FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

■無職の1日 ネットショッピング  

■無職の1日

 八ヶ岳3日目
 7:45起床
 
 八ヶ岳の家は本当に良く眠れる。
 夜から明け方にかけては20℃を切る気温。
 涼しくて快適。というか、寒いぐらい。

 起きてからは帰り支度をする。
 9:30出発。

 中央道を走って、自宅に向かう。
 朝早く出たので、渋滞は殆ど無し。
 笹子トンネルの入り口で、少しノロノロになったのと、
 小仏トンネル付近で5kmぐらい渋滞だったけど
 ストレスは殆ど感じなかった。

 朝食は、車の中で、おにぎり1ヶと水

 自宅に帰る前に、ショッピングセンターへ寄って買い物をした。
 私は家電量販店へ行って、ノートパソコンとデジタルカメラを見に行った。

 昼食はショッピングセンターでちゃんぽん。


 16:50帰宅。
 土、日、月と3日間空けたので、やることが一杯。
 しばらく雑務に追われていた。

 19:10夕飯
 夕飯はショッピングセンターで買ってきた酢豚弁当
 ビール350ml、発泡酒350mlを飲んで、今、缶チューハイ500mlを飲み始めた。
 そして、ブログの更新。

 明日の予習、何もしていない。
 仕事なのに、まずいな。
 会社員時代のさぼり癖、全然抜けて無いや。
 まあ、明日の朝、早く起きればいいか。



 八ヶ岳は、何が良かったかって、パソコンが無いこと。
 パソコンが無いと、何も考えずにのんびりできる。
 無駄な情報が頭に入ってこないって、本当に良い。

 今度、旅行へ行くにあたって、WiFiを契約する事を考えていたけど、やめた。
 パソコンの無い時間を、これからも意識的に作りたい。



 自宅に帰ってから、ネットで買い物をした。

 ノートパソコン(36,000円)
  来週から1週間旅行に行くので、11.6型のノートPCを注文した。
  パソコンは詳しくないので、ネットに繋げて、軽量なPCで最低スペックの物を購入。
  トレードには使わない予定。
  使うのは、ホテルに帰ってからの、1日の結果確認と、適時開示情報、東証HP、
  日証金HPの確認など。
  ガラケイじゃ見れないし、ホテルのパソコンを占有するのも気が引けるので、仕方なし。
  1週間も見なかったら、浦島太郎になっちゃって、仕事に復帰できないよ。
 
 デジタルカメラ(13,000円)
  ずっと欲しくて、迷っていたけど、
  ブログに写真を載せることを本気で考えているので、やっぱり買った。
  薄型で、ポケットに入るもの。

 パソコンモニター(23,000円)
  今、モニター2面でやっているけど、最近限界を感じてきた。
  快適にトレードでき、機会損失が抑えられるなら、23,000円は安い出費。
  8月は取引回数は少なさそうだから、対して影響ないと思うけど、
  9月、10月は忙しくなりそうなので、環境を良くして、ガンガン稼がなくては。 



何か、無職で再就職を目指すブログなんだけど、
ここのところ、専業投機家を目指すブログになってきた。
再就職活動、全くやってないや。


 明日から1週間が始まります。今週もがんばりましょう。
 今日も1日お疲れ様でした。(20:40)

■トレード
 祝日(海の日)で休場

■再就職活動
 なし   
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201407

tb: 0   cm: 2