夢職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。夢職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日1日  

7月も半分が終わろうとしています。

難しい相場が続いており、今月はトレードをお休みする予定でしたが、
軽い気持ちで少しばかり売りから入ったら大火傷しました。

本日の寄りで、売り建ても買い建も全て清算しました。
保有株は長期保有予定の1銘柄のみとなりました。
2桁万円の損失を確定。気分的にはすっきりしました。

この3連休は、取引履歴を振り返りつつ
チャート分析でもしようと思います。
いつもなら、心が折れてやる気が無くなってしまうのですが、
今回はなぜか前向きな気持ちです。
7月後半は、月次プラスを目指して頑張ります。



相変わらず暑い日々が続いています。
午前中からエアコンを入れていますが、
洗濯物を干したり、家事をすると汗をかきます。
日中はシャワーを2回浴びました。



家に一人で居ると気が滅入りそうなので、後場はお休みして外に昼食を食べに行きました。
W320Q75_IMG_6388.jpg
チキン南蛮定食 820円也(アイスコーヒー付き)
W320Q75_IMG_6390.jpg
さっぱりとして美味しかったです。
食べ過ぎかな。


明日からは3連休です。
プールにでも行きたい気分です。
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201807

tb: 0   cm: 0

近況  

何となく気分が重いです。

仕事を辞めてからストレスから解放され、
生きているのが辛くなくなりました。

だからといって、毎日おもしろおかしく過ごしているかというとそうでも無く、
時々気分が重たい時期が訪れます。

その時期は、トレードが暇だったり上手く行っていない時と重なります。
今月はマイナスです。



折角自由の身なので、気分転換でもしに外出したいのですが、
暑さが酷くて外に出る気がしません。

だから日中はエアコンの効いた部屋にひきこもっているのですが、
ますます気が滅入ってしまいます。




元々考え込むことが多い気質なので
会社員時代も鬱になってしまったのだと思います。

もっと気楽に生きた方が良いと分かっているのですが、
考え込んでしまいます。
この先、どうなってしまうのだろうか?
こんな生活を続けていて良いのだろうか?



トレード以外の、面白いと思えるような何かを見つけたいです。
これは無職になってからずっと考えているのですが、
これといったものが未だに見つかりません。

トレードを忘れられるような、逃げ場が欲しいです。

category: トレーダーの日々201807

tb: 0   cm: 0

今日1日  

なんだか毎日酷い相場です。

長期保有の株式は、春先には10%以上の含み益があったのですが、
今は買値近辺に戻ってしまいました。
新興国債券も高値から10%以上の円高に。
しばらくは死んだ振りをしているしかありません。



今日の午後は胃腸クリニックへ行ってきました。
15時に受付を済ませ、診察が始まったのは16時10分
(1時間10分待ち)
薬を1か月分出してもらい、内視鏡検査の予約を取りました。
(診察は5分)
その後、会計をし、調剤薬局で薬を受け取り終わったのは17時20分。
(1時間15分待ち)

いつもよりはかなり空いましたが、
5分診療にトータル2時間20分かかりました。

先ほど自宅に帰り、マルファ配合内服液を飲みました。
(昔よく飲んだマーロックス液に似ています)

調子が悪いのですが、なぜかビールは飲みたい気分です。
ただ飲むと後が怖いので止めておきます。
7日連続で飲んでいません。

お酒を飲めない苦しさを選ぶか、飲んで胃の調子悪くなった時の苦しさを選ぶか、
しばらくは悩みそうです。


明日の午前中は証券会社の店頭へ行ってきます。

category: トレーダーの日々201807

tb: 0   cm: 0

今日1日  

東京は今日も30℃を超えました。
6月25日(月)から10日連続の真夏日となり、
7月上旬までとしては観測史上初の記録だそうです。

そのためか、すっかり体調を崩してしまいました。
胃の調子が悪く食欲がありません。

普段は朝食を抜くことが多く、昼も11時~16時頃と不規則だったのですが、
そういった食生活を改めることにしました。

朝は食べたく無いのですが、バナナと牛乳なら何とか食べられそうなので
昨日スーパーで買ってきました。



でも、そろそろ薬に頼らなくてはならないかもしれません。
胃腸クリニックはいつも混んでいて、診察まで1時間ほど待ち、
更に会計から薬の受け取りまで1時間以上待つので、何となく行く気にはなれません。
しかし背に腹は代えられないか。



トレードは本日もノートレードでした。
一応監視はしていたのですが、手が出ませんでした。
今週はもう休みで良いかなと思っています。
お金を稼ぐことができないので、気持ちにも張りがありません。

明日は朝から何をしようか?
悩みます。

category: トレーダーの日々201807

tb: 0   cm: 0

今日1日  

今日は東京は10時前に30℃を超えました。
8日連続の真夏日だそうです。
私はすっかり弱ってしまいました。

元々胃腸が弱い体質で、
ここ数日、極端に食欲が落ち、食べると胃がもたれる感じで苦しいです。
久し振りに胃腸クリニックへ行こうかと思うのですが、
暑くてそれすら躊躇してしまいます。



【午前】
 妻が仕事に出かけた後、いつもの家事3点セット(洗濯、台所の洗い物、掃除機)を終えてから
 エアコンの効いた部屋でゴロゴロとしていました。
 午前はノートレード

【昼食】
 暑くて自宅の台所で自炊する気も無く、
 かといって、どこかへ食べに行く気力も無く、近くの弁当屋で、
 一番量の少なさそうなのり弁当を購入して自宅で食べました。

【午後】
 昼食後、ラジオ日経のマーケットプレスを聞きながら
 13:30~14:30まで1時間程昼寝。
 暑いので体力を消耗されてしまいます。
 起きて相場を見ると凄い下げ。1銘柄引け間際に衝動買い。

【夕方】
 家の前の掃き掃除と、庭の植物への水やり。
 今、我が家の庭には、ひまわり、朝顔、シソ、キュウリ、ナス、トマトが植えてあります。
 毎日、夕方に水を撒くのが日課です。
 その後、お風呂に入る。

【夜】
 夜になっても暑いです。
 ビールをゴクゴク飲みたい気分ですが、それよりも胃の調子が悪いのが勝っていて、
 お酒を飲む気にはなれません。

 最近はカフェインも控えていて、
 冷たい麦茶、ほうじ茶、豆乳、偶にサイダーを飲んでいます。



台風の影響で木曜日あたりから天気が悪くなり、少し涼しくなるようです。
30℃を超える真夏日はあと2日
直射日光を遮るため昼からシャッターを閉め、
エアコンをかけて部屋に籠城します。

明日も覚悟はしています。

category: トレーダーの日々201807

tb: 0   cm: 0