FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今日も何もせず  

トレードがないと、朝はのんびりできます。

7:00に起きて、子供の面倒を見て、
8:00過ぎにパソコンの前に座る。
ピリピリとした緊張感が全くありません。

こういった生活が続いているせいか、
来週から本腰入れてトレードを再開しようと思っているのですが、
とても怖いです。

2月~3月にかけては、ほぼ毎日相場と向き合っていて、
売買に夢中になっていたので、怖いとか、そういった感情が湧いてくる暇がなかったのですが、
取り引きの無い空白期間ができてしまうと、次にトレードに戻るのが、本当に怖いです。
会社員時代は、こういった感情は無かったのになあ。
最も、当時は何も考えないでトレードしていたのですが。

来週からの事を考えると、胸が一杯で、吐き気すらします。
始まってしまえば、そんな事に構っていられなにのですが。


【草むしり】
 午前中は暇だったので、家の周りや、庭の草むしりをしました。
 暖かくなってきたせいもあって、草の成長するスピードも加速してきました。

 キャベツを植えてあるのですが、今年はモンシロチョウが来なくて残念でした。
 どこへ行ってしまったのか?

 そろそろ、夏に向けて、何を植えるか考えなくてはなりません。
 朝顔、へちま、ゴーヤあたりか?
 あとは夏野菜。定番の、きゅうり、トマトなど。


【トレードなど】
 今日もトレードは、寄りと引けを中心にボードを眺めただけでした。
 来週から、2銘柄やろうと思っているので、その銘柄をウォッチ。

 あとは、録画しておいた銀河戦(糸谷六段vs阿部光瑠四段:対局当時)を見たり、
 本を読んだり。
 最近、本を読む時間が減ったかな。

 昼食は、外に出るのが面倒だったので、
 自宅でパスタを茹でて、レトルトに絡めて食べました。


【週末は居酒屋へ】
 今週末の土曜日、
 上野の専業さんと、巣鴨の専業さんと飲みに行くことになりました。

 上野の専業さんは、淡路町(千代田区)のみますやに行きたかったようですが、
 巣鴨の専業さんが、前々から大山(板橋区)に行きたいと言っていたので、
 今回は大山になりそうです。

 私としては、行った事の無い居酒屋の名店であれば、どこでも良いんですけど。
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201504

tb: 0   cm: 0