無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで♪  

飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで♪・・・
飲んで飲み潰れて眠るまで、飲んで♪・・・
by河内英五 酒と泪と男と女


今日は飲んでいます。
18:30から

白ワインのボトルを、4/5飲んで、
角瓶のハイボールのグラスを1杯飲んで、
今、緑茶杯のジョッキを飲んでいます。
飲み過ぎて、頭が回らないまま、ブログを更新しています。

ポジションは無いですし、気分はとても楽です。
明日も休みだし、たまには飲み過ぎても良いかな。



今日の1日

4:20起床
昨日は22:30に寝たので、早く目が覚めた。

起きてからは、ブログを書いたり、ネットを見たり。
トレード関連の調べ物は無し。


8:00トレード
寄り近辺で、手持ちの東証マザーズ銘柄を売買。
リバース注文、訂正が間に合わず、この銘柄ではマイナス。
これも実力か・・・


9:10TVを見る。
早々に今日のトレードは終了。
録画してあったTVを見た。
リビングで寝ながらTVを見ていたら、予想通り眠くなり寝落ち。
11:00-11:30まで寝てしまった。


11:30台所の片付け。
買い溜めしてある、レトルト食品、調味料、菓子、冷蔵庫の中の食品の整理整頓。
賞味期限が切れている物を捨てる。
沢山捨てて気分爽快。
一応、本業は主夫です。


12:40トレード
掃除が長引き遅刻。

何かね~。新興市場、終わった臭い。
この市場、ショートできる銘柄が少ないのが痛い。
松井は持ち越し料、激高だし。


13:15外出
パートの妻を車で迎えに行き、そのついでにランチ。
今月末期限の500円券のある回転寿司へ。
ちらし寿司を食べた。

その後、スーパーへ買い物へ。
ガリガリ君を大量に購入。


15:40帰宅。
今日は特にする事も無し。
ネットで、今日見ていないツイッターを見た。


17:30お風呂
暇なので早目にお風呂。


18:30夕飯
宅配で頼んだピザを食べた。
ドミノピザが50%オフで、今月末有効期限の楽天ポイントが300Pあったので
カード決済で消費。

ピザを食べながら、白ワインを飲んで、
その後は冒頭の通り。
酒に飲まれました。



今日は飲み過ぎました。
もう寝ます。
明日の予定は何もありません。
トレードもしない予定です。

近日中に、9月の勤務成績をUPします。


では、今日も1日お疲れ様でした。(22:40)

■今日のトレード
 前場: 8:00-9:10
 後場:12:40-13:15

 本日の売買:東証マザ:1銘柄
 持越し銘柄:無し(キャッシュ99.7%。気分良く10月を迎えられます)
          ※0.3%は国債と、NZドルのMMF


追記

思い出しました。
昨日、高校時代の同窓会の誘いの連絡が来ました。
高校を卒業して25年になるそうです。

前回の同窓会は、4~5年前かな。
当時は正社員でしたが、今は無職です。
まさか、トレードで生活しているなんて、口が裂けても言えないですし。
妻が働いているので、専業主夫ということにしておきますかね。
セミリタイアということで。

こっちの世界を知ってしまった今となっては、まともな一般社会では働けません。
最も、働こうにも、最低賃金のコンビニすら、応募しても連絡ないのですから・・・

ずっとひきこもっていて、社会と繋がりが一切ないので、
久し振りに友人と会うのは楽しみです。
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 0

久し振りの外出  

おはようございます。

昨日は22:30に寝てしまいました。

日曜日、昼寝を4時間もしてしまい、夜眠れなくて、
4:30-7:30の3時間睡眠だったので、眠くて早く寝てしまいました。


■昨日の1日の振り返り

7:30起床。
 寝不足で眠いけど、月曜日なので頑張って起きた。


8:00トレード
 今日から新規の売買の予定は無し。
 暫くはのんびりする予定。気分的に凄い楽。

 ★主な監視銘柄
  2121ミクシィ
  3667enish
  3668コロプラ
  4591リボミック
  6095メドピア
  6143ソディック
  6616トレックセミ
  6758ソニー
  6954ファナック
  7779サイバダイン
  9424日本通信
  9984ソフトバンク


11:00外出
 月末なので銀行回り。
 帰宅して、頼まれてした証券会社2社へネット入金。
 大事な9月末が無事終わりました。


12:30トレード
 寄り近辺を少しだけ見て今日は終わり。


13:20外出

 ★いきなりステーキ
  ペッパーフードサービスの9月末までの500円券があったので、
  以前から行ってみたかった、立ち食いステーキの店「いきなりステーキ」へ行ってきました。

  店に着いたのは14:00過ぎだったのですが、
  店内に2人、店外に2人並んでいました。
  並ぶのが嫌で、平日の午後の遅い時間に来たのに・・・
  それでも立ち食いで、回転が速いので10分程並んで食べれました。

  カットステーキを300g食べました。
  ステーキガスト、ステーキのどん、フォルクスなどに比べると美味しかったです。
  値段も手頃ですし。
  一人なら、間違いなくこっちの店を選びます。
  ただ、立ち食いなので、家族で行くのはちょっと難しいかな。

 ★ヨドバシカメラ
  昼食後は、ヨドバシカメラヘ。
  パソコンのモニターの調子が悪いので、そろそろ買い替えかなと。
  (一時映らなくなったモニター、今はまた映るようになりました)

  4kモニターの話を聞きました。でも高いな。
  モニター無しのパソコンで10万ぐらい。
  TV機能は付いていないけど、日経CNBCを見ている訳では無いので十分です。
  今度儲かったら買いたいけど、いつになることか。

 ★井の頭公園
  その後、井の頭公園を散策。
  今日は湿度も低く、カラッとして気持ちの良い1日でした。
  普段は飲まない、アイスカフェラテを飲みながらブラブラと。
  三鷹駅まで歩いて、その後帰宅。


17:50帰宅

 帰って直ぐにお風呂に入りました。
 久し振りの外出で疲れました。

 その後、TVを見て、夕飯。
 夕飯は銀だらの煮付け。
 昨日も飲まなかったけど、今日も飲む気はあまり無し。
 疲れていて、飲むより寝たかった。

 夕飯後は、パソコンを少しして、22:30に下の子と一緒に寝ました。



■トレードの話

 外出中、「東証1部銘柄やりませんか?」という電話がかかって来ましたが断りました。
 暫くはトレードから離れて、のんびりしたいです。

 リクルートの仮条件が決まりました。
 上限3100円では妙味が無いです。
 リスクを考えると、公募で応募するより、ザラ場で買った方が良さそうです。



今日で9月は終わります。
今日も1日がんばりましょう!(6:10)



■昨日のトレード
 前場: 8:00-11:00
 後場:12:30-13:20

 本日の売買:無し
 持越し銘柄:東証マザ:1銘柄(←金曜日に、某証券会社にねじ込まれた)

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 2

無題  

今日は先週のトレードの事を書こうかと思いましたが、
思うところがありまして、やめました。

週明けの時間のある時にでも書こうと思います。



会社員時代、長野県の工場勤務だった時があります。
24歳~26歳の時だったかな。
その時の、上司(課長)が、30名程の部下を登山に誘っていました。

私は当時入社2年目で、
課長の誘いなので、みんな行くものだとばかり思っていましたが、
数年年上の先輩はみな、休日は予定が入っていると、課長主催の登山を断っていました。

その時に登ったのは仙丈ケ岳です。
山登りはきついです。
何を好き好んで、あんな辛い事をするのか未だに分かりませんが、
山頂に着いた時の達成感は、何ものにも代え難いものあります。

大学時代の研究室の後輩が、長野県庁に勤めていたこともあって、
その後も、長野県の山には後輩と2人でいくつか登りました。
そして、東京に戻って来てからも、奥多摩をたびたび訪れました。
山は癒されます。



今回噴火した御嶽山。
その麓に開田高原が広がっています。
秋になると、そばの畑の白い花が奇麗だったのを覚えています。
そばも美味しかったです。
そこから、高山に抜けて、上高地を通って、ドライブも楽しみました。

長野県での勤務時代は、そばを食べたり、温泉に行ったり、登山へ行ったり、
仕事は辛かったけど、休日は結構楽しんだと思います。



楽しい登山の最中に、突然の噴火って・・・
信じられません。

人間は、自然災害を前にしたら、成す術がないのでしょう。
人間は、生きているというより、生かされていると改めて感じます。

「救助してあげたかったが、どうにもできなかった」
ニュースを見るだけで、胸が苦しくなります。

一刻でも早く、怪我をしている人が助けられ、
一人でも多くの人が助かりますように。
今は、ここから願う事しかできません。(0:30)

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 1

証券会社を訪問  

もう0:00過ぎているんですね。
毎日、時間が経つのが早いです。

ブログの更新、中々時間が取れませんでした。


今日は土曜日。
相場は無かったのですが、雑用がめちゃくちゃ溜まっていました。

朝、起きてからは暫くはメール。
平日はずっと忙しかったので、メールの返信が全くできませんでした。

あとは、レポートを読んだり。
大体、ツイッター見る暇も無かったので仕方無し。
ツイッターをちゃんと見ておけば、権利取りの要注意銘柄について警告してくれた人がいたので、
御発注も防げたのに・・・

今日、明日、雑用をこなせば本格的な休みに突入。
来週~10月上旬まで暫くお休み。
何をしようかな・・・
ますは、明日のNHK杯、橋本八段登場で楽しみ。



金曜日の午前、
時間が取れたので、呼び出されていた証券会社に行って来ました。

やっぱり、月末の入金額の話。
当初、話を付けていた金額以上を入金を要求されました。
(呼び出された理由が分かりました。電話じゃ話せないな・・・)

かなりの額を吹っかけられましたが、
調子良く、「良いですよ」なんて、見栄を張ったけど、
資金繰りカツカツなんだよね。

自宅に帰って、よくよく考えてみたら、
ここの証券会社、4月~9月の半年間、殆ど利益を出して貰っていません。
断っても良かったなと思いました。

まあ、今回だけは、次の半年間の期待料込みということで。
来年の3月は、結果を出してくれなければ大幅に減額します。
他にやりたい事が沢山あるし。
で、ここに入金するために、他社からネットでこっそりと出金依頼。



しかし、いつも思うのは、証券会社は揉め事が多い。
お金が絡むと、トラブルも多発するのでしょう。

私の隣のブース、かなり揉めていました。
声からして、50代後半~60代前半の男性だと思うのですが、
「契約書、今すぐ出せ」って怒鳴っていて、
私は何も悪い事していないのに、ドキドキしてしまいました。

何か、担当者だけじゃ収拾付かなくて、上司も出てきましたけど。
(お互い個室で見えないので、声と会話内容からの推測です)

話の内容からすると、何かの商品で、大きな損失を出して、
解約したいのだけど、契約上直ぐには解約できない。
「解約できないなんて話、聞いていない」
だから「契約書見せろ」といった内容でした。

まあ、大手の証券会社ですし、悪質な嵌め込みは無いと思いますが。

結局、損をするのは、欲を出した代償なんですよね。
楽して儲けようとか、大きく儲けようとか、
そういった欲を欠く時は、碌な事がありません。

そのお客さんも、変な欲を欠いたんで、
損を出して、担当者に不満をぶつけていたのでしょう。



しかし、証券会社の社員にだけはなりたくないですね。
お金が絡んでいますし、絶対にトラブルはあります。
優良な顧客ばかりじゃないですからね。

相場の悪い時は、商品を売ろうにも、売れないでしょうし。
市況産業は大変です。

メンタルが弱い私は、この業界では1年も持たないでしょうね。
ここで生き残るには、ある程度、ずぼらな人、打たれ強い人でないとダメでしょう。



この証券会社に希望額を入金するため、
2社から出金したのですが、早速1社から、夕方電話がかかって来ました。
本当に申し訳ないの一言です。
来月以降、何かで穴埋めする予定です。



以下、自分用メモ

9月末を迎えるにあたって、やらなくてはならない事
・回転寿司の500円券の期限が9月末
・楽天の300ポイントの期限が9月末
・ベルメゾンの2000円券の期限が9月末
・ペッパーランチの500円券の期限が9月末
忘れずに、消費しよう。



では、今日も1日お疲れ様でした。(1:20)

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 2

証券会社との電話  

今日は暑かったですね。
トレードルームも29℃以上ありましたが、
忙しくて暑さを感じるどころではありませんでした。

蝉も鳴いていましたが、これがこの夏最後の鳴き声かな・・・


今日の1日についてを書こうと思いましたが、
証券会社からの電話の事を書いたら長くなってしましたので、
その事だけを書きます。


株の銘柄名書くのは、本当は嫌なんですけど、少し書きました。
買い煽りとか、売り煽りとかの、ポジショントークは嫌なので避けていました。
今日は酔っているので特別に。


■午前の証券会社との電話

大手DA

 事務連絡など。
 ここの担当者さん、雑談とか全く無いんだよね~。
 もっと、フレンドリーにやってもらいたい。

 でも、そこそこリクエストには応えて貰っています。
 ただIPOは1つもくれません。


大手MIT

 IPOの話。
 すかいらーく、リクルート、今ならいくらでもくれるそうです。
 ただし大口で申し込んでくれと。

 すかいらーくは再生案件なので御断り。
 リクルートは、来週の月曜日に仮条件見てから判断しますと即答は避けました。
 仮条件の上限が2800円以上だったら割高感有りで要警戒か?
 でも、1万株用意して貰って、100円抜けたら100万か・・・
 これで10月を乗り切れるかな。
 取らぬ狸の皮算用。


中堅ICH

 ここの証券会社、小型株に強いです。 
 IPOの話。
 直近IPOボロボロですねって話とか。
 ソフトバンバンク、アリババの話とか。
 これから、外交があるらしいのに、かなり話しこんでしまいました。
 大丈夫なの?

 今日上場のリボミック、寄りそうだったんで、2人でその実況をしました。
 幾らで寄りそうだとか、3分毎に気配変わるので、「あと、1呼び値で寄りますね」とか。
 (私もフル板で見れるので)

 しかし、予想屋のT社も、F社も酷いです。
 T社なんか、途中で評価上げてきたけど、私は懐疑的でした。
 F社が論外なのはいつもの事。

 2人で実況中、担当者さんが、
 「松井証券の社長さんが亡くなったって、今ニュースで流れてます」って言うんで、
 私「確か、まだお若いですよね。そうなんですか?」って言ったら
 担当者さん「間違いました。松井道夫社長では無く、松井武会長でした」
 「全然、関係無い話で申し訳ないです」って。
 証券会社って、色々な情報入って来るんですね。

 ここの証券会社、リクルートの幹事にもなっているんで、その話にもなりました。
 「さっきMITから電話があって、いくらで渡せるって話来たけど、雲行き怪しいね」って話したら
 「ちょっと盛り下がって来た感じがします」って。

 担当者さんは、ライン上場を本命と見ていたようです。
 上場延期は、証券業界内の思惑が色々あるようです。


■午後の証券会社との電話

大手SM

 一度、店頭に来て欲しいと。
 電話じゃ話せない事があるのでしょう。何だろう?
 多分、月末の入金の話かな。
 ここは、私、妻、上の子と3口座あるので、
 どこにどれだけ入金するかの指示かもしれません。
 自分の携帯電話で掛けてくれば良いのに・・・
 他に何かあるのかな?できれば明日、行く事に。

 IPOの話。
 すかいらーく、リクルート、どうしますかと?
 どこもかしこも、この話題で持ち切り。
 話が無いのは、無愛想&IPOの配分が一切無いDAぐらい。

 大型案件、捌けていないのかな?
 今の地合いなら捌けると思うのだけど・・・
 IPOは別物?

 すかいらーくは優待狙いで、結構申し込みがあるそうです。
 優待は、まとまった利益にならないので、
 私にとって、生活費は稼げません。

 でも上場日は、意外と売り物少ないかもしれませんね。
 売り気配は回避して、同値以上は行けるか?

 とりあえず、すかいらーくはお断り。
 リクルートも、大手MITでまとめて用意して貰えそうなので、お断りの方向で。


大手MIZ

 午前中に電話がかかって来たけど、忙しくて居留守。
 午後はちょっと余裕ができたので電話に出れた。
 
 月末に約束していた入金の一部を今日したら、
 今月はこれで終わりですか?って。

 今日は忙しかったので、提示した全額は入金できなかったけど、
 約束はちゃんと守ります。
 「今日は権利取りで忙しかったので勘弁して下さい」って謝ったら。
 担当者さん「それはそうですね」って、分かってくれました。
 残りは明日、耳を揃えて入金します。

 ここでも、すかいらーくとリクルートの話。
 先ほどのSMと同じ回答をしました。
 (両案件とも見送りの方針) 

 そらから、しばし雑談。
 担当者さん
 「日経平均良く上げますね。年末にかけて、もう一段高ですよ」って。
 私
 「私の今のポジションは、キャッシュ90%以上なので、全然乗れていません・・・」
 「証券業界は、景気良さそうで羨ましいです!」って言ったら。
 担当者さん
 「Nさん(最大手)みたいな独立系は良いですけど、銀行系は相場良くても、給料、賞与は変わ
  り無いです」「でも、相場悪くても、潰れはしませんけどね」って。

 銀行系は、ローリスク、ローリターンのようです。



今日はそんな所です。

19:00から、発泡酒(350ml)飲んで、ビール(500ml)飲んで、ウイスキーハイボールの
ジョッキ飲んで、さらに追加で缶チュウハイのグレープ(500ml)を飲んでします。

ちょっと今日は飲み過ぎた事もあって、余計な事、かなり書いたな・・・多分。
(明日になって気付く)

私にしては、結構飲んでいます。今日は早目に寝ます。


今日も1日お疲れ様でした。(21:30)


■本日のトレード
 前場~後場:8:00-14:20

 本日の売買:東証1部:1銘柄、東証マザ:1銘柄、他に権利取り28銘柄
         (権利取りは、痛恨の御発注1銘柄を含む。680万円の御発注ですよ!)

 持越し銘柄:東証1部:1銘柄

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 0

超激務!  

昨日、今日、殆ど休みなくパソコンに向かっています。
当然、アルコールは無し。
この2日間は、会社員時代より忙しいよ。


今朝は4:00に起きているのですが、食事を取る時間もありません。
昼休みも、注文をずっと出していました。
アイスティーばかり飲んで、誤魔化しています。


昨日から、注文、何件出しているのだろう?
200件以上は出しているかな。

でも、忙しいのも今日まで。
明日からは、のんびりしよう。
(と言いつつも、さっき証券会社から呼び出しの電話がかかってきたので、行かなくては・・・)


15:00に引けたら、ラーメンでも食べに行こう。
お腹減ったな~。

では、あと2時間がんばります。(13:10)

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 2

休みなのに仕事  

今日は真面目に働きましたよ。

トレードの調査に、家事に。

17:30から自宅で飲み始めました。
これから夕飯食べに出掛けてきます。
赤ワインでも飲むかな。

では、また夜戻ってこれたら戻って来ます。(18:00)





更新遅くなりました。

いや~、参りました・・・
パソコンの調子が悪くて。
メインパソコンのモニターが付か無くなりました。
昨日の午後ぐらいから、付いたり、消えたりで調子は悪かったんですけど。

夜は諦めて寝て、今朝早く起きて、
一瞬モニターが付いたので、サブのモニターをメインに表示できるように設定しました。




パソコンについて、殆ど分からない私が、
ここまでできるようになるなんて想像もできませんでした。

会社員時代は、パソコンに関してトラブルがあると、
直ぐにヘルプデスクの担当者を呼んでいました。
だから、自分で勉強しないので、ますますパソコン音痴になる。

今は何でも自分でやらなくてはならないので大変です。
今年の4月に、モニターの増設の時にはかなり苦労をしましたが、
その時に色々と勉強したので、今回は何とかなりました。

あの時にモニターを増設していなかったら、
今日は新しいPCを買いに行っていたと思います。



今のメインパソコン、
調べたら2005年11月に買っています。
もうすぐ9年。
そろそろ買い替えですかね。
でも、ダメなのはモニターだけなんで、まだ使えそうです。

修理をお願いしても、もう部品が無いかもしれないですし、
修理できたとしても、高く付きそう。
であれば、モニターだけ新しいのを新調するのも手かもしれません。
モニターは2万ちょっとで購入できます。
(今回買えば、同じのが3枚揃います。それも良いかな。)

新しいパソコンを買っても良いのですが、
データを移したりとか、面倒なので嫌です。
データ引っ越しソフトとかもあるようですけど。
怠け者なんで、余計な事はしたくないです。



まあ、とりあえず何とかなって良かったです。
最悪は、ノートPCでやらなくてはならないかと思いました。



という訳で、更新が遅延しました。
書く内容も、予定変更ということで。


では、今日も1日がんばりましょう。
今週はあと3日です。(5:30)

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 0

昼酒と昼寝  

今日の夜も飲んでいます。
飲んだくれの生活。

まあ、9月のトレードは峠を越したから良いかな。
忙しい時は、ちゃんと摂生しています。
ん!本当か?


今日の1日

■8:00からトレード

寄りで東証1部銘柄を清算。
金曜日に売りポジを作っていたのが足を引っ張る。
今日下げると思っていたので、自分的には納得。
余計な事をして利益を削るのはいつもの事。

あとはREITの売り注文。
店頭に電話したら担当者が遅い夏休みで、注文を通すのに時間がかかった。
本人確認とかいつも面倒。
高い所に売り注文を出しておいて、後場に出来ました。

今日のトレードは以上。
残りの手持ちは2銘柄。
今月中に適当に清算する予定だけど、損益にはさほど影響しないので気楽だ。



■11:00からTVを見る。

今日のトレードは早目に切り上げて、溜まっていたTVを見た。
最近はTVを見ることも減ったな~。

トレード生活が始まる前は、暇でいつもTVを見ていた。
最近は見る暇が無くて、録画してある番組もどんどん消している。

今日見たTVは
ドキュメント72時間「大病院の小さなコンビニ」
情熱大陸 学習塾塾長 「坪田信貴」
両方とも面白かったです。

今週もおもしろそう
ドキュメント72時間「羽田空港 夏から秋へ」
情熱大陸 外科医 宇山一朗

■13:30過ぎから昼食の準備

後場のトレードはお休み。
自宅で昼食を作った。

今日作ったのは麻婆豆腐。
スーパーへ行って、CookDoの麻婆豆腐の素、豚ひき肉、豆腐、長ねぎを買って来た。

料理しながら、のどごし生350mlを飲んでしまった。
一度は飲むのをやめようと思ったけど、誘惑に勝てませんでした。

何日か前に、
「トレーダーは、怠けても誰も叱ってくれる人がいないので、自分で律するしかありません。」
って書いたんだけど。
何やっているんだろう。私。

で、自分で作った料理なんですけど、まあまあでした。
美味しいとまでは行かないかな。ちょっと油っぽい。

豚のひき肉、赤身の部分にしておけば良かったかなと。
安い方を選んで失敗しました。


■14:30からトレードの監視。

今日は指数以上に相場は冷えている感じ。
ソフトバンク、直近IPOを見ていました。
新興は総じて冴えない印象。


■15:30からは昼寝

トレードルームで寝てしまった。
普段やらない料理を作ったら疲れたのかな。
昼から飲んだ、のどごし生も効いたようです。

16:00頃、証券会社からの電話で起こされたけど、
再度寝て、気が付いたら19:10。
うわ~。寝すぎちゃったよ。約3時間半の昼寝。
今日の夜、寝れるかな。


■19:30から夕飯

起きてからは直ぐに夕飯。
昼食を食べ過ぎたので、あまりお腹が減っていなくて、
夕飯のおかずをつまみながら飲むことに。

今日の夕飯は、サンマの塩焼きとポテトサラダ。
秋のサンマは美味しいです。
ウイスキーハイボールを飲みました。

その後、お風呂に入って、ラムネサワー500ml飲んで、
今、ブログを書きながら、レモンサワー500ml飲んでいる所。



今日やる予定だった、「9月の権利付銘柄の検討」は全くやっていません。
明日は休みだし、ちゃんとやろう。


では、今日も1日お疲れ様でした。(22:50)

■昨日のトレード
 前場: 8:00-11:00
 後場:14:30-15:00

 本日の売買:東証1部:1銘柄、東証RE:1銘柄
 持越し銘柄:東証マザ:2銘柄

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 0

連日飲んでいるよ・・・  

おはようございます。

今朝も起きてから、まずは目薬とアイスティーでスタートです。

昨晩も飲んだので、頭がボーっとしていますが、
今日1日頑張れば、明日は休みです。
といっても、毎日休みみたいな生活なんですけど・・・



昨日の出来事

■午前

 9月の権利付銘柄の検討をしました。
 ざっと見て23銘柄。
 優待利回りを計算したら1.06%
 今月は手数料無料のところでやります。
 ここから、逆日歩を考慮すると、0.8%ぐらいになりますかね。
 本当、苦労してやる価値あるの?って感じです。

 ちなみに一般信用は使いません。
 全て制度信用です。
 直前に、出来高と貸借状況を見て、売買するかを決定します。
 23銘柄中、注意喚起銘柄が4銘柄あります。


 10:30から、NHK杯テレビ将棋トーナメントを見ました。
 昨日の対局は飯塚祐紀七段vs西川和宏五段。
 解説は久保利明九段。
 久保九段の落ち着いた声を聞いていたら、中盤寝落ちしました。
 あの声には癒されます。

 来週は、橋本八段の登場です。
 10月は好対局の連続で、毎週楽しみです。
 加藤一二三九段の解説もあります。


■午後

 14:30から車でショッピングセンターへ出掛けました。
 私は本やCDを見たり。
 ラーメンウォーカーという雑誌を買ってきました。

 トレードもそろそろ落ち着いてきて、平日暇になりそうなので、
 美味しいラーメン屋さんを探して、行ってみようかと思います。
 土日は混みそうなので、行くなら平日の昼間です。


 夕飯は自宅でキムチ鍋の予定でしたが、
 下の子が、フードコートで食べたいと言うので、予定変更となりました。
 牛丼、みそ汁、サラダを食べました。

 19:15帰宅


■夜

 帰宅してからは、TVを見たりして、風呂に入りました。

 21:00過ぎから飲み始めました。
 ここのところ連日飲んでいます。

 今日は秋味(ビール)500ml、金麦(発泡酒)350ml、のどごし生(発泡酒)350mlを飲みました。
 つまみは、枝豆、まぐろ刺し、レバニラ炒め。

 最後にハイボールを飲もうかなと思ったのですが、
 翌日の事を考えて、やめておきました。

 私は飲むと自制心が利かなくなります。
 飲んでいると気分が良くなって、調子に乗ってもう一杯ってなるのですが、
 不思議と最近は抑えられます。
 やっと大人の飲み方ができるようになりました。


■今日の予定

 寄り近辺で1銘柄やって終わりの予定。
 あとは、9月の権利付銘柄の検討の続き。

 今日は妻が友達とランチらしいので、昼食は一人。
 何を食べようかな。
 外食が続いているので、時間もありそうだし自炊でもするか?

では、今日も1日がんばりましょう。(7:30)

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 0

今朝は寒いです  

最近のお気に入り
いすゞのトラック CMソング


おはようございます。

起きてから、とりあえず、目薬を差して、アイスティーを飲んで。
これが日課になっています。

今朝は寒いですね。
トレードルームの室温は22℃
Gパンと長袖シャツに着替えました。

短パン、Tシャツ姿ともお別れかな。
あと、この夏お世話になったアイスティーとも。
そろそろ暖かい紅茶の季節になります。
ちなみに、私はコーヒーは飲みません。



昨日は、あまりトレードに触れることなく1日を過ごしました。

■午前~午後

庭の手入れをしました。
トマト、キューリを抜いて、ひまわりも抜きました。
朝顔とゴーヤはまだ元気なので残してあります。

ひまわりは、小鳥が種を食べに来ていたので、もう少し残しておいても良かったのですが、
種の部分だけ切って、庭に置いておきました。
小鳥たち、戻って来るかな。

秋から冬にかけて、何を植えようか考えなくては。
キャベツ、大根、人参、小松菜、水菜といといった所ですかね。
ホームセンターに種を見に行く予定です。

■午後

14:30-16:30まで昼寝。
下の子と、リビングでTVを見ていてたら寝てしまいました。
毎日良く眠れます。
(昨日は5:20に起きました)

■夕方~夜

18:30頃から、ウイスキーハイボールを飲みながらブログの更新をして
19:00過ぎから、妻と下の子と3人で、焼き鳥屋へ行きました。

生ビール、青リンゴサワー、生レモンサワー
焼き鳥15本、ポテトフライ、川エビの唐揚げ、焼きそば、イカの一夜干し、めんたいポテトチーズ
結構、飲んじゃいました。

帰りにスーパーへ寄って、
家に帰っても飲もうと思っていたのですが、
飲み過ぎてダメでした。
それにしても、外は寒かった。

22:20に自宅に帰り、アイスティーを飲んで酔い覚まし。
風呂に入って、大人しく寝ました。

■今日の予定

何も無し。
どこかへ買い物に行くぐらいかな。

来週は9月の権利付最終売買日もあるので、
何の権利取るか、少し調べようかなと思います。

最近の株高で、優待利回りも落ちてきているので、あまり妙味が無いと思います。
面倒だからやめたいけど、専業だから手を抜いたらいけないとも思ったりして。

私は、基本怠け者。
トレーダーは、怠けても誰も叱ってくれる人がいないので、
自分で律するしかありません。

9月銘柄は沢山あるので、調べるのも、注文出すのも面倒だけど、
やるしか無いか・・・



では、今日も1日頑張りましょう!(7:00)

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 2

昨日の出来事  

1週間が終わりまたね。
今週は忙しかったな。
その割には、利益が全然出ていなくて、嫌になりました。


トレードやっていると、
毎日、損した、儲かったって、お金の事ばかり考えていて、
ちょっと嫌気が差してきました。
これが仕事だから、仕方ないのですけど。

何だか、人生お金に振り回されそうで、ゾッとします。
少しだけ虚しい1週間でした。


■トレード

金曜日でほぼ手仕舞い。
日経平均株価は凄い上がりました。
16364.08の年初来高値を金曜日に付けました。
私は全く乗れていません。

この1週間で、何銘柄か利益を確定したのですが、
売り時を逸してしまい、おそらく3~4割の利益を溶かしてしまったと思います。

利益が出ているだけ、まだ良いと思うのですが、
なんだか釈然としません。

でも、欲を出したら切りが無いので、
気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。
気分は既に10月です。


■昼食

前場のトレードは11:15に切り上げて、昼食を食べに行きました。
カレー牛丼か、チャーシューメンか、直前まで迷って、
チャーシューメンを食べに行く事に。

自宅の近くに、美味しいラーメン屋さんがあるのですが、
いつも混んでいます。

先週の土曜日の昼にも行ったのですが、
14:00過ぎにも拘わらず、10人以上並んでいたので諦めました。
私は並んだり、待つのが大嫌いです。

今日は平日の11:30頃だったので、並ばずに入店できました。
チャーシューメン美味しかったです。
この店は家の近くなのに、食べたのは何年振りだろう。

食べて終えてから、店の外に出たら、もう11人並んでいました。
早目にトレードを切り上げて、良かったです。


■昼寝

昨日は4:00に起きていたので眠かったです。
15:30頃、リビングでTVを見ていたら、ウトウトしてしまいました。

もう寝るなって頃に、妻が帰ってきて、買い物に誘われたので起きてしまいました。
一緒に買い物に行かなくても良かったのですが、
夜はお刺身が食べたかったので、一緒に行きました。

買い物から帰ってから
17:00-17:30まで、ラジオを聞きながら、トレードルームで寝ました。
昼寝って、本当に気持ちが良いです。

中学生の頃は、良く昼寝をしていました。
深夜にラジオを聞いていたので、いつも寝不足でした。
だから、学校から帰ってから、いつも寝ていました。
なんだか、学生時代の生活に戻ったようです。


■夕飯

今日は週末で飲みたい気分だったので、自宅で飲みました。

アサヒドライプレミアム500mlを2本飲んで、缶チュウハイのレモン350mlを飲んで。
つまみは、鶏の唐揚げと、刺身(まぐろ、イカ)、かぼちゃの煮付け、小松菜のお浸し。

何だか、凄い気分が良かったです。
トレードの方は絶不調なのに。

飲んだら眠くなって、23:00には寝てしまいました。



昨日は、こんな感じでした。
これから、妻と下の子と3人で、焼き鳥屋へ飲みに行きます。
上の子は、自転車で一人旅で不在。
飲む事と、食べる事が、最近の楽しみです。

■昨日のトレード
 前場: 8:00-11:10
 後場:12:30-15:00

 本日の売買:東証1部:2銘柄、東証マザ:1銘柄
 持越し銘柄:東証1部:1銘柄(新規売り)、東証マザ:2銘柄、東証RE:1銘柄

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 0

自宅で飲んでいます。  

今日の夜は自宅で飲んでします。

19:20から飲み始めました。
アサヒドライプレミアム500mlを2本飲んで、缶チュウハイのレモン350mlを飲んでします。
つまみは、鶏の唐揚げと、刺身(まぐろ、イカ)、かぼちゃの煮付け、小松菜のお浸し。

面倒だけど、そろそろお風呂に入らなくちゃ。

トレードは、全然乗れていません。
キャッシュ90%以上なので、この相場で置いてきぼりです。
まあ、仕方ないですね。
気分は10月です。
もう9月はやる気がしません。
9月後半は、楽しく自分の時間を満喫します。

今日の出来事の詳細は、明日更新します。
よろしくお願いします。(21:00)

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 4

9月の取り引きは、ほぼ終了  

6:40起床
 起きてからは、トレードのデータ整理とかで結構忙しい。
 あっと言う間に8:00を迎える。

 朝食は、ショートケーキとアイスティー。


8:00前場のトレード
 寄り近辺で、手持ちのポジションをかなり清算。
 スッキリした。

 今日は日経平均がかなり上げていたけど、
 私個人としては、全くの恩恵無し。

 一昨日から、大部分を売ってしまったので・・・
 あと、1日ずれていたらな。
 もう少し、利益を上積みできました。
 とりあえず、9月の取り引きは大方終了です。


10:00家事をする。
 売ってしまった銘柄が、上がって行くのを眺めているのが辛かったので、
 ボードの監視はヤメ。

 気分転換に掃除をしました。
 リビング、台所、風呂場、トイレ、寝室、トレードルーム。
 物を片付けて、掃除機を掛けました。
 一生懸命掃除をしたせいか、汗をかいてしまいました。

 あとは食器洗い。
 いつもは昼休みにしますが、今日は早目に。


12:45昼食を食べに外出
 妻のパートが休みだったので、一緒に昼食を食べに行きました。
 イタリアンのランチ、フレンチのランチ、中華のランチ、
 迷った挙句に、中華のランチへ。
 中華丼と餃子を食べました。

 フレンチのランチに行ってみたかったのですが、気分は餃子でした。
 店の前まで行ってみたら、1600円でコースが食べれるようです。
 行った事の無い店なので、今度、開拓しようと思います。


14:30自宅に帰ってからはトレード。
 ちょっとだけ、引け間際を見て終了。
 引け後はトレードの情報収集など。





この3日間で、ポジションをかなり縮小して、気が抜けてしまいました。
明日からは、しばらくのんびりします。

今月の残りの営業日は、大きな取り引きの予定も無いので、
月末までは、自分の好きな事をしようと思います。
秋休みです。

涼しくなってきたので、競輪に行くのも良いかな。
個人事業の方、あれから何も手を付けていません。
どうしよう。



夕飯は、ビーフシチューとフランスパンなので、赤ワインでも飲もうと思います。
とりあえず、今月の生活費は確保できたようなので、一人でささやかなお祝いです。
8月は11万円しか稼げなかったので一安心です。

しかし今月は、余計な事をして、かなりの利益を削ってしまいました。
なんだか煮え切らない気持ちです。
また、データを見直して、今後に繋げたいです。


今日も1日、お疲れ様でした。(18:00)

■本日のトレード
 前場: 8:00-10:00
 後場:12:30-12:45、14:00-15:00

 本日の売買:東証1部:1銘柄、東証RE:1銘柄
 持越し銘柄:東証1部:1銘柄、東証マザ:3銘柄、東証RE:1銘柄

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 2

切っても切っても追いつかない  

今日も1日、敗戦処理に追われていました。

大量に仕込んだ銘柄。
損切りしていも、損切りしても、どんどん下がっていく。
一気に切った方が良かったけど、結果論なんだよな。
明日も、敗戦処理の続き。

今月の利益、はたして残るのだろうか?
そろそろやばくなってきた。


15:00
引けてからは昼寝をした。
ラジオを聞きながら、16:00まで1時間。
涼しいし良く眠れる。




あの日に帰りたい…アラフォーが子供時代に浸って泣きたくなる画像25連発

子供の頃を思い出し、とても懐かしい気分になりました。
あの頃は、何も悩みが無かった。

中学校の1年になってから、
勉強も難しくなってきて、高校受験を意識するようになって、
ちょっと生き辛くなってきた。

それでも、テストさえ乗り切れば、
遊んだり、バイトをしたりして楽しかった。

24歳で会社員になってからは地獄の毎日。
生活のために、ひたすら奴隷のように働いた。
精神薬を飲みながら。



ここ最近、本当に気持ちが楽。
こんな気持ちになれるのは、小学生の時以来だと思う。
生きていて、嫌な事が全く無い。
(トレードで負けが込んでいるのは別ですよ)

自由で、ストレスの無い生活を満喫している。
旅行に行っても、心から楽しめる。

会社員をしていた頃は、どんなに楽しい時間でも、
心のどこかに、嫌な仕事の事が引っかかっていた。



トレードはここ何日か、連敗続きできつい。
投げ出したくなるけど、これは仕方が無い。
負けた事は忘れるしか無い。



もう、会社員には二度と戻りたくないので、
しっかり稼げるように頑張らなくては。。



今日も1日お疲れ様でした。(17:00)

■昨日のトレード
 前場:8:00-11:30
 後場:12:30-15:00

 本日の売買:東証1部:1銘柄、東証マザ:1銘柄、東証RE:1銘柄
 持越し銘柄:東証1部:1銘柄、東証マザ:3銘柄、東証RE:1銘柄

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 0

逆へ逆へ  

今週から9月の下旬に入りました。
今年の夏は、何だか短かったです。
残暑もそれ程厳しくありませんでした。

そろそろ、庭の手入れもしなくては。
冬に向けて、キャベツでも植えようかな。



3連休明けの昨日は、頑張って稼ごうと思いましたが、
ダメでした。

全く良いところ無し。
ここのところ、毎日やられです。

買ったのが下げて、売ったのが上がる。
逆をやっています。

明日からは、ポジションを縮小します。
9月はほぼ終わり。
トータルではプラスで終われると思いますが、大分利益を溶かしてしまいました。



大人しくしていた方が良かったのですが、
積極的に利益を取りに行った結果の負けですので、
なんとも言えないです。
振り返ると、少し無理をしていた感じがします。

9月は、チャンスが結構あったので、
稼げるのは今しかないと思っていましたし。
仕方ありません。

そろそろ10月に向けた仕込みを始めようかと思います。


では、今日も1日、がんばりましょう。(7:30)

■昨日のトレード
 前場:8:00-11:30
 後場:12:30-13:15、14:45-15:00

 本日の売買:東証1部:1銘柄、東証RE:1銘柄
 持越し銘柄:東証1部:1銘柄、東証マザ:2銘柄、東証RE:2銘柄

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 0

9月の3連休の出来事  

週末は2泊3日で八ヶ岳に行っていました。

■初日

連休中、渋滞が凄そうだったので、初日は夕方の16:00に出掛けました。
それでも事故渋滞があって、少し渋滞に巻き込まれました。
(妻が車を運転していて、私は車中寝ていたので気付きませんでした)

初日の夜は、長野県の富士見町にある「八峯苑鹿の湯」へ行きました。
ここは、初めて行く温泉でした。

車を降りると寒い!
標高1200m、気温は14℃ぐらい。
東京だと10月ぐらいの気温なんですかね。

鹿の湯の泉質は硫酸塩泉だそうです。
匂いはありませんが、茶褐色で、塩っぽいお湯でした。


■2日目

どこへも行く予定が無くのんびりしました。
午前は、八ヶ岳の家でNHK杯テレビ将棋トーナメントを見ました。
自宅にいるのと全く同じ。
何も旅先で見なくても・・・

解説の豊川孝弘七段
おやじギャクが冴えていました。

旅先で、あちこち行くのも良いのですが、
私としては家(ホテル)でゆっくりするのが好きです。
妻と子供達は物足りないと思いますが。

夜はテラスでバーベキューをする予定だったので、
昼過ぎからは買い物へ行きました。
牛肉、豚肉、ホタテ、えび、えのき、エリンギ、玉ねぎ、かぼちゃを買ってきました。

しかし、火を起こすのって、意外と大変ですね。
ひきこもりでインドア派の私は、アウトドアの事は全くダメです。

焼肉屋で七輪を持ってきてもらう方が良いかな。
でも、子供達は喜んでいました。

夜はビールを飲んで、缶チューハイを飲んで、
23:00過ぎには寝てしまいました。
もちろん、家族の中で一番早く寝ました。


■3日目

午前中、帰り仕度をして、家の近所を散歩しました。
赤トンボが飛んでいたり、ススキが茂っていたり、
八ヶ岳の秋は一足早く来ます。

渋滞が嫌だったので、午前中に家を出たのですが、
渋滞にしっかりと嵌ってしました。
笹子トンネルで8km、小仏トンネルで20km。

11:20に家を出て、家の近くのファミレスに着いたのが15:00。
3時間40分かかりました。
いつもは2時間ぐらいで着くので、普段の倍近くかかりました。

渋滞を抜けてからは、車内で缶ビールを飲みました。
今回は、行きも、帰りも全て妻に運転してもらいました。
実は私、車を運転するのが苦手だったりします。

ファミレスに着いたころには、すっかりできあがっていて、
更に、ファミレスで、焼酎ハイボールとウイスキーハイボールを飲みました。
つまみは、若鶏の唐揚げ、ポテトフライ、枝豆、手羽先の唐揚げ、握り寿司
一人で盛り上がってしまいました。
昼から飲むのは楽しい!

17:30自宅に帰って来てからは、酔っていたので、直ぐに寝てしましました。
やっぱりお酒に弱い・・・
気が付くと、21:00。

起きてからは、風呂に入ってから飲み直し。
ウイスキーハイボールを2杯飲みました。
でも、翌日の事もあるので、1:00前には寝ました。



この3連休はのんびりとできました。
リフレッシュ出来て、週明けの月曜日から頑張ろうという気持ちになりましたが、
週明けの月曜日は悲惨な事となりました。


今日はここまで。
明日の朝、続きを更新出来たらします。
おやすみなさい。

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 4

インタビュー  

にーとぽ~たる(2nd)さんからインタビューを受けました。

内容は恥ずかしいので、私はまだ見ていません。

多分、また偉そうな事を書いていると思います。

ごめんなさい。

category: 紹介

tb: 0   cm: 2

今日はメタメタ  

昨日は1:00から飲んでしまい、寝たのは4:30でした。

7:45起床
目覚ましで起きましたが、
眠いし、気分が悪いし、最悪の体調。
自業自得。



今日のトレードはメタメタでした。
昨日、丁度書いたんですけど、
「粘って、さらに下げて、損失拡大して切らされた」
っていう展開になりました。

今、手掛けている東証1部銘柄、
昨日、売ろうと思っていた引け値を、今日は1日上回る事がありませんでした。
コツコツと損切り。
▲5万円。

予定では、今週利食いを完了して、週末の3連休はのんびり過ごして、
来週は殆ど取り引き無く過ごす事を想定していましたが、
そうは行かなくなりました。

来週は、同じ銘柄でリベンジします。
もう一度、買い参戦の予定。
こういう事をここで書くと、大体返り討ちに遭います。
でも、9月は頑張る月ですから、やります。



後場は戦意喪失。
損切りの注文だけ入れて外出。

妻とランチを食べに寿司屋へ行き、
今まで食べた事の無い、「特上のちらし寿司」を食べました。
大きくヤラレたので、数千円の出費は誤差の範囲内です。
ヤケクソです。
流石にビールは飲みませんでしたが。

昼食の後は、スーパーへ買い物へ行って、
自宅に戻ったら丁度15:00でした。

今日の引け値を確認したら、
手掛けているREITも大分安くなっていました。
こっちの方は全然構っていられませんでした。
REITも来週、もう一度買いで参戦の予定。

来週も忙しくなりそうです。
(本当は暇になる予定でしたが、そう上手くは行きません)



16:30-19:00
子供と一緒にリビングでTVを見ていたら、昼寝してしまいました。
今日も2時間半です。
昨日と全く同じ展開。

昨晩は飲んで寝不足だったのと、今日のヤラレで不貞寝しました。
涼しくなったので、良く眠れます。


今日の夜も眠れないかな。
眠れないと、また飲んでしまいそう。
でも、週末だから良いか。


そんなところです。


今週も1週間お疲れ様でした。
良い3連休をお過ごし下さい。(20:40)

■本日のトレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:12:30-13:15

 本日の売買:東証1部:1銘柄、東証マザ:1銘柄
 持越し銘柄:東証1部:1銘柄、東証マザ:2銘柄、東証RE:2銘柄

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 2

トレードについて、深夜に思った事  

大事な週なのに、飲んじゃった・・・



今週は、勝負所なので飲まないって思っていたのに、飲んじゃいました。
夕方、2時間半寝たので眠れなくて、
1:00からストロングチュウハイ500ml、缶チュウハイ350mlを飲んでいます。



時間があるので、ちょっと思った事を書きたいと思います。



何で今、専業トレーダーを目指しているか不思議な感じです。



会社員時代、株ではコンスタントに儲けていました。
儲かる事なので、同僚にも色々教えてあげて、
彼らの住宅購入の頭金の足しに、かなり貢献したと思っています。



入社年度は一つ上ですが、歳が同じの上司がいて、良く仕事の相談に乗ってもらいました。
「仕事が合わないので、いずれは辞めたい」と話したら、
「ニックさんは、トレードが得意なので、そっちの世界で生きて行ったら良いんじゃない」
と言われました。
その時は、どんでも無い話だと思いました。



私は、トレードが嫌いです。
しかし、儲かるからやっていただけです。
(これを後輩に話したら、「ニックさん、むかつきます」って言われました。)
そもそも、私は博打には向かない性格です。
度胸は無いですし、損をするのは嫌だし。
(勝負事は好きなんですけどね)



私は競輪が好きです。
18歳から競輪場に通っていましたが、
10日通って、勝つのは1日、トントンが1日で、負けが8日。
だから、車券を買うのをやめました。
やり続けても、損が膨らむばかりなので、車券を買うのは無駄だと思ったからです。
でも、競輪は好きだったので、車券は買わずに、競輪場へレースを見に通い続けました。
それは、今でも変わりません。



無職で、仕事が見つからなくて、家に引きこもっていて、
やる事が無いから、とりあえずトレードを始めました。
こんなので、生活できるなんて、考えもしませんでした。



会社員時代は、儲けていましたが、
年間で80万円しか稼げない年もあれば、1000万を超える年もありました。
収支のバラツキが大きすぎて、とてもじゃないけど安定した生活が送れるとは思いませんでした。
とりあえず、暇だったので、小遣い稼ぎ程度はできるのではないか?と思った程度でした。



何で、そこそこ稼げるようになったのか?と考えると、
色々なアイデアがあったからだと思います。
会社員時代にトレードをしていて、
こんなことをすれば儲かるんじゃないか?ということが沢山ありました。
でも、会社員時代は仕事が忙しく、
そういったアイデアを検証する時間が全くありませんでした。



無職になってからは、暇な時間が沢山出来たので、
会社員時代に「儲かるんじゃないか?」と考えていた事を、
過去のデータを引っ張ってきたりして、実際に取り引きしてみました。



儲かると思っていても、全然ダメだった手法もありますが、
やっぱり儲かるなといった手法も見つけることができました。



今は仕事をしていて、トレードに時間が取れない人もいるかもしれませんが、
そういった人は、「こうすれば儲かるんじゃないか?」っていうアイデアを
蓄積しておいた方が良いと思います。
実際にやってみて、ダメだったというのも多いのですが、
いくつかは、花開く手法があるものです。



私は今、4つの手法を用いていて、3つの手法を検証中です。
稼げる手段が、1つしかないと、それがダメになったらお手上げです。
専業として、長くやっていくには、幾つかの稼げる手段が必要です。



歳が同じの上司に、
「ニックさんは、トレードが得意なので、その世界で生きて行ったら」
と言われた時は、冗談じゃないと思いましたが、
今は、そこそこやって行けるかもと思い始めました。



でも、気が小さいので、この世界は私には向いていないと思います。
しかし、気が小さいからこそ、この世界で、長生きできているのかなと
最近は思っています。

category:

tb: 0   cm: 0

眼精疲労  

今日はずっとトレードでした。
昼に所用で外出しましたが、外出中も携帯で監視していました。


朝からずっと、パソコンの画面を集中して見ているので、
最近、眼精疲労が酷いです。
今日から目薬を差し始めました。

今月で43歳になるのですけど、老眼もあるのかな?
小さい字が見えにくいような・・・
歳をとるって、嫌ですね。




トレードの方は、ずっと我慢の連続。
上の方で、売り注文を置いていたのですが、
上がるどころか下がってしまい、(この地合いでですよ!)
どこで投げようかって、ずっと考えていました。

結局、引けまで我慢して、
同値撤退できるように、引け指し注文を入れたのですが、1tick届かずでした。
予定数以上を明日に持ち越すことに。

会社員時代だったら、とっくに投げています。
専業見習いになってから、忍耐力が付いたと思います。
でも、粘って、上がって利益になれば良いのですが、
粘って、さらに下げて、損失拡大して切らされたというのも、何度かあったので、
結局、どっちが良いのか分かりません。




引け後は、ちょっとデータの整理をして、
リビングで子供と一緒に横になってTVを見ていたら、
16:30-19:00まで寝てしまいました。
起きたら直ぐに夕飯。

8:00-15:00まで集中してやると本当に疲れます。
デイトレの人達って、毎日、こんな生活を送っているのでしょうか?
年寄りの私には、毎日は絶対無理!
のんびりやりたいです。
忙しいのは今週一杯の予定なので、明日まで頑張ります。




資金繰りはなんとかなりました。
ほっと一息。

でも、ネット証券から、朝一でメールが。
>【kabu.com】受入保証金確認のお願い
>ニック 様
>カブドットコム証券からのお知らせです。
>【保証金維持率 30.6%】
>【評価日 2014年09月11日(木)】
>保証金維持率が40%を下回りました。
>なお、保証金維持率が25%を下回りますと、追加保証金が発生
>しますので、ご注意ください。

追証が発生しませんように。
もうしばらくは、綱渡りが続きそう。



今日も1日、お疲れ様でした。
今週もあと1日です。明日も頑張りましょう。(21:40)



■本日のトレード
 前場: 8:00-11:30
 後場:14:00-15:00

 本日の売買:東証1部:1銘柄、東証RE:1銘柄
 持越し銘柄:東証1部:1銘柄、東証マザ:1銘柄、東証RE:2銘柄

category: トレーダーの日々201409

tb: 0   cm: 2