無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況  

■トレードを取りまく環境

 私のトレードは買いから入ることが多いです。

 しかしこの4月は、北朝鮮情勢であったり、フランスの大統領選であったり、
 イギリスの総選挙実施の発表があったり、外部要因が不安定なので、
 少しトレードはやりづらい感じです。

 月曜日の売買代金は今年最低だったようなので
 みんな考えは似たようなものなのかな。

 とりあえず、ポジションはニュートラルに近づけたいです。


■投資信託の損切り

 投資信託は現在6本保有しています。
 そのうち、換金できそうなものが3本あり、
 今週は、担当者に無断で解約を試みました。

 1本は、担当者が代わったばかりなので、無断でネット経由で全て解約
 1本は、担当者が代わったばかりなので、無断でネット経由で一部解約
 1本は、恩の無い担当者なので、無断でネットで解約しようとするも、
 「短期間での売却はネットでできません」と注文を受け付けてもらえず。

 10%程の損失が出ているものもあるので、さっさと損切りしたいです。
 株と違って、投資信託は長期保有が前提の商品なので、
 売るのが本当に面倒です。


■今月の取り引き

 今月は既にお休みモードの入っています。
 株のポジションは無いに等しい金額なのでお気楽です。

 4月の優待はまだ何もクロスしていません。
 一般信用が取れていないので、今月は見送りでも良いかなと思っています。

 今月の生活費は稼げそうなのですが、
 それ以上に含み損が膨れ上がってしまったので、微妙な心境です。


以上
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201704

tb: 0   cm: 2