FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

最近はブログを書く気力がありません。
その理由は、大小様々な不幸な出来事が降りかかってきて
気分が落ち込んでいるからです。


その筆頭はアマテンで購入したアマゾンギフトに騙されたこと。
2月上旬に3万円分購入し、その時は問題無く登録はできたのですが、
3ヵ月程経った5月上旬頃(推定)から、アマゾンの画面上で「保留中」と表示されて
ギフト残高に反映されなくなってしまいました。

調べてみたところ、
私がアマテンで購入したギフト券が、詐欺など不正に入手したアマゾンギフト券の疑いがあるために
ロックされてしまったようです。
残念ながら、このギフト券は戻ってこないでしょう。


収入の無い身に3万円の損失は大きいです。
トレードをしていた頃は、3万円の損失は日常的であり何とも思いませんでしたが、
(正直に言えば、千円の負けでも、1万円の負けでもとても悔しい)
逆に取り返すこともできたので、それ程精神的に堪えることはありませんでした。


このことに気が付いたのが今朝で、今日は1日、何もする気が起こりませんでした。
夜になって少し諦めがついてきました。

株の損失もそうですが、過去を悔いてもお金は戻って来ません。
嫌なことは忘れるしかないのです。
これまでの経験から、2週間ほどで忘れると思います。


東京は夕方から雨が降っています。
明日も雨のようなので、朝は早起きして
妻を職場近くまで車で送らなくてはなりません。
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201905

tb: 0   cm: 4