無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日1日  

■7時起床

 すぐに起きれず、布団の中でFMラジオのNACK5を聞きながらゴロゴロと。
 8時前に布団を出る。


■前場

 寄り付き、両建てを解消して本日の取り引きは終了。
 持ち株は無くなりました。
 
 来週から石川県に墓参りのため旅行へ行くので、
 キャッシュは厚めに。

 本日、7月の権利付き最終売買日でしたが、権利の取得は無し。
 ジャパンミート、制度でやろうか迷いましたが、
 食べたい肉を自前でスーパーで買うことにします。


■外出

 10:30過ぎから都内に外出。
 早目に昼食を食べて、金券ショップへ行って優待券を換金して。

 昼食はつけめん屋さんへ。
W320Q75_P1190637.jpg

W320Q75_P1190627.jpg
 あつもりそば全部乗せ大盛り1,100円也

 結構、量があってきつかったです。
 30代ぐらいまでは楽々食べれたと思うのですが。

 となりに座った若い女性も、大盛り(麺300g)を頼んでいました。
 若いって良いな。


■後場

 14:30に帰宅して、シャワーを浴びて、
 大引けの取り引きにギリギリ間に合いそうだったので、
 ボードは確認したのですが止めました。


■夕方

 TVを見たり、ゴロゴロしたり。
 のんびりできました。  


■夜

 今日もお酒は無し。
 このまま、お酒の無い人生も有り得るのでは?と思いつつも、
 それは少し寂しい気がする。
 暑い夏が終わって体調が戻ったら、またガンガン飲みます。

 妻に、最近ペットボトル(炭酸水)と缶(ビールや缶酎ハイ)の
 ゴミが激減したと言われました。
 全部、私のせい?



今日は久し振りに涼しいです。
夜はエアコン無しで過ごしています。

寝る時もエアコン無しで行けるかな?
だとしたら有り難いです。
エアコンを付けっ放しで寝ると、朝起きた時に体が怠いので。

明日も涼しいらしいですね。 
嬉しいです。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

今日1日  

■7時起床

 最近は朝起きるのが遅いです。


■前場

 昨日の引けで空売りした銘柄を寄りで返済買い。
 エアコンの電気代ゲット。

 後はパラパラと取り引き。
 9:30で取り引き終了。

 ネット証券から出金しようとしてログインしたら、
 売ったはずの現物株が残っている・・・
 即、成り売り。数千円の損。


 それにしてもラジオの和島記者、夏風邪を引いて声が出なくて、
 何を言ってるか全然分からない。
 途中で鎌田記者にバトンタッチしたけど。

 私が思うに、マーケットプレスはレギュラー3人体制でないとダメじゃないかと。
 和島記者、鎌田記者、今野記者、この頃は良かったです。
 今野さん、頭の回転早すぎて、
 話に付いて行けなかったのが今となっては良い思い出。
 あと、安藤記者の個別銘柄情報も好きでした。


■後場

 取り引きは無し。お休みしました。
 昨日より涼しかったので外出。牛丼を食べに行きました。

 W320Q75_P1190614.jpg
 牛丼(並) 380円也
 久し振りで、凄く美味しかったです。


■夕方

 16時頃~18時頃まで、約2時間寝しました。
 夏は時間があれば、毎日昼寝しています。


■夜

 最近、全くお酒を飲んでいません。
 暑すぎて体力が無くなっているからだと思います。
 飲むと翌朝が怠くて、暑さでただでさえ頭も体も動かないのに
 益々動かなくなってしまう。
 それが嫌で飲んでいません。

 最後に飲んだのが先週の木曜日なので、今日で5日目。
 しばらくお酒は飲みません。


■明日の予定

 明日は今日よりも涼しくなるようです。
 トレードは前場だけにして、午後から都内の金券ショップに行く予定です。
 7月の優待の権利取りは見送りかな。


以上です

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

父のこと  

ご無沙汰しております。
暑い日が続きますね。


前回ブログを書いたのは7/19(水)でした。
その翌日、実家に帰って父とお酒を飲んだのですが、
ちょっとしたことで口論になりました。
私の中でどうしても許せないことがあったので。

許せないことを端的に言うと
「他人の人生に干渉するべきではない」
「自分の価値観を押し付けてはならない」
ということです。

人生というのは、生き方だったり、仕事だったり、家族のことだったりを言います。
父は自分の言っていること、やっていることは全て正しく、
周りの人間も彼と同じように生きるべきだと。

そいうことを言われて無性に腹が立ったのですが、
時間が経つにつれて、悲しみと憐みの感情がどっと押し寄せてきました。
父はずっと狭い世界で生きてきたのだなと。


父の考えを変えさせようとは思いません。
理解できない人は理解できないでしょうし、
そういう人を相手にすればするほど、私が苦しむだけです。
残念ですが距離をおくしかありません。

これが血の繋がっていない友人であれば、
もう、二度と会うことは無かったでしょう。



こんな出来事があって、週末を含めてずっと無気力でした。
何もやっていません。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

今日1日  

今日は幾分涼しい1日でした。
助かります。

夜になってからはもっと涼しくて、
久し振りにエアコン無しで過ごしています。
何だか体が楽です。


東京は今日梅雨が明けたらしいです。
これから本格的な夏が始まりますが、
夕方、近くの公園でヒグラシが鳴いていました。
早く秋が来て欲しいです。



床屋に行って来ました。
平日の昼は、いつもは空いているのですが、
月、火と連休だったせいか、それとも連日の猛暑のせいか、
今日は混んでいて待たされました。
待つのは好きではありません。



仕事が休みの妻を誘ってランチへ行ってきました。
W320Q75_P1190597.jpg
メンチカツ定食880円也
初めて行ったお店でしたが、とても美味しかったです。
今度自宅でもメンチカツを作ってみようかな。


今宵も飲んでいます。
白ワインを飲む予定が切らしていて飲めず。
ビールや焼酎といった気分でも無い。
久し振りに、ウイスキーハイボールを飲みました。

角瓶(700ml 1,280円)も切れていて、
ブラックニッカクリア(700ml 720円)を炭酸水&カットレモンで。
普通に美味しかったです。


明日は1泊2日の日程で実家に帰ります。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

バーの話  

先日、中学時代の恩師とその卒業生(2つの学校)4人で食事会がありました。
食事会が終わってから、そのうちの一人の行きつけのバーがあるというので
残った3人で高円寺にあるバーへ行ってきました。


バーというのは私はどうも苦手です。
お洒落な雰囲気が性に合いません。

やはり下町の殺伐とした雰囲気の酒場で、一人ボールを飲むのが好きです。
赤羽、上野あたりはまだ品が良いです。
立石、北千住、南千住・・・この辺りが落ち着きます。
こんなことを書いていたら、久し振りに南千住にある丸千葉に行きたくなりました。
あそこのカキバターは最高です。



バーに行っても、カクテルの名前など全く知らないので、
何を頼んで良いのかさっぱり分かりません。
普段はビールか宝焼酎しか飲んでいませんし。
とりあえず、ウォッカベースのロングカクテルを作ってもらいました。
1杯1000円
雰囲気を考えれば高くはないなと思いました。

店内に流れるジャズを聞きながら、カウンターで一人で飲む。
悪くはありません。

でも私は、殺伐とした下町の酒場で1杯200円台のボールを飲む方が好きです。
しつこいようですが。



このバーに行く前に、渋谷のバーにも行きました。
確か今年の1月だったかな。
トレーダーさん(60代)と、その息子さん(30代)と3人で飲んだのですが、
息子さんの行きつけのバーがあるというので、渋谷の道玄坂に連れていかれました。
この辺りには、沢山のバーが軒を連ねていました。
一見さんお断りや、ボッタクられるバーもあるようです。
一人では怖くてとても行けません。

連れて行ってもらったバーは、若者で溢れていました。
カウンター10名、テーブル6名ぐらいのお店でしたがほぼ満席状態。
女性客が多いお店でした。

3人だったのでテーブル席でした、後から来た女性客2人と相席になりました。
とてもきれいな方達でした。

私も独身で若かったら楽しめるお店だったと思うのですが、
もうそっちの欲望は薄れてきているので・・・



バーの良い所は、通っているうちにマスターと仲良くなって、
常連さんと仲良くなって、一人でお店に飲みに行っても誰かが相手をしてくれる。
寂しいことはありません。
もちろん、一人で飲みたい時はカウンターの隅に座れば良いわけで。
何となくバーに通う人の気持ちが分かるような気がしました。

ちなみに、前出の高円寺のバーに連れて行ったもらった後輩も、
渋谷のバーに連れて行ってくれた息子さんも、共に独身でお酒好きです。
バーは孤独感を癒してくれる酒場なのでしょうね。

私は一人で飲んで、どっぷりと孤独感に浸かるのが好きです。
でも、偶には違う世界で生きる人達と交流をはかりたい。
人付き合いは苦手ですが、寂しい気持ちは常にあるような気がします。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

お昼寝の話  

3連休が終わりました。

今日は家族は買い物をしにショッピングセンターへと出掛けていましたが、
私は体が動かないので、家でじっとしていました。

エアコンの効いた部屋で、録画しておいた将棋の対局を見たり、
本を読んだり、昼寝をしたり。

昼寝、今日は3回しました。
12時頃、15時頃、17時頃
それぞれ30分~1時間ぐらいなのですが、本当に良く寝れます。
暑くて体が疲れているのでしょう。




今から4年前
2012年の7月の今頃、精神病院に入院しました。
7月中旬から3ヶ月ぐらいの期間だったと思います。

精神病院での生活は毎日暇でした。
やることが無くて昼寝ばかりしていました。
でも昼に寝過ぎると夜眠れなくなると、看護師さんに注意されることがありました。

消灯時間は21時でした。起床時間は6時だったかな?
もう忘れました。

昼寝をしていても、寝る前に睡眠薬を飲まされていたので、
眠れないことはなかったように思います。




今はもう、睡眠薬を含め精神薬は一切必要なくなりました。
2013年の1月に精神薬を断ってから4年半になります。
会社勤めをしていた頃は、止めようと思っても10年間止められなかった精神薬。
仕事を辞めたら全く要ら無くなりました。




睡眠薬を初めて飲んだのは30歳だったかな。
夜、翌日の仕事のことを考えると眠れなくなりました。
それで、会社に週に1度来ている精神科医の先生に処方してもらいました。

初めて睡眠薬を飲んだ夜、
寝る前に薬を飲んで、布団に入って気が付いたら朝になっている。
起きると何となく頭がボーっとして、体がフラフラしているような気がする。
いつ寝たのかも記憶に無い。
世の中には、不思議な薬があるものだと感動したのを覚えています。

トレーダーになってから
翌日、大損確実の銘柄を持ち越してしまった時は憂鬱になります。
そんな夜は、なかなか寝付けないのですが、眠れないことはありません。
会社員時代の毎日は、本当に大変だったのだと改めて思います。




あれ?今日は何を書こうと思ったんだっけ。
暑くて昼寝ばかりしているということを書きたかったのですが、
睡眠や睡眠薬の話にまで飛躍してしまいました。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

今日1日  

今日も暑かったです。


妻が仕事に出掛けた後、
台所の洗い物して、洗濯物を干して。
部屋に掃除機をかけるのはサボりました。
それからシャワーを浴びて汗を流して、部屋のエアコンを付けました。

エアコンを付ける前の室温は32℃。
暑くて嫌になります。



昼食はレトルトカレーを自宅で食べました。
暑くて外に出る気がしません。
食欲は無いけれど、なぜかカレーだけは食べれます。
冷やし中華なんかも食べれそう。


お酒、ここ2日飲んでいません。
飲まないと体調がすこぶる良いです。
でも、たまに飲みたくなります。
今日は週末なので、このブログを更新したら飲みます。

まぐろの山かけ、鯵の刺身、冷奴、芋焼酎をロックで。
明日の朝はゆっくり寝よう。

今週も一週間が終わりました。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

妻に仕事を辞めて専業投資家になりたいと進言いたしました  

6月から短期売買を再開したのですが、成績が芳しくありません。
他のトレードの収益の足を引っ張るぐらい、大きなマイナスです。

もう、止めた方がいいのかなと思いつつも、
色々と経験を積みつつ、もう少し続けた方が良いのかなと
迷っています。


ビジネスの世界でも、こんな決断に迫られる時が多々あるんだろうなと。
収益の出ない事業をどうするのか?
止めてしまえば、これまで費やしてきた時間や投資は無駄になってしまう。
しかし、見通しの付かないまま赤字を垂れ流すことはできない。
でも、続ければ、今後凄い収益が得られるかもしれない。


短期売買、徐々に撤退の方向で考えていますが、
細々とでも続けたい気もします。

短期売買だけ集中してやれば、もう少し違った結果になっていたかもしれないけど、
他にもやっていることがあるので、それだけという訳には行かないです。
頭は1つしかないので、出来ることは限られてしまいます。



で、私の近況はさておき、本題の方です。
ツイッターで気になる記事を目にしました。



私は鬱になって仕事を失ってしまい、
その後、再就職先が見つからなくて専業投資家になりました。
今のところ、この仕事?で生活費が出ているので、
妻から文句を言われることはありません。


でも、時々思うんですよね。
30歳を過ぎた頃から、精神科に掛かり、大量の精神薬を飲みながら無理をして仕事を続けて。
結局は精神病院に入院するぐらい悪化して、長期間休職をした後仕事を辞めてしまった。

もう少し早く仕事を辞めて、専業投資家になっていたら、
いい意味で、全然違った人生になっていたのではないかと。


それで今日、妻に何気なく聞いてみたんですよ。
もし、私が30代前半の鬱になったばかりの頃に、
仕事を辞めて、専業投資家になりたいって言ったらどう思ったって。

妻は、
「それは反対すると思う」
「元々私は株は大嫌い(株=博打)だし、それを仕事にしてもらいたくない」と

そこまで聞いて、それ以上話はしなかったのですが、
今はどう思っているのか?を聞いてみたかったです。
でも、聞く勇気はありませんでした。


多分ですが、今は黙認してくれているのでしょう。
どんどん株をやって稼いで下さいとは思っていないはずです。

でも、私の働き口が無く、家でブラブラされて無収入よりは、
株で生活費をきちんと家に入れてくれた方が助かる。
そう思っているのではないかなと。
結局は、私が結果を出しているから文句は言えない。
今のところは、なんですけど。



何の理由も無く、
(例えば、仕事で体を壊したとか、親の介護があるとか、リストラされたとか、)
パートナーの理解を得て、専業投資家にキャリアチェンジをするのは
結構ハードルが高いのかなと、この記事や返信を読んで思いました。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 1

今日1日  

昨日は飲み過ぎました。

缶ビール350mlを2本飲んだ後、
缶チューハイ500mlを2本、最後に350mlを1本飲んだら、
久し振りに頭がグラグラしました。

1時頃に寝たのですが、夜中に喉が渇いて何度か目を覚ますも、
気分が悪くて起き上がれない。
そのまま、朝まで浅い眠りが続きました。


7:30 起床
 朝から暑いです。
 今日は9時前からエアコンを入れました。

11:45~12:45 昼寝
 ラジオで北浜さんの株式宅配便(株が曲がるぞ水曜日)を聞いていたら
 昼寝してしまいました。
 暑くて体が動きません。

14:30 昼食
 食欲がありません。
 冷凍ご飯を解凍して、レトルトカレーを温めて
 カレーライスを食べました。

16:30~17:30 昼寝
 今日2度目の昼寝です。
 体が全く動きません。

18:30
 お風呂に入って今日1日が終わりました。


今日は、一歩も外に出ること無く終わりました。
暑くて外出は考えられません。
昼は気分転換に外食に行くことが多いのですが、
食欲も無いし、行く気にもなりません。
秋になるまで、極力外出は避けようと思います。


お酒、しばらく止めるつもりです。
夜、飲んでいる時は楽しいのだけど、
翌日の朝が、体がだるくて辛い。
そこまで飲むなっていう話なんだろうけど、
飲むと止まらなくなってしまうので。



こんな感じで、暑くて全く家から出れず、
昼寝ばかりしていた1日でした。
夏に外で働いている人って、本当に凄い。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 3

今日1日  

ふ~
今日はお酒飲まないでおこうと思ったのに
飲んでしまいました。

缶ビール350mlを2本飲んだ後、缶酎ハイのラムネ味を500ml。
もう少し飲めそうです。
もう1本飲んだら寝ようと思います。



夏バテしています。
夜になると体が動きません。
食欲もありません。
毎年、こんなようなものです。
だから夏は苦手(嫌い)です。
冬はどんなに寒くても、快適に過ごせるのに。
東京の冬の寒さなんて、たかが知れていますがね。



今日は9:30でトレードは終了。
妻の仕事が休みだったので、一緒に家の大掃除をしました。

壊れた炊飯器、プリンターを捨てに清掃工場へ行くことになっていたので、
ついでに押し入れの中の物や、物置の要ら無い物を整理しました。
9:30~12:30まで3時間大掃除して、
車一杯のゴミを捨てにいきました。
掃除をして、要ら無い物を捨てると気分がスッキリします。


妻と一緒に清掃工場へゴミを捨てに行った後は、
昼食を食べに回転寿司へ行きました。
5皿でお腹いっぱい。
30代の頃は、10皿+生ビール2杯は行けました。
今は全然ダメ。


その後、ホームセンターへ行って、新しいほうきとはたきを買いました。
これで一層、掃除に身が入ります。



3月に取得した株主優待が一通り届きました。
使わない優待を金券ショップに売りに行こうと思っています。

金券ショップより、オークションで売った方が換金率が良い物もありそうです。
でも、オークションはやったことがありません。
時間もあることですし、これを機に少しやってみようかなと思います。


今日はこんなところです。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

土曜日  

昨晩は飲み過ぎてしまいました。
8:30起床。
トレードの無い日は、朝ゆっくりと眠れます。


それにしても朝から暑い・・・
午前中はパソコンに向かって雑用を片付けました。


午後からは将棋のTV対局を見たり、昼寝をしたり、
自由時間です。

エアコンを付けずに昼寝したら、
起きたら頭が痛くて。
室温は32℃。
慌ててエアコンを付けました。
熱中症怖いです。



夕飯は自宅で、とろろそばと焼きおにぎりを妻が作ってくれました。
暑いからあまり食欲がありません。

でも、お酒は飲む気になれます。
缶ビール350ml飲んで、その後、いつもの宝焼酎25度を300ml飲みました。
緑茶割り、炭酸水&カットレモン割り。

宝焼酎、あっという間に2L詰めのペットボトルが無くなりそうです。
また、買ってこなくては。
2Lで980円です。
ビールやワインに比べて安いです。



今日は何もしない1日でした。
暑くて体が動きません。家から一歩も出ず。

明日は来週からのトレードに備えて、
1日調べ物をしようと思います。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

マクドナルドのお持ち帰りで晩酌  

今週は最悪の一週間でした。

REIT1銘柄除いて全敗。確定損20万円也
含み損で持越しが3銘柄。含み損5万円也

年間を通して、良い時もあれば悪い時もあるのですが、
今は本当にダメな時みたいです。
辛抱あるのみ。



今日の夜は、妻は職場の飲み会、上の子はアルバイトで不在。
私と下の子で自宅で御留守番です。

昼は都内の実家に帰っており、自宅に戻ってきたのは夕方だったので
夕飯の準備ができませんでした。
夕飯は手抜きをしてマクドナルドの持ち帰りにしました。


グランクラブハウスバーガー、チキンナゲット、ポテトのLを食べつつ
赤ワインを飲みました。

赤ワイン、前回飲みきらなかったボトルがあって、
300mlぐらい残っていました。

それをやっつけた後、いつもの宝焼酎25度を飲んでいます。
今、200ml。カットレモン&炭酸水割です。
もう、飲めないかな。
今日はこれぐらいで止めておこう。

焼酎を飲んでいたら、ふと、下町の酒場巡りに行きたくなりました。



そういえば、酒場巡りの師と仰ぐ上野の専業さん、
久し振りにメールをしたら、目の調子が悪いとか。

道路のガードレールが波打って見える、マーケットスピードの画面がおかしい。
眼科へ行ったら加齢性黄斑変性症だったそうです。
彼は私の20歳年上なので65歳です。
歳を取ると色々あるのだなあと。


来週末、中学時代の友人と会います。
彼のお父様も今年の4月に亡くなりました。
80代前半でした。


45歳
病気であったり、死であったり、
そういった足音がひたひたと迫ってくる歳になりました。

悔いの無いように、毎日、面白可笑しく生きたいです。

しかし、月初から25万円の損は凹むな~
面白くも可笑しくも無い一週間が終わりました。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

証券会社を訪問  

今日も暑かったです。

前場の取り引きは無し。
(クロスを解消する予定でしたが、明日に持越しました)
後場は証券会社に行ってきました。


今日は久し振りの外出。
駅まで自転車に乗って行ったのですが、
熱風を全身に浴びて、直ぐにダウンしてしまいました。
毎日エアコンの効いた部屋に籠城しているひきこもりの身には、
夏の外出は危険極まりない行為です。



■1社目 13:30~

 電話を掛けても5回に1回ほどしか出ない担当者に
 久し振りに会いました。

 何故いつも出ないのだろう?
 「今、電話中です」「外交に出ています」と言われ
 決まって上司が対応してくれます。

 それはそれで良いのですが、
 私、嫌われているのかな?と思ってしまいます。
 こんな担当者は初めてです。

 話は変わって、
 私の株の売買は、需給要因を見て行う事が殆どです。
 だから、売買する会社の事業内容やその業界の動向など
 あまり詳しくありません。

 今日はIoTの次世代技術(5G)、半導体業界、電子商取引についての話が聞けました。
 とても面白かったです。
 世の中って、自分の知らないところでどんどん進歩しているのだなと。

 こういった事業内容を精査しつつ、中長期投資をするのも面白そうだなと思いましたが、
 私は需給動向を見つつ、回転売買する方が性に合っているような気がします。


■2社目 15:10~

 4月から代わった新任担当者に会いに行きました。
 前回は、前任との引き継ぎで彼とはゆっくり話せませんでした。

 今日は相場について、色々な話しをしようと思っていたのですが、
 あまり相場の話はしませんでした。
 何となく食いつきが悪いというか、話がテンポ良く進まない。
 あんまり相場が好きではないのかなと・・・


 折角顔を出したのに、直ぐに帰ってしまうのも失礼かなと思って、
 相場の話はさっさと切り上げて雑談をしました。
 旅行の話をしたら結構盛り上がりました。

 人と話すのが嫌いな人なのかなと思ったけど、そうでもなさそう。
 やっぱり、相場にあまり興味がないようです。
 その分、変な押し売りをしてこないので、私にとっては楽で良いです。

 前任は酷かったです。
 投資信託、何度もお代わりさせられました。


■番外 3社目 17:30

 自宅に電話がかかってきました。
 なんとなく、電話が掛かって来るタイミングではなかったので、
 嫌な予感がしたのですが・・・

 売れ残りそうな商品があるので、少し引き受けて欲しいと。
 見返りは期待できそうにありませんが、困っていそうだったので引き受けました。
 -10万円以内に収まりますように。


以上です

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

お酒飲んでいます。  

今日は自宅で飲んでいます。

夕飯に、カツオの唐揚げと、たこの唐揚げを作りました。
あとは冷奴を食べて、缶ビール350ml飲んで、
その後、宝焼酎25度を炭酸水&カットレモンで200ml飲みました。
もう少し飲もうと思います。


最近、お酒に弱くなりました。
以前は、お酒を飲んで酔ってもブログを書けたのですが、
今は酔うと頭の中がグダグダになってしまい、
考えがまとまらなくまります。
直ぐに眠くなります。

今日もスルーしてしまいたいのですが、
サボり癖が付きそうなので、頑張って書いています。



6月は生活費を稼げて安泰だったのですが、
7月に入ってから3営業日で20万円負けました。
辛いです。
でも、仕方ありません。
勝つ時もあれば負ける時もある。
それが相場の世界です。


本当は昨日全てカットするつもりだったのですが、
変な欲が出てしまい、逃げ遅れてしまいました。
損切り、いつまで経っても上手くできません。

今月は始まったばかりですが-20万円のビハインドです。
残りの営業日で70万円稼げるように頑張ります。



明日は証券会社から出頭命令が出ています。
暑いので外出は気が重いです。

折角外出するので、どこかで一人ランチをしようと思います。
暑いから冷やし中華でも食べたいな。



何とかブログ更新できたかな。
では

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

なにかとお金が飛んで行く  

今朝、プリンターを使おうと電源を入れたら
「修理が必要なエラーが発生しました。修理を依頼して下さい」
とのメッセージが。

電源を入れ直したりと色々やってみたのですが、
どうやらプリンターヘッドがダメになってしまったようで。
ネットで調べながらプリンターヘッドの掃除を自分でやってみたけどダメ。

観念して、修理を依頼しようとしたところ、
修理代金は一律14,040円(税込み)とのこと。
高いな~と、びっくりしました。

2014年の12月に購入したので、保証期間は切れています。
購入代金は17,000円
新しいプリンターを買うことにしました。

2年半しか使わないで捨ててしまう事に、心が痛みますが、
仕方がありません。



炊飯器も先月購入しました。
10年前、新居に引っ越した時に買い替えたのですが、
裏蓋のゴムが切れてしまい、美味しく炊けなくなってしまいました。


それに加えて、近々冷蔵庫を買い替える話も出ています。
冷蔵庫は18年前に結婚したのを機に買った物を未だに使用していますが、
扉のパッキンがダメになってしまったようで、きちんと閉まらなくなってしまいました。
これは18年も使用したので満足です。



会社員時代は、この時期にボーナスが貰えて、
まとまったお金がドカッと入ってきたのですが、
今の私は、収入が不安定なので、こういった突然の支出が続くと辛いです。

そういえば、エアコンも買い替えたいんだよな。
今、トレードルームで使っているエアコンも、
結婚した時に購入したので18年使っています。

あまり冷えません。
掃除をしていますが埃臭いです。
最近の家電製品は、省エネ対応で電気代も安いらしいですし
そろそろかなと。

なにかとお金が飛んで行きます。

category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0