FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

週末は大井町へ  

土曜日、日曜日と2日間お酒を飲みました。

最近は暇を持て余し気味で、これといって楽しい事も無かったのですが、
お酒を飲んで楽しい気分になれました。
ただし、飲んだ翌日は体が辛いです。
昔はこんなことは無かったのに。

お酒と上手く付き合える人は、適量を飲んで止めることができるのでしょうけれど、
私の場合は一度飲むと止まらなくなってしまい、寝る直前まで飲んでしまいます。

飲み始めると制御ができなくなるので、
全く飲まないか、沢山の飲むかの2択になります。
もう少し上手な飲み方ができたら良いのでしょうけど、
これを矯正することはこの先の人生では難しいような気がします。

ということで、今週もしばらく断酒します。



週末の日曜日は、私のブログでもリンクしているムーンクラウドさんが東京に遊びに来るそうです。
双極性障害闘病ブログ 不動産賃貸業で家計を維持する日記 日々苦しんでおります

彼と初めて会ったのは2014年の3月。
私が無職になって4ヵ月目の事でした。
当時、彼は東京の自由ヶ丘に住んでおり、二子玉川で会ったのが最初だったと思います。
その後、東京で会ったり、大阪で会ったり、かれこれ4年の付き合いになります。

いつも大阪では色々と案内してもらったり、立ち飲みのお店にお付き合いしてもらっているので、
今回は借りが返せそうです。

私の実家は品川なので、勝手を知る大井町で会うことに。
一応、候補の店を考えてみました。

■晩杯屋 大井町店

■立呑み処 豊後屋

■肉のまえかわ

■味の磯平

このいずれかの組み合わせになると思います。

晩杯屋は必須です。
基本立ち飲みのお店ですが、2人なら座り席でも大丈夫かも。
もつ煮込み130円、大盛マグロ刺し200円、レバフライ130円
殆どの品が300円以下と激安です。

私は大山店と巣鴨店しか行ったことがありません。
以前、一人で大井町店へ行ったのですが、
1階のカウンター席は混んでいて入れませんでした。

日曜日は昼から混んでいそうな気がします。
ダメなら別の店へ行くことに。


結局人生の楽しみを求めて、お酒を飲むことになるのか・・・

 酒場という聖地へ
 酒を求め、
 肴を求めさまよう・・・
 (吉田類の酒場放浪記より

まあ、いっか。
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201805

tb: 0   cm: 2