FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

7月に入ってからも雨や曇りの日が多く
比較的涼しくて今年は体的に楽で助かっています。
でも、今日は蒸し暑いのでエアコンを入れています。

相変わらず暇な日々を送っています。
先週は荒川散策、相模川散策、巣鴨の専業さんと六本木で飲み会(2人で)と
3日間外出したのですが、今週はまた何も無くなってしまいました。

どこかへ散策に行っても良いのですが、
中途半端に暑くて、天気も雨が降ったり止んだりなので出掛ける気分にはなれず。
自宅の部屋でじっとしています。


7/17(水)

■午前中
ブックオフに本を受け取りに行きました。
ブックオフは1,500円以上購入すると送料が無料なのですが、
1,500円以下だと360円の送料がかかります。
ところが最近、一部の商品ですが「店舗受け取り」にすると送料がかからないことがわかりました。

購入した本は、大人の遠足BOOK日帰りウォーキング関東周辺①、②の2冊です。
夏は暑くて外出する気にはなれませんが、涼しくなったら直ぐに出掛けられるよう、
色々なコースを探しています。
浦賀や横須賀(共に神奈川県)あたりへ行ってみたいです。


■昼食
ラーメンを食べに二郎系ラーメン店へ。
いつも行列のできるお店なので、開店直後を狙おうかと思ったのですが、
一巡目で入れないと暑い中外で待つ可能性もあるので、
昼時をずらして13時半お店に行きました。
店内で2人待ち。幸いにも外待ちは避けることができました。
W320Q75_IMG_6918.jpg
ラーメン ニンニクマシ
いつもはニンニク野菜マシなのですが、
最近は大盛にすると胃に堪えるようになってきたので、
野菜マシはやめてみました。
丁度良い量でした(それでも十分満腹)ので、今後は野菜マシをやめることにしました。


■夕飯
今週は日、月、火と3日間お酒を止めていたので久し振りに飲むことに。
妻が都内の親戚の家に行っていて、夜遅くなると言われていたので、
一人で飲みに行こうかと思いましたが、
昼食べたラーメンでおかながあまり空いていなかったので、
わざわざ飲みに行く気にはなれず。
自宅で飲むことにしました。

スーパーで鉄火丼、刺身盛り、イカのリングフライを買ってきて、
缶ビールを飲んで、その後、冷酒を飲んで。

21時過ぎに妻が帰って来て、お土産にシュウマイを買ってきてくれたので
それを食べながら焼酎のカットレモン炭酸水割りを。
0時過ぎまで飲み、本日は二日酔い気味でした。


■コメントへの返信
kotaさん コメントありがとうございます。

>ニックさんは鉄道はお好きですか?

子供の頃は大好きでした。
特に乗るのが好きでした。(乗り鉄というのですか?)
時刻表を見て、どの電車に乗ればどこまで行けるとか調べるのが好きでした。
昔から数字を眺めるのが好きだったのでしょう。

夏休みは青春十八きっぷを使って鈍行列車の旅。
田舎が石川県にあったので、東海道本線、北陸本線には良く乗りました。
とてもいい思い出になっています。
今は鈍行列車の旅は、長時間座っていると腰が痛くなりそうなのでやりません。


大好きだった鉄道ですが、ある時期(おそらく高校生)からは興味が薄れて、
「嫌いではない」程度になってしまいました。

それでも
・旅行へ行ったときに鉄道の写真を撮る
・気分が向けば運転席の後ろを陣取る
といったことはやっています。

運転席の後ろを陣取るのは、一時期子供と争っていましたが
大人げないので子供に譲ることにしました。
(つくづく、私の精神年齢は中学生程度で止まっているのだなあと思います)

お勧めは京浜急行線です。
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201907

tb: 0   cm: 2