無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況  

8月末からずっと涼しい日が続いています。
例年は残暑が厳しく、9月上旬までは暑さに苦しんでいるのですが、
今年は本当に体が楽です。

最近はエアコンを全く使っていません。
扇風機で間に合っています。
今、室温は27℃



明日は週末なのですね。
今週は何もしていません。
お金が減ってしまった1週間でした。
しばらく相場は傍観しているつもりです。

店頭証券の担当者の押し売りを断り切れず、
資産の40%を占めるまでになってしまった長期ポートフォリオ。
9月に入ってから徐々に売っています。
売っているのは、ネットから注文を出せる投資信託だけですが。
今月中に外国株式の投資信託は全て売り切りたいです。
とにかく、今は現金比率を上げることに注力。



週末、大阪から同年代のトレーダーさん2人が
東京に遊びに来ます。
うち一人は、昨年末に会って以来なので楽しみです。
みんな何をしているのか聞いてきたいと思います。



トレードをしてもお金を減らすだけのような気がして、
来週の月曜日から、旅行にでも行こうと思い立ちました。

まだ一度も行ったことの無い広島あたりに3泊4日で、と思ったのですが、
家の用事などもあって、続けて家を空けることができずに断念。

家族がいると、急な旅行は無理なようです。
やはり2~3週間前から計画を立てなくては。

そういう訳で、来週は日帰りか1泊2日ぐらいで
関東近郊に旅行へ行きたいのですが・・・その時の気分次第。
家でゴロゴロしているような気もします。
折角、良い季節になってきたのに。



といった感じで、今は粛々と長期ポートフォリオの一角を占める
投資信託の処分(ほとんど損切り)をしています。


明日も暇な1日になりそうです。
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201709

tb: 0   cm: 0