夢職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。夢職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日1日  

【7:50】
 起床
 昨晩は久し振りにお酒は飲みませんでした。
 しばらくは、お酒を止めるつもり。

【9:00】
 今日は前場の寄り付きだけトレード。

【9:50】
 外出。図書館へ。
 朝から図書館は混んでいました。

【11:20】
 早めの昼食。外出ついでにラーメン屋へ。
 W320Q75_IMG_0056.jpg
 味噌ラーメン、半ライス
 W320Q75_IMG_0060.jpg
 餃子 ランチのセットメニューで900円也

【11:30】
 本屋へ
 広島に行くことになりガイドブックを購入

【12:30】
 帰宅
 午後は読書とTVで将棋対局を見る。
 図書館で借りてきたのは萩本欽一さんの本。

【18:20】
 ブログの更新



【その他】
 昨晩、ブログで「どこかに一人旅にでも行こうかと思案中」と書いたのですが、
 その後、思い立って広島へ行くことに決め、夜中に飛行機とホテルの予約を取りました。

 妻にお許しを頂くため、
 「来週1週間、一人旅に行きたいのでお休みを下さい」とお願いしたところ
 「ダメとは言えない」との返答で、渋々了承してもらえました。

 最も、妻は働いていており、妻の仕事中に私がこなすはずの家事を
 全て投げ出すことになるのですから、快諾してもらえるないのはやむを得えないことです。



 日程は4/23(月)~4/27(金)です。
 GW前の平日なので、空いていることを期待しています。

 費用は4泊5日で
 交通費(羽田-広島)が往復で17,000円
 宿泊費が4泊で28,000円です。

 飛行機は時間に融通が利くので、一番安い便を選びました。
 また、ホテルはいつもは1泊5~6,000円の宿を探すのですが、
 連泊するので少し広い部屋で1泊7,000円のホテルを予約しました。

 西日本には、大阪、岡山、倉敷、福岡には行ったことがありますが、広島は初めてです。
 ちなみに、四国、山陰にも行ったことがありません。

 ガイドブックを頼りに、少し旅程を考えようと思います。
 毎日暇でしたが、少し楽しみにができました。

 
 稼ぎが無いのに一人旅に行くなどと悠長なことは言っていられませんが、
 いつも通りのペースで4月もトレードを続けていたら、確実に資産を減らしていたので、
 負けて無くなるはずだったお金と思って旅行に使うことにしました。
 旅行中は観光で日中外出することが多くなるので、
 トレードから目を背けられる効果も期待しています。

以上です
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201804

tb: 0   cm: 0