FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

無職ブログは今日で終了  

このブログを始めたきっかっけは、
なかなか再就職先が見つからず、無職生活を続けていている中で、
「無職であること」がとても不安になった時期がありました。

そんな時、「にほんブログ村」「無職 ブログランキング」の
無職の方達のブログを拝見させて頂いて、とても楽しませて頂きました。
結構みなさん、頻繁に更新されていますし。

それで、私も自分の記録がてら、無職の人はどんな1日を過ごしているかを
書いてみたのが「無職の1日」でした。

自分のシナリオでは、無事、再就職先を見つけて、
「トレードをしながら、仕事を頑張ります」
で終わりたかったのですがダメでした。




6月ぐらいですかね。
トレードで何とか生活していけるんじゃなかなって思ったんですよ。
多分、沖縄旅行を申し込んだのも、その影響かなと。

7月ぐらいからは再就職活動をしなくなりました。
自分の心のどこかで、「トレードで行こう」って思っていたはずです。
で、7月末に、仕事を探さないことで、妻を怒らせてしまった。

8月に入ってから
個人事業主の道を探ろうと思いました。
はじめに自営業者さんにアフィとかメルマガとかのコメントを頂いたのですが、
その時は、頭の片隅にもありませんでした。
個人事業主については、今、色々と調べていますので、近いうちに近況をUPします。



まあ、こういったことから、生活費はある程度確保できそうで、
世間的にも個人事業主として、やっていく準備を始めているので
もう、無職から脱しつつあるのかなと。
それで、このブログを止めても良いと思いました。
昨日、実家から自宅に帰る途中の電車の中での話です。



あと、そう思ったのは、
オフ会の時、上野の専業さん、巣鴨の専業さんと話をして、

>飲み会で、「ニックさんブログやってよ」って上野の専業さんに言われた。
>昔は、株のブログを書いたり、株の掲示板への書き込みを頻繁にしたんですよね。
>また、やって欲しいと。
の話には続きがあって、

私も自分のブログを知られたくないので、話を逸らそうと思って
巣鴨の専業さんに
「巣鴨の専業さん、REIT詳しいから、REITのブログをやって下さいよ」って話を振ったら
帰って来た答えが
「ブログやる時間があるぐらいなら、もう一回、株をちゃんとやるよ」って。
あー、そうだよなーって思いました。



元々、私は文書を書くのが苦手なんで、ブログを書くのにはすごく時間がかかるんですよ。
書く内容には責任持ちたいんで、裏を取るために、調べながら書いたりしています。
それは、それで、凄く勉強になっているんですけど。
だから、1日のブログを書くのに1時間以上とかかかります。
無職で暇だったときは良いけど、今、トレードとか、仕事の事とかに、
もっと時間を使わなくてはならないんじゃないかと。


それで、もうやめようと思ったりもしたんですけど・・・

それでも、このブログをやっていて、コメント頂いたりして、私の人生のヒントになっているんですよね。
ブログも有益だなと。
あとは、いつも家に引きこもっているので、ブログを通して、
少しだけ社会と繋がっているような気になれます。
だから、無職ブログじゃない形で、もう少し続けようと思いました。


構想は何も考えていません。
とりあえず、無職の1日はやめます。
あとは、自分の思いつくまま、書いてみようかなと思います。
それと、更新は時間のある時の不定期になります。



今日まで無職ブログを読んで頂きましてま、有難うございした。
あと、ランキングの類は全て外しました。これからは、ひっそりやろうと思います。
押して下さった方、有難うございました。(3:40)
スポンサーサイト



category: 紹介