼いでいる旦那がいるのに、
月々20万しか貰えないなんて思いもいなかったと。
それでは、セレブな生活が送れないと。

一般人女性なら、そんな事はないのでしょうけど、
ずっとヒルズに住んでいた女性ですから、物足りないんでしょうね。



でも、トレーダーなんて、お金持っていても、ケチな人が多いです。
また、機会があったら書こうと思いますが、
一緒に飲んで、生ビール注文しただけで高いと怒られたことありましたから。
本当に、金銭感覚はシビアですよ。

でも、そういう金銭感覚だからこそ、巨万な富を稼ぐのかなと
思ったりもします。



トレーダーの人って、お金が一番大切なんですよね。

私?
良く分からないです。
でも、心が一番大切だと思っています。



すみません。
今日はかなり酔っていて、書くつもりなかったので、
グデグデの記事になってしまいました。

むくさん、毎日書けるよに頑張ります!

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 4

近況など  

トレードの方は、今週から暇になってきました。
今月は早めに収支をまとめようと思います。


例年12月はそれなりに稼げるのですが、
今年はさっぱりダメでした。

かろうじて、50万円は超えている程度。
先月も月末にギリギリ50万円クリアーでした。
なんとなく、日に日に稼ぐのが厳しくなってきています。

先の事を心配しても仕方ないのですが、
来年は大丈夫だろうかと。
そろそろ生活レベルを落とすことを考える時期なのかもしれません。



例年1月は暇で、毎年関西方面に旅行に行くのですが、
今回は金銭的に余裕が無いので、やめにしました。

代わりに都内のどこかを散策します。
候補は葛飾区柴又あたり。
葛飾区観光サイト かるまるガイド
帰りは立石に寄ることができます。



今日は妻の仕事が休みなので、
昼はランチを食べに行って、その後、夕飯の買い物に行く予定です。

今週はしばらくお酒を飲まない予定でしたが、
スーパーで惣菜を買ってくることになりそうなので
飲むと思います。
宝焼酎も忘れずに買ってこようと思います。

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 3

昼飲みで撃沈!  

とりあえず、懸案だった忘年会も終わって一息つけました。
これで12月の予定は全くなくなりました。
人との約束が無いというのは、本当に気が楽で良いです。

昨日は日曜日でしたので、
ランチを食べにイタリアンレストランへ行ってきました。

前日土曜日の忘年会は17時~22時半まで。
5時間半飲んで、やや二日酔い気味。

W320Q75_P1110477.jpg
迎え酒に赤ワインデキャンタ500ml
妻の車の運転で来たので、私一人でやっつける。

W320Q75_P1110471.jpg
イタリアンサラダ

W320Q75_P1110473.jpg
ミネストローネ

W320Q75_P1110486.jpg
ミックスピザ

W320Q75_P1110480.jpg
明太子ピザ

W320Q75_P1110491.jpg
エビグラタン

最後にソフトクリームを食べたけど
写真を取り忘れた。


食事を終え、14時過ぎに自宅に戻ると頭が痛くて、ずっと寝ていました。
流石に夜は飲まず。
具合が悪くて、ゴロゴロしながらTVを見て23時過ぎに就寝。

しばらくは、お酒を止めることに。
今週は飲まない予定。
本日禁酒1日目。
お酒の無い夜はつまらないな。

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0

気が重い・・・  

今日は夕方から忘年会です。

元銀行員さんから誘われて、昨年に続いての参加なのですが、
今年はあまり行きたく無くて、一度は断りました。

しかし、彼が幹事で、私に会計などの手伝いをして欲しいと頼まれて、
仕方なく参加することになりました。

昨年は、知っている人も何人かいたので良かったのですが、
今年は知りあいは殆どいないので益々憂鬱です。

来年以降はきっぱりと断ろうと思います。
なんか、断るの苦手なんですよね。



昔は、大人数の飲み会などでも楽しめましたが、
歳を取るにつれて、苦手になってきたように思います。

元々社交的では無く、人付き合いは苦手な方ですし、
そういった場で、自分の興味の無い話を聞くのが苦痛だったりします。

学生時代の同窓会なんかも、そういう傾向にあるので、
あまり好きではありません。

しかしお酒は好きなので、
なんとか一人で静かに飲むことで、その場を取り繕うことができます。



かと言って、他人の話に全く興味が無いのかというと
そういう訳ではありません。

自分の興味のある分野の人の話は、じっくりと聞いてみたいです。
無職の人、トレーダー、在宅勤務、起業家(ひとり起業)。
そういった人とは、1対1で話をしたいです。
自分の考えを聞いて貰ったり、相手の話を聞いたり、
議論したいとまでは言いませんが、
自分の人生に参考になるような何かを得られるような話がしたいです。



今日の忘年会もそうなのですが、
大人数の飲み会は、上っ面の話ばかりなので、
あまり得る物が無いような気がします。

しかし一方で、そいうった場で、もう少し話をしてみたいと思える人を見つけて、
後にコンタクトを取って2人で会うという方法もあると思うので、
一概には否定しませんが。


それでも気が重い・・・
午後から出かけます。

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0

近況など  

■白ワイン

昨日、一昨日と2日続けて
珍しく白ワインを飲みました。

昔なら、ボトル1本を一人で開けられたのですが、
今は少し残してしまいます。

酔って良い気分になり、22時過ぎに少し横になったら
知らぬ間に寝てしまい、気が付くと1時半。
慌てて自分の布団に行きました。

妻に、「起こしてよ」と言ったら
「起こしても起きなかった」そうです。

ちなみに、私はワイン通ではありません。
そこそこ美味しくて、気持ち良く酔えれば良いのです。
だから、1本1000円以下のワインしか飲みません。


■12月の成績

例年12月はアノマリー的には稼げる月です。
しかし、今年はさっぱりダメ。

他の人との比較は意味が無い事は分かっているつもりですが、
知り合いのトレーダーさん達が、ガンガン稼いでいて
自分だけだ冴えない。
今月の生活費程度の利益は出ているのですが、辛いです・・・

今日から月後半に入るのですが、
トレードの方は戦線を縮小して、優待の取得に注力しようと思います。


一方で、ラップ口座、投信、外債の方は、
トランプ大統領誕生後は好調で、含み損が50万円を切っている模様です。
一時は200万円程の含み損があったと思うので、
こちらの方は予想外の出来事でした。

しかし、解約を実現するまでは気を抜けません。


■年末年始の予定

今年の年末年始の予定は全くありません。
例年、冬休みは家族で旅行に行ったりするのですが、
今年は子供の部活やバイトがあって、予定が立ちません。
妻も年末ギリギリまで仕事があるようですし。
暇なのは、どうやら私一人のようです。

一人で都内のどこかへ散策にでもと考えましたが、
師走はどこも混みそうで・・・
人混みは苦手なので、しばらく家でじっとしています。


では、今日は週末金曜日です。
あと1日頑張りましょう!
朝倉さんみたいな終わり方になってしまった。

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0

パンケーキ  

日曜日の話

会社員時代は、朝が全く起きれませんでした。
とにかく起きるのが辛い。
瞼が開かない。
頭が働かない。
まだ寝ていたい。

家を出る15分前まで寝ていて、
朝食も食べず、着替えて、慌てて自宅を出ていました。


会社員を辞めて無職になってからは、不思議な事に朝は自然と目が覚めます。
目覚ましを掛けることは滅多にありません。
※前日深酒し、かつ翌日の寄りで注文を入れなくてはなら無い場合を除く。

起床時間は平均して5時~6時の間。
遅くても7時台には目を覚まします。
8時にはパソコンの前に座って、こちカブ※で1日が始まります。
(※こちカブ~こちらkabu.com投資情報室 | ラジオNIKKEI)

今は起きる時に辛いと感じることはありません。
本当に体が楽です。


この週末の日曜日も、自然と5時台に目が覚めてしまいました。
休日でトレードも無いので、久し振りに外にモーニングを食べに行くことにしました。

急に、パンケーキが食べたくなって、
車に乗って、隣町の喫茶店へ。

W320Q75_P1110408.jpg

アメリカンコーヒー
普段、コーヒーは全く飲みません。
自宅でトレードしている時は、ハーブティーか紅茶を飲みます。

W320Q75_P1110415.jpg

モーニングのパンケーキ
メイプルシロップをたっぷり掛けて食べました。


休日って幸せです。
何だかんだ言って、トレードは辛いです。
会社員時代も、仕事の無い休日は幸せでした。
改めて思うのは、お金を稼ぐということは大変なのだなと。


この先の人生を考えると、
お金を稼ぐことに労力を費やすよりも、
お金を使わないで快適に暮らす方法を思案することに注力した方が良いのかなと思ったりしました。

でも、お金がなければ、
こうして休日にカフェでパンケーキを食べることも出来ないのですよね。

人生、何が大切なのか、難しいです。

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 2

イルミネーション  

先週末あたりから急に寒くなってきました。
最近は、朝から石油ファンヒーターを全開にしています。

やっと冬らしくなってきました。
寒いのは嫌いではありません。むしろ好きです。
外に出ないからだと思いますが。


週末の土曜日はイルミネーションを見に行って来ました。

W320Q75_P1110138.jpg
夕暮れの遊園地
こういう寂しい雰囲気が大好き。

W320Q75_P1110134.jpg
奥のジェットコースター、
パスポートを買ってしまい、無理して乗ったら吐きそうになった。

W320Q75_P1110128.jpg
回る乗り物は全部ダメ。

W320Q75_P1110139.jpg
これも見ているだけ。
遊園地で、私が乗れる乗り物は殆どありません。

W320Q75_P1110143.jpg
17時にイルミネーション点灯

W320Q75_P1110155.jpg
水面に映るイルミネーションが綺麗

W320Q75_P1110185.jpg
冬の桜かな・・・

W320Q75_P1110215.jpg
以下は同じような写真なのでコメントは無しということで

W320Q75_P1110223.jpg

W320Q75_P1110229.jpg

W320Q75_P1110244.jpg

W320Q75_P1110262.jpg

W320Q75_P1110266.jpg

W320Q75_P1110273.jpg

W320Q75_P1110281.jpg

W320Q75_P1110293.jpg

W320Q75_P1110305.jpg

W320Q75_P1110307.jpg

W320Q75_P1110314.jpg

W320Q75_P1110340.jpg

W320Q75_P1110355.jpg

W320Q75_P1110378.jpg

W320Q75_P1110398.jpg



ブログ・・・
暫く更新が滞っていました。

年に何回か、ブログを書くのが面倒になる時があります。

1日、2日さぼるのは良くある事だけど、
それが3日、4日になると、もうどうでもいいやと思ってしまいます。

そのまま、止めてしまおうかなと思いつつも、
これを止めてしまったら、本当に社会との接点が無くなるなと思い、戻ってきていまいます。

またボチボチ再開かな。
怠けても怒られない所が無職の良い所。

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0

今日も飲み過ぎた・・・  

昨晩は自宅で、宝焼酎25℃を500ml飲みました。
ハイサワーのレモンで割ったり、炭酸水で割ったり。
飲み過ぎてフラフラでした。

今朝は7:00に目を覚ますも起きれず。
しかし、注文入れなくてはならなかったので、
7:40に無理矢理起床。

寄り近辺で売買。手数料抜かれておしまい。
やらなきゃ良かった。

前場、証券会社から勧誘の電話。
きつい案件押し付けられた。


後場はずっと暇。
優待換金しに都内に行こうと思ったけど、面倒なので止め。

自宅にいるのなら、2ヶ月振りに床屋に行こうと思ったけど、
面倒なので止め。

大引け後、昼寝しようと思ってTV見ながらウトウトしていたら、
午前中とは別の証券会社から、きつい案件の押し売りの電話。
仕方なく引き受ける。


19時より夕飯。
今日は飲むのは止めようと思いつつ、刺身があったので飲んでしまった。
缶ビール350ml、宝焼酎25℃200ml(今日はウーロン茶割り)、缶チューハイレモン500ml



堕落した人生送っているよ。
明日こそは、優待券売りに都内の金券ショップへ行こう。
金入ったら、飲みにでも行こうかな。

浅草橋にある、西口やきとん
すっと行きたいと思っていたんですよね~
でも、16:30からか・・・

category: トレーダーの日々201612

tb: 0   cm: 0