無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

暇な時の過ごし方  

この週末も、何もしないで終わりました。
出掛けたのは、土曜日の夜に焼肉を食べに行ったぐらい。

そこでホッピーを飲んだのですが、
外(ホッピー)1に対して、中(焼酎)を4杯飲みました。
いつもは1に対して3杯です。

W320Q75_P1150974.jpg
右が外 ホッピーの瓶で、麦芽飲料が入っています。
左が中 焼酎と氷が入っています。

W320Q75_P1150977.jpg
飲む時は混ぜて飲みます。
無くなったら中(焼酎&氷)だけ注文して、瓶に残った麦芽飲料を追加します。

4杯飲んで、店を出る頃にはフラフラになりました。
それで800円ですから、焼酎は安いです。



今日からまた1週間が始まりました。
1日暇でした。
しばらくは、こんな日々が続きそうです。

午前中、大阪に住んでいるトレーダーさんから電話が掛かってきて、
「暇だけどニックさんは何しているの?」と。


私の場合、トレードが暇な時の過ごし方は
 ①将棋のTV対局見る
 ②本を読む。
 ③都内近郊に散策に出掛ける
 ④昼から飲めるお店を探して、一人で飲みに行く
 ⑤妻の仕事が休みだったら、一緒にランチを食べに行ったり、買い物に行ったり。
 ⑥昼寝
大体、この何れかの組み合わせです。

私の45歳という年齢だと、平日の昼間から付き合ってくれるような同年代の友人は
まずいないので、基本、一人で過ごすことになります。
あとは妻の仕事が休みだったら、彼女に引っ付いて行きます。



明日もトレードは暇になりそうです。
朝からAbemaTVの将棋チャンネルで、名人戦の実況をやっているので、それを見るつもりです。
自宅に居ながら、ネットで名人戦の実況が無料で見れるなんて、
本当に良い時代になりました。
スポンサーサイト

category: 無職・仕事

tb: 0   cm: 2