FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

■無職の1日 夏バテ解消  

7月も半分が終わりました。
今日から7月下旬です。

■無職の1日

 昨日の夜はウイスキーハイボールを2杯飲んで、
 その後、缶チューハイ500mlを1本飲んで寝ました。
 1:40に寝たのですが、久し振りにぐっすりと良く眠れました。

 最近、ウイスキーハイボールに凝っています。
 自宅で作ると、濃さも、氷の量も調整できて、自分の好みに作れます。
 
 それに自宅で作るのは安い。
 角瓶と500mlの炭酸水を買ってきて、300mlのジョッキで飲んでいるのですが、
 1杯当たり、ざっくりと計算して90円です。
 外で飲めば400円ぐらいするので、1/5です。
 もう、外では高くて飲めません。


 6:40起床
 起きてからは、新聞を読んで、それからパソコンを立ち上げて
 今日のトレードの準備をした。
 データの保存、分析も朝からした。めずらしい。

 午前
 朝から暑いので、エアコンを付けた。

 8:00-11:30トレード
 今日も激しくトレード。
 昨日、今日の2日間で、売買代金は1億円を超えていると思う。
 今週しっかりやったら、7月は休みにしたい。

 朝食はベーコンエピとアイスミルクティー。
 今日は、昨日ほど緊張感、不安感は無く、食欲が戻って来た。
 吐き気も全然しなかった。

 午前中、某証券会社の副支店長から電話があった。
 ある銘柄を、5000株引き取って欲しと。
 受け渡し期日の勘違いで、そのお客さんの、資金繰りがつかなかったらしい。
 仕方ないので、引き受けることに。
 結構、恩を売っているのだけど、見返りが今一つなんだよな。

 
 午後
 12:30-13:15トレード
 前場でやる予定の8割を終わらせていたので、
 指値注文だけ置いて出掛けた。

 13:15-14:55外出
 妻をパート先に迎えに行って、昼食を一緒に食べた。
 昨日、ツイッターでうずらラーメンの画像を見て、
 家系ラーメンが食べたくなったので、ラーメン屋へ行った。
 チャーシュー麺大盛を食べた。
 食欲も戻ってきて、夏バテ解消かな。
 
 今日行った店、前よりだいぶ味が落ちた。
 妻もそう言っていたので、間違いないと思う。
 家系ラーメンって、美味しいのと、不味いのの差が結構あると思う。

 昼食後は、スーパーへ買い物に行った。
 暑いので、スーパーでアイスを買って、帰りの車内で食べたのだが、
 車のエアコンが壊れているままなので、
 激暑の車内で、すぐにアイスが溶けてきて、大変だった。


 14:55-15:00トレード
 引け前に帰ってこれたので、注文は出さなかったが
 見ることはできた。

 引け後
 暑いのでシャワーを浴びた。
 そして、今日の復習と、データの整理をした。
 


 今週は、すでに3日間が経過した。
 1日1日、嫌な事が減って行く。

 学校の呼び出しも、終わってしまえば、それでお仕舞い。
 トレードも、勝っても負けても、終わってしまえば、それまでだ。
 嫌な事があっても、時が経てば、解決してしまう。
 忘れてしまえば良いだけだ。

 でも、会社員時代はそうでなかった。
 ずっと嫌な仕事の連続で、終わりが見えなかった。
 常に嫌な仕事に向き合わなくてはならず、逃げられないという感じだった。
 それで、頭がおかしくなって、鬱になったのだと思う。
 
 無職ひきこもりトレーダーでも、嫌な事は沢山あるけど、
 会社員時代に比べれば、全然ましだ。

 今日も1日、お疲れ様でした。(18:20)

■トレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:30-13:15、14:55-15:00

 本日の売買:東1:1銘柄
 持越し銘柄:東1:1銘柄

■再就職活動
 なし   
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 4