FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

9月末、10月の増税を前にして酒屋へ行き、
愛飲している宝焼酎25度の2Lペットボトルの大量に買い込んできました。
先週は「沢山の焼酎の在庫がある」と気が大きくなり
連日連夜自宅で飲んだら具合が悪くなりました。

深酒する、朝起きれない、具合が悪くて日中自宅でゴロゴロする、
そして昼寝。夜元気になって再び深酒。
こんな毎日を送っていたら虚しさに耐えられなくなり、
金曜日は無理やり外出しました。


行く当ても無くとりあえずランチを食べに。
久し振りに外出し、外の空気を吸いました。
街中へ出て人混みに紛れ歩いていると、突然激しい孤独感に襲われました。
原因は全く分かりません。

急に食欲も無くなり、一人で昼食を食べに行くのが怖くなりました。
また鬱がやってくるのかなと不安になりましたが、
昼食を食べたらまた元に戻りました。
あの感情は一体何だったのだろうか?


昼食後は、どこか喫茶店に入って本を読んだり、パソコンをする予定でしたが
酷く疲れてしまったので帰ることに。
重たいノートパソコンをわざわざ持ってきたのが無駄足となりました。


自宅に帰ってからは、暑かったのでエアコンを入れて昼寝。
子供が学校から帰ってきたのも気が付かず、1時間ほど寝ました。

夜は週末でしたがお酒は止めました。
昨日土曜日も飲んでいません。
お酒を飲まないと体が楽です。




今日はこれから妻の親戚が入院している病院へお見舞いに行ってきます。
昨日はあれほど暑かったのに、今日はとても寒いです。
昼はまだ一度も行った事の無い餃子の満州へ行きたいです。
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201910

tb: 0   cm: 6