FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

大型10連休も今日で9日目。
毎日暇だと思っていましたが、かなり忙しかったです。

4/27(土) 何も無し
4/28(日) さいたま緑の森を一人で散策
4/29(月) 山梨の父の家へ 家族で
5/1(火) 同上
5/2(水) 同上
5/3(木) 庭の植木の剪定
5/4(金) 庭の植木の剪定、家庭菜園の準備、部屋の引っ越し、
5/5(土) 部屋の引っ越し、本の整理
5/6(日) 部屋の片づけ ※予定
5/7(月) 部屋の片づけ ※予定
といった感じで、普段の平日よりもすることが山のようにあります。


一昨日から、部屋の引っ越しをしています。
1階リビング隣の和室にある子供の机⇒2階の私の部屋へ
2階の私の部屋の机、本棚⇒机、本棚の一部を夫婦の寝室へ、本棚の一部を1階リビング隣の和室へ
夫婦の寝室のタンス⇒1階リビング隣の和室へ

3つの部屋での移動なのですが、1階と2階を思い荷物を運びながら行ったり来たり。
2日間クタクタになりました。
連日、食欲が無くなるほど疲れ果てて
久し振りの重労働で腰が痛いです。
そのうえ、昨日から風邪をひいたらしく、
喉が痛く、咳が止まらず、具合がかなり悪いです。
昨日から市販の風邪薬を飲んでいます。

大きな家具の移動は昨日で終わったので、
今日明日の2日間で、寝室に移動した私の私物をひたすら整理します。


2007年、今の家に引っ越してきて今年で12年になります。
その間、私の私物は増える一方で減ることは殆どありませんでした。
その私物を私の部屋から運び出し、改めて持ち物が多いなと感じ、
思い切って色々な物を捨てることにしました。

新しく物を買う時は、嬉しく楽しい気持ちになりますが、
捨てる時は、辛く悲しい気持ちになります。
しかし、それは一時で、その後はすっきりと晴々した気持ちになります。
何となく、株の売買と心理状況が重なります。


これから作業に取り掛かります。
一番の悩みはCDです。
スポンサーサイト

category: 夢職の日々201905

tb: 0   cm: 0