FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など(昨日の出来事)  

■午前

8:30起床
目が覚めると丁度妻が仕事に行く所でした。
以前は7時台には目を覚ましていましたが、最近は起きるのが遅いです。

起きてからは洗濯物を干して、
郵便局へ生活費を下ろしに行きました。

まだ8月なのですが風が心地よいです。
秋の風?

■午後

14時過ぎに遅い昼食を食べに行きました。
今日初めての食事です。

最近はあまり食欲がありません。
外出も殆どせず、体を動かさないのでお腹が減らないのでしょう。
自転車に乗ってラーメン屋へ
W360Q75_IMG_9264.jpg
ラーメン 770円
いつも思うのですが、私が学生時代はラーメンは500円が相場でした。
そう考えると、ラーメンは高くなったなあと感じます。
(だったら、日高屋や幸楽苑へ行けという話なのですが)

昼食後は図書館へ、
8月上旬返却期限の本を返してきました。
その後、将棋世界最新号をソファーに座って読む。

■夕方

17時前外出から帰宅すると、急に体調が悪くなりました。
体が怠く、猛烈に腰が痛い。
しばらく布団で横になっていました。

こんな日に限って、妻は親戚の病院の付き添いで夜は不在で、
私が子供達の夕飯を作ることに。

しばらく休んでから、パスタの乾麺を茹でて、レトルトのミートソースを温めて、
ウインナーを炒めて、何とか夕食が完成。

その後、更に体調は悪くなり、熱を測ったものの熱は無い。
風邪ではなさそう。単なる疲れ?
早々に台所の洗い物をして、お風呂に入って22時過ぎに就寝。
体は辛いけど、眠くはないのでなかなか眠れませんでした。

■今日

今日は「嘘つき」「不誠実」「調子が良い」と3拍子揃った証券マンの鏡とも言える
絶縁したはずの担当者に会いに来ています。
16時から面談。
今、証券会社近くの喫茶店で時間調整がてらブログを更新しています。

体調次第で帰りは久し振りの一人飲みか?
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201908

tb: 0   cm: 2