FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今日1日  

先週の後半ぐらいから気分が落ち込みはじめ、
日に日に悪くなっているような気がします。
季節の変わり目だからかな?

今日も朝から気分は優れませんでした。
妻が仕事に出掛ける時間になっても起きられず、9時頃に起床。
洗濯などの家事を済ませ、また布団に戻って横になりました。

昼食は自宅にあったカレーパンを食べて、
午後からは将棋の対局を見たり、本を読んだりしましたが
あまりの暑さに頭が働かずにまた昼寝。
13時頃から寝て気が付くと17時。
4時間も寝てしまいました。
今日は1日中寝ていたので、夜は眠れないかもしれません。

夜、あまりにも暑いので今年初のエアコンを入れました。
部屋が涼しくなったら、少し元気が出てきました。



暇で時間を持て余すと、余計な事、考えなくても良い事を考えて
酷く落ち込んでしまいます。
今年48歳になるのですが、今までの人生を振り返り、
何も得るものが無かったことを思うと、とても虚しい気持ちになります。

そして今現在も、自分は何をしたいのか、何者になりたいのか、
どこへ向かいたいのか、さっぱりと分かりません。

これまでの人生に意味が無かったこと、
そして、これからの人生にも意味見出せないと考えると
こころが苦しくなります。
明日も、そんな事を考えて1日が終わりそうな予感がします。
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201905

tb: 0   cm: 2