FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

連休2日目  

おはようございます。

昨日は久し振りに自宅で飲みました。
先週は水、木、金と飲みませんでした。
たまに飲む方が、お酒は美味しく感じますね。
そんな訳で、昨日は酔って、23:00過ぎに寝てしまいました。

今朝は4:40に起きました。
起きてからは、ネットをしたり、音楽を聞いたり。
トレードに関する事にはあまり触れず。
特に調べるべき事も無いので。


■お酒

昨晩は、秋味(ビール)500ml、一番搾り(ビール)350ml、のどごし生(発泡酒)350ml
を飲みました。
普通なら、ここから更に缶チュウハイを飲むのですが、飲めませんでした。
アイスティーで酔いざまし。

会社員時代は、酔いに任せて気持ちが悪くなるまで飲んでしまい、良く後悔しました。
最近は、そんな事も無くなりました。
もしかしたら、ストレスで飲んでいたのかもしれません。


のどごし生は、夏にY新聞から貰ったものです。
私は発泡酒があまり好きでないので、なかなか減りません。
でも、残り僅かになってきました。


先日、A新聞が契約のお願いに来ました。
A新聞は、最近色々な不祥事があったので、中々契約が取れないようです。
普段は、3ヶ月でビール1ケースなのですが、今回は1.5ケースサービスしてくれました。
ということで、昨晩飲んだ一番搾りは、A新聞から頂いた物です。

今、角瓶が切れています。
角瓶サービスしてくれる、新聞屋さんはないでしょうかね。


■ブログのタイトルを代えました。

ひきこもりトレーダーの日々(仮)
  ↓
ひきこもりトレーダーの日々

(仮)を取りました。
なぜ、(仮)を付けていたかというと、
上野の専業さんに、このブログのタイトルを決めて貰おうと思っていたからです。

上野の専業さんと、8月に飲みに行った時、
「ニックさん、株のブログやってよ。その時は、私がブログのタイトル決めるから」
と言われていました。

上野の専業さんは、20代の頃、コピーライターをやっていたと聞いた事があります。
だから、このブログのタイトルを決めてもらおうと思っていました。

でも、やめました。
上野の専業さんに、タイトルをお願いすれば、このブログの存在がバレテしまいます。
このブログはひっそりとやっていきたいのです。
だから、私の事を知る人には教えていません。

トレーダー仲間、学生時代の友人、会社員時代の友人、誰にもです。
このブログを通して、私の近況を知って貰いたいと思う時もありますが、
書きたい事を書けなくなる方が困ります。


このブログを知る人で、唯一会っている人は、
ムーンさんですかね。
歳も近く、共通しているところが多いですから。


■今日の予定

今日は連休2日目です。
もうしばらくしたら、妻の親戚の家に出掛けてきます。
親戚の家の近所で、お祭りがあるそうです。
だから、昼から飲む事になりそう。

お祭の時期に、妻の親戚の家に一同が集まるのは毎年の恒例行事でしたが、
ここ何年かは調子が悪くて、私だけ行けませんでした。
だから久し振りです。

会社員を辞めて、鬱から回復して、人間らしい日常を取り戻しつつあります。
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201410

tb: 0   cm: 2