FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

張り合いの無い日々  

ここ何日か、何もしない日々が続いています。
毎日昼寝ばかりしている感じ。
昼間に2~4時間寝ています。

やることが無いので。
ちょっと虚しさを感じます。


今日は、朝一で証券会社3社に注文を入れて仕事は終わり。
あと、ちょこちょこと営業の電話が掛かってきているけど、
基本的には全てお断りしています。


11:00からは外出。
隣町の大型書店に行き、来年の手帳を買いました。
そのついでにランチを食べに。

チキンカツ定食 790円
W320Q75_P1100011.jpg
ボリュームがあってチキンカツは揚げたてで美味しい。
そして安い。

しかし御飯が不味い。臭い匂いがする。
古々米とか使っているのかな。
外食は御飯が美味しいお店少ないです。


12:30に自宅に帰ってからはTVを見つつ昼寝。
1~2時間程、布団でウトウトとしました。

今日は妻が仕事でした。
普段は妻が仕事から帰ってくるまでに、
台所の洗い物したり、部屋に掃除機をかけるのですが、
全てサボってしまいました。
やる気が全く起こりません。


19:00からは夕飯。
何もしていないのにお腹だけは減る。
今日も何となくお酒は飲む気になれず・・・

その後、風呂に入って、TVを見たりして、ボーっと過ごしています。



ここ1ヶ月ぐらいトレードをまともにしていません。
日々の生活でストレスを感じることなく、のんびりと暮らしています。
精神的にも肉体的にも楽で初めは良かったのですが、生活に張りが無くなりました。
これが意外ときつく感じます。



トレードをしている時は、朝は5時に起きて、15時に引けるとホッとする。
大引け後、今日は幾ら儲かったか損得勘定をして、
儲かると嬉しくて、お酒が飲みたくなる。

立会中の緊張感と、大引け後の解放感と、
凄くメリハリのある日々が、今となっては心地が良かったのかなと。


だからといって、無理してトレードはできないです。
無職の私は、兼業投資家の方と違って収入源が無いのですから、
自信の無い取り引きをして、お金を減らすことはできません。



じゃあ、トレードをしないで、生活にメリハリを持たせるにはどうしたら良いのか?
良く分からないですが、新たな収入源を探すか、トレードで新規分野を開拓するか、

しばらくは苦悩の日々が続きそうです。
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201611

tb: 0   cm: 2