FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

ここ2週間の出来事をまとめて

■10/21(月)

豊洲に住んでいるトレーダーさんと2人でオフ会。
彼は35歳と私より一回り若いです。
会って話をすることも特に無いけれど、自宅近くまで来てくれるというので、
近くのファミレスで会うことに。
彼も私と同じく将棋が趣味で、今回将棋盤を持参してきたのでファミレスで対戦。
2局対戦して2戦2勝。2局目は詰みを発見した時に緩めてあげれば良かったと後悔。
負ければ悔しいし、勝てば相手に気を使ってしまう。
だから人間相手の対戦は出来るだけ避けたい。


■10/22(火)

学生時代にアルバイトをしてた喫茶店の店長と1年振りに再会。
前回会ったのは昨年の夏。上大岡の京急将棋まつりで。
彼は私より一つ年上の49歳。

2人で居酒屋へ入って将棋談義。
いつもは飲んだ後、ファミレスへデザートを食べに行くけど、
店長が急に寒くなって体調を崩し気味というので、1軒目で切り上げることに。
20時前に帰宅したので自宅で飲み直した。


■10/29(火)

夕方から妻と下の子供と買い物へ。
遅くなったので夕飯は居酒屋で済ますことに。
2時間飲み放題1,500円のコースがあり、
3杯以上飲めば元が取れると書いてあったので勝負することに。
1時間半で6杯飲んで十分元はとったけど・・・

翌日、飲み過ぎて体調が悪く体が動かず。
胃の調子も悪く、2~3日食欲不振。

後日、妻に「いつもより飲むピッチがかなり早かった」と。
だったら、その時に言って欲しかった。
良い歳して意地汚く飲み放題で頑張るんじゃなかったと後悔。


■10/31(木)

午前中から妻の親戚が入院している病院へお見舞いへ。
途中、昼食を食べて行くことに。
2日前から胃の調子が悪いので、うどんにしようと思って丸亀製麺へ行ったけど、
大行列だったので諦めて別のお店へ。
なか卯があったので、そこでうどんを食べることに。
しかし、メニューを見たら急にかつ丼が食べなくなって予定変更。
かつ丼を食べたら胃の調子が悪くなった。
最近は、気持ちと体が噛み合わない。


■11/3(日)

妻の義母が入っている施設へ行くため、朝から車に乗って都内へ。
その後、家族で買い物へ。
私は買い物には興味が無いので、一人で近くにあったコメダ珈琲店へ。
しかし満席で入れず。
待つのも嫌なので諦めてマクドナルドへ行き、カウンターでアイスキャラメルラテを飲む。
フルサービスの喫茶店でくつろぎたかった。


■本日11/5(火)

天気が良くて最高の散策日和。
さっさと洗濯物を干して、午前中から自宅を出て目久尻川の散策の続きへ。
源流から歩いて今回は3日目。
宮山駅から寒川町を抜けて、目久尻川と相模川との合流地点まで歩いた。
その後、合流した相模川を下って相模湾に注ぐ河口へ。
相模湾の海が近づくにつれ潮の良い香りがした。
なんだか懐かしい気分になって、その後、急に切ない気持ちになった。
なぜだかは分からない。

相模湾の海岸沿いを茅ケ崎・江ノ島方向へと1時間ほど散策した。
もっと先まで歩こうと思ったけど、砂浜に足を取られ思った以上に体力を消耗してしまい、
サザンビーチちがさきまで歩いて帰ることにした。

134号線に出ると、京都北白川ラーメン魁力屋(かいりきや)があったので食べて行くことに。
自宅まで2時間程電車に乗るというのに、目一杯ラーメンににんにくを入れる。
自宅に帰り、仕事から帰ってきた妻ににんにく臭いと怒られた。

電車の中でも他の乗客にだいぶ迷惑をかけたと思う。
歳をとるにつれて、他人のことを考えない自分勝手な人間になってきているような気がする。
自己嫌悪に陥る。
スポンサーサイト



category: 夢職の日々201911

tb: 0   cm: 0