FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

今日1日  

昨晩は自宅でまぐろのカマ焼きを食べつつビールを飲んで、
焼酎カットレモン&炭酸水割りを寝る直前まで飲んで1時に就寝。

今朝は7時に起きました。
朝は雨が降りそうな天気だったので、妻を車で職場まで送り、
自宅に帰ってから天気が良くなってきたので、
室内に干してあった洗濯物を2階のベランダに干し直しました。
外に干した方が、何となく気持ちが良いです。


11時過ぎ、ランチを食べに今日もラーメン屋へ。
以前から気になっていたお店があったのですが、
いつも行列ができていたので行く気になれませんでした。
(私は待つことが病的に嫌いです。車の渋滞も苦手)

一度7月の上旬に意を決して、空いていそうな14時に頃行ったのですが、
その時間でも10人程待っていて、諦めて別のラーメン屋へ行きました。

今日はそのリベンジ。
開店直後を狙って行きましたが、既に店内は満席で外に6人待ち。
暑い日差しを浴びつつ、本を読みながら待ちました。

ただ、食券を事前に購入し、並んでいる時に店員さんが注文を取りに来てくれたので
20分程待ち席に着くとすぐにラーメンにありつくことができました。
W320Q75_IMG_6942.jpg
中華そば 750円
美味しかったけど、凄い感動はありませんでした。
しかし店内の清潔感は素晴らしく、接客も非の打ちどころ無し。
こういうお店だから流行るのだろうなと思いました。


自宅に帰ってからは、エアコンの効いた部屋でゴロゴロしながら
録画してあった将棋の対局を見て、昼寝を少しして、
あとは何をしたっけな・・・
何もしないまま夕方になり、車に乗って妻を職場近くに迎えに行きました。


夕飯は自宅で豚の生姜焼き。
2日続けて飲んだので、今日はお酒はやめておきました。



東京は今日は30℃超え。日に日に暑くなってきました。
午前中からエアコンを入れて部屋で涼んでいます。
そろそろ外出が億劫になりそうです。
この週末は庭の植木の剪定をする予定。
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201907

tb: 0   cm: 1