FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況  

久し振りの更新になります。

年初からインフルエンザに罹患して、
1/6(月)より熱は下がって起きれるようになったのですが、
体力・気力の方は全く回復せず、殆ど家にいました。


起きれるようになったので、図書館や買い物に出掛けるも
直ぐに疲れてしまいます。
スーパーではベンチで休んでしまい、
家に帰ると疲れて2~3時間寝てしまいます。

食欲も無くて、いつもの半分ぐらいの量しか食べれません。
当然、お酒も全く飲む気になれず、元旦の夜、熱が出る前に飲んだのが最後で
2週間近く飲んでいません。
お酒を飲まないのは、体が楽なので良いのですが。


外に出ても疲れて何もできない。
食べる楽しみが無い。
お酒を飲んで気晴らしもできない。
といった生活が続き、精神が疲弊させられてしまったのか、
久し振りに鬱っぽい気分になってきて落ち込んでいます。

そういえば、昨年の1~3月ぐらいも鬱っぽくなった記憶が。
時期的なものなのかな。


まだ、朝起きたときの嫌な感覚は無いのですが、
これが続いたらまずいなと思っていて、
予防的措置で、昨日から手元に残っている抑肝散を飲み始めました。
漢方なので本当に気休めなのですが・・・



フラセボ効果なのか、少し元気が出てきたような気がして
今日はこれから外出してきます。
江の島を目指して、堺川を歩こうと思っています。
でも、かなり体力が落ちているので、1時間も歩けないかもしれません。

目的は、外の空気を吸いに行くということで。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0