FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

コメントへの返信  

コメントの返信おそくなりました。



うーたんさん
コメントありがとうございます。

>男女平等と言われますが、
>男性と女性やはり違いますよね
>夫と妻の役割も全然違う・・・

どっちも大変でしょうけど、
女性が出産するときは激痛らいしので、
痛いのが苦手な私としては、男で良かったです。


>男性は長期的な視野で家族を養っていく責任感・重圧でストレスが襲ってくるでしょうが、
>女性は今が良ければそれでよし、家族を養うというよりも自分や子どもがまずまず元気なら
>ストレスもないんじゃないかな・・・
>(べつに女性軽視しているわけではありません、あしからず・・・)

家族を養っていかなくてはならないというプレッシャーはあります。
結構メンタルが弱いに人間なので、ちょっとつまづくと
胸が苦しくなります。

プレッシャーが嫌だったら、結婚しなければ良かっただけです。
自分で選んで道なので。

>とにかく、ニックさんの御心労、お察し申し上げます。
>焦らずじっくり考えること、本当に大事だと思います。

ありがとうございます。
ここのところ色々と上手く行っていません。
酒に溺れそうです。

今月は、今までのやり方で全く稼げませんでした。
今すぐどうこうではないですが、
この先、他に稼ぐ手段を考えなくてはなりません。




たけさん
コメントありがとうございます。

>妻子を養っていくこと本当に大変ですね。
>でも読者としてはトレードは続けて欲しいです。

私、普段トレードのことはあまり書いていないので、
トレードを辞めても変わりないような気がするのですが。

それよりも、トレード以外で、あれこれ稼ぐ手段を模索するブログも
面白いのではと思います。

>指数も6月に入って月足で見れば陰線ですし6月に入って買いで儲けられないのは
>仕方無いのではないでしょうか?ニックさんはデイトレではないと聞いております。

今月は、全て売りでやられています。
今日は久し振りに後場から入ったら、
丸焦げにされました。

今月、実質マイテンです。
情けない・・・



mooncloud さん
コメントありがとうございます。

お久し振りです。
今月は絶不調です。

>こんにちは。ご無沙汰しています。IS米国HY債に一部を振り分けてみてはいかがですか。
>年二回の配当で計6ドルの配当があります。配当利回りは5%ちょっとあります。
>ぼくは信用二階建てで1570を握りぱなしで、毎日万円単位の利息を払う毎日ですが、
>徐々に債券に乗り換えて行く方針です。

ハイイールド債は利回りが高いので良いと思います。
ただ、外貨建てなので、為替差損が心配です。
その昔、アライアンスのハイイールド債で手痛い目にあいました。

債券は、株に比べたらリスクが少ないのですが、
外貨建てはどうも嫌です。
リーマンショックの時は、トルコリラ、南アランドなど、新興国通貨で大ヤラレ
して、トラウマになっています。

もう積極的な資産運用は良いかなと思います。
やるとしたら国内RIETぐらいですかね。
あとは細々と、優待でもやりながら余生を過ごします。
一応、桐谷さんを目指します。

今日はお米券とシャンプーが届きました。
(サンドラッグ)

>それはそうと少し前の書かれていたエアコン設置のぼったくりの件、ぼくも経験ありますよ。
>今のマンションに引っ越してきた時に標準取付費だけでなくプラスで3万円以上払った記憶があります。
>さおだけ屋に近い商法なのかもしれませんね。

そうそう、これ酷かったですよ。

標準工事費込みで7万円のエアコンを2階に2台取り付けたら、
2階だと配管が長くなるとか言って、5m×3000円の追加料金。
(標準工事には4m付いているのですが、2階から降ろして9mにはならないような・・・)
カバーの取り付けが2万円程。
その他、高所作業代などを請求されて、実質4万円弱かかりました。
2台なので×2です。

儲かっている時ならいいんですけど、
今ダメですから痛いです。
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201506

tb: 0   cm: 4