FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

1週間が終わりました  

今週は、相場的には激しい1週間でした。

久し振りに、毎日、パソコンの前に張り付いている生活でした。
取り引きは全くありませんでしたが、
見ているだけでも疲れました。
3:00まで先物見ていた日も2日ぐらいあったかな。

でも、こういうチャンスは滅多にないでしょうし、
貴重な体験をさせてもらっていると思います。
9月は少し落ち着いて欲しいです。




今日は久し振りにビールを飲もうと思います。

キリン秋味を冷蔵庫に冷やして、
さんまを焼きます。

ポテトフライも食べたいのですが、
スーパーに買いにいかなくてはなりません。
どうしようか悩みます。

今日はまだ、一歩も家の外に出ていないので
出掛けてこようかな。




株友達でもある中学時代の同級生から
たまには飲みに行こうと誘いのメールが来ました。
今、彼は夏休みを取っていて、アメリカに行っているようです。

彼とは6月末に、都内の実家近くの焼き鳥屋で飲んだのですが、
考えてみたら、それ以来2ヶ月間、家族(夏休みに会った親戚を含む)以外
誰とも会っていない事に気付きました。
それに加え、家の近所を徘徊する他は、どこにも行っていないような・・・

まあ、それでも何とかなっているし、
苦しいとも感じないので、問題無いのでしょうけど。

でも、人と会ったり、どこかへ出掛けたいという欲求はあります。
夏は暑くて出掛けたくなかったというのもありましたが、
そろそろ涼しくなってきたし、積極的に外出しようと思います。
スポンサーサイト



category: 収入源を求める日々201508

tb: 0   cm: 0

コメントへの返信 その2  

40代専業デイトレーダーさん
コメントありがとうございます。



>ニックさん お久しぶりです。旅行は楽しかったでしょうか?

楽しかったです。
結構、車の運転が大変でした。
観光を楽しむというより、移動時間の方が長かったような印象です。

ただ、加賀温泉、芦原温泉は夕食付のホテルだったので
美味しい物を沢山食べれました。
食べ過ぎてお腹が一杯で、ビールは2杯ほどしか飲めなかったのが残念でした。



>僕は野島君にいじめられてます。ほんの少しだけお手手を繋いだつもりが、大やけどです。

私は野島君とは会いませんでしたが、田崎君と会ってしまいカツアゲされました。



>同窓会の名簿閲覧で生死がわかってしまうのも寂しいですね。

寂しいです。
私もいずれは・・・



>麻雀の符計算は結局できなかったけど高校・浪人・大学とかなりやってました。
>社会人でも会社の忘年会の後に朝までやってましたね・・・。
>上司から上がる時は3900になるように気をつかいました。
>久々に打ってみたくなりました。

麻雀は就職してからは一切やらなくなりました。

会社員時代に通っていた心療内科の薬局の隣がギャル雀のお店で
若い女性のメンバーが多数在籍ているようで気になっていました。

心療内科へ行ったその足で麻雀に行く気にもなれず、
心療内科も卒業したので、結局行くことはありませんでした。



>今月は、明光ネット リンガー イオン 東宝 吉野家をゲットしました。
>また書き込みします。それでは失礼します。

私は、コシダカ、ワッツ、ビックカメラ、黒谷、ユナイテッド・スーパー、クリレス
明光ネット、MORESCO、サイゼリヤ、ポプラ、ヤマトインター、イオン、吉野家、大庄
以上14銘柄

制度信用で攻めまくり、高額逆日歩付多数喰らって玉砕しました。

category: 収入源を求める日々201508

tb: 0   cm: 0

コメントへの返信 その1  

みゅうさん
コメントありがとうございます。


>旅行楽しんできてください!

ありがとうございます。
もう帰ってきましたが、楽しんできました。
どこかのタイミングで、写真をUPしようと思っていたのですが、
怠け者なので、やる気が起こりませんでした。



>同窓会、ちょっと勇気もいるけど、楽しみですね。

そうですね
私は高校時代は冴えない人間だったので
(今も、無職ひきこもりなので冴えませんが)
少し恥ずかしいというか、
私が出席しても、誰も私の存在を思い出して貰えないのでは?
という恐ろしさがあります。

ただ、同じクラスのメンバーには
昨年末にあった先生宅の忘年会で
専業主夫であることをカミングアウトしてあるので気楽です。



>他人が見た幸福度と、本人が感じる幸福度、違いますよね。
>ニックさんの選んだ今の状況の方が正解でしょう!

私も場合、今の人生を自らの意志で選んだ訳ではありません。

本当は、以前いた会社に定年まで勤めていたかったです。
しかし、鬱になってしまい、休職して精神病院に入院して、
その後、復帰できませんでした。

退職してからも鬱は良くならず、2度目の入院をして、
そこを退院してからやっと鬱が良くなり
仕事をする意欲が出てきたので再就職活動をしたのですが、
ことごとく失敗。

趣味でやっていた株を、生活にの足しにと何となくやったら
たまたま上手く行って、6月末までの1年半は生活できました。
何も考えずに何となく過ごしてきた感じです。

ただ、会社員をやっていた時よりは間違いなく今の方が幸せです。
無職ひきこもりで、安定した収入も無いですし、社会的地位もありません。
それでも、自分の意志で色々な事ができるというのは
本当に居心地が良いです。
この幸福感は、勉強もせずに、毎日好きな事をして過ごしてた小学生時代に近いです。



>株と同じで、乱高下あっても、底値で買った人の方が正しかったりするわけで。
>ただし、いつも、リスクを感じながら、一生懸命頑張ってください!

私はリスクを感じる人生はあまり好きではないです。
だから、本当はトレーダーとしては不向きなんだと思います。
平凡でも良いから、毎日穏やかに暮らしたい。



>同級生の方、すでに他界されていたのですか・・・
>同じ学校行ってた同級生たちも皆それぞれ違う人生を送っているものですよね。。。
>ほんとうに、人生いろいろ、人それぞれですね。。。
>昔は42歳が寿命だったから、厄年とかになってますが、今は、男性も平均寿命80歳。
>人生長いのか短いのか・・・

本当、人はいつどうなるのか分からないです。
私は早いうちに自由な身になれて幸運でした。

日本人男性の平均寿命は80歳と言われていますが、
体が動く健康寿命は72歳です。

今は年金がもらえるのが65歳からなので、
仕事をリタイアして、自由な時間を過ごせるのは7年間です。

年金受給開始が68歳になるという話もあって、
もしそうなれば4年しか自由な時間を過ごせません。

人はいつ死ぬか分からないのだから、
生きているうちは、好きな事をして過ごす時間を少しでも長く取れた方が良いと思います。

残りの人生、死ぬ時に、「あれもやりたかった」「これもやりたかった」
と後悔しない様に生きて行きたいです。
そういった観点で言うと、この1年間はかなり充実していたなと。


そうはいっても、まだこの先、生活はしていかなくてはならないので、
呑気な事ばかりは言ってはいられません。
場合によっていは、また勤め人に戻る可能性もあって、
そうなったら再び自由を失う事になります。

category: 収入源を求める日々201508

tb: 0   cm: 1