FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

自信のなくした人は、お金で自信を買う  

思うは招く (Hope invites)  植松努さん

自信をなくした人は
(1)お金で自信を買う
(2)じまんする
(3)人を見下す
(4)努力をじゃまする




(1)お金で自信を買う

 会社員を辞め、職を失ってからは、
 多くの物を失た気がします。

 社会的な信用、安定した収入、一緒に働く同僚
 これまで必死になって勉強してきましたが、
 学歴なんかも全く役に立たないことが分かりました。

 再就職先も見つからず、コンビニのパートの面接にさえ
 書類選考で落とされた私にとって、
 生活をしていくにはトレードで稼ぐしかありませんでした。

 私はお金で自信を買っているのかもしれません。
 しかし、今の私にとっては、お金しかないのですから
 仕方の無い事だと思います。



(2)じまんする

 このブログでは、トレードでの利益を書いていますが、
 決して自慢しよとは思っていません。

 以前にもTwitterの引用をしましたが、
    hiro_tyun@hiro_tyunさん
    ------------------------------------------------------------------------
    トレーダーは社会貢献してないって言う人は多い。
    確かにその通りかもしれない。
    だが、病気・介護等の事情で働くのが困難な人だって世の中には沢山いる。
    そんな人がトレードの道で自分の食い扶持を稼ぎ、
    平均的な人より多くの税金を納める。
    こういった例がある事だけは知って欲しいと切に願う。
    ------------------------------------------------------------------------

 色々な事情で、社会から弾かれてしまう人がいると思います。
 そして、一度、社会から弾かれてしまうと、
 社会に戻りたくても、戻れなくなったりします。

 でも、社会から弾かれても、何らかの生活していく手段はあると思います。
 (私の場合は、たまたまトレードでしたが)

 私も、この世界に入るまでは、
 生活費を稼ぐのは、会社員でいるしか無いと考えていました。
 でも、それ以外にも選択肢は沢山あります。
 (インターネットを使ったビジネスとか? 詐欺みたいな事は止めて下さいね)

 だから、もしも体や心を壊して、会社員を辞めることになっても
 悲観しないで欲しいです。
 
 このブログでは、鬱で会社を辞めざる負えなくなって、無職ひきこもりでも、
 それなりに楽しく生きていけると言う事が伝われば良いかなと。
 こんな生活が、いつまで続くかは分かりませんが・・・


(3)人を見下す

 それぞれの人が、それぞれの価値観を持って生きているのだから
 人は人、自分は自分。

 自分の価値観を押し付けようとも思いません。
 だから、人を見下すこともありません。



(4)努力をじゃまする

 人の努力の邪魔をしていも、自分の利益には全くなりません。
 邪魔をするということは、無駄な時間と労力を費やすだけです。
 こういう事をする人は、妬み、嫉妬の感情が強いのだと思います。

 人の邪魔をする時間があったら、如何に稼ぐかを考えた方が良いです。
 結局、私はお金のことしか頭に無いのか?


今日は金曜日です。
あと1日がんばりましょう!
スポンサーサイト



category: お気に入り

tb: 0   cm: 4