FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

1週間は早いものです。
今週も色々な出来事がありましたが、もう週末になってしまいました。

今日は午前中、洗濯物を干したりと家事をこなして、
少し早めに昼食を食べに行くことにしました。
たまに行く、自宅近くのとんかつ屋まで車で行ったのですが、
閉店していました。
とんかつを食べる気分だったので、他の物を食べる気分にもなれず
仕方なく自宅に帰りました。

先日は、妻と良く行くうどん屋も無くなっていて
飲食店経営は大変なのだなあと改めて思いました。

飲食店は世の中に沢山あるので競争がとても厳しいです。
味は普通以上が求められ、それなりに安くないと客は来なくなります。
10年以上もつ店はほんの一握りしかないような気がします。


ということで、自宅に帰って冷蔵庫を覗いたら、
肉豆腐の残りがあったので、御飯を炊いて自宅で食べることにしました。
御飯が炊けるまでの待ち時間でブログを更新しています。



■2/10(月)
ラーメンを食べに行き店の写真を撮るために
ポケットからカメラを取ろうとしたら、スマホを落としてしまいました。

その時は気が付かなったのですが、自宅に帰ってスマホを見たら、
画面の右上が黒くなっている。
スマホケースを外して確認すると液晶画面が割れていました。
これで2回目です。

500円/月で保険に入っていたので、8,250円で修理できることになりました。
トータルで考えると保険は割高なのかもしれませんが、
精神的なダメージを考えると、保険に入っていて良かったと思いました。


■2/13(木)
天気も良く暖かかったので散策へ。
境川に行ってきました。

境川散策
1日目 江ノ島~湘南台 
2日目 湘南台~南町田グランベリーパーク
3日目 南町田グランベリーパーク~多摩境(小山郵便局前:バス停)
4日目 多摩境(小山郵便局前:バス停)~相原(法政大学:バス停)

1日目と2日目は記事にしたのですが、
境川散策 その1
境川散策 その2
3日目、4日目はこれから作成します。

次回は最後になります。
相原(法政大学:バス停)から大池沢青少年センターにある境川源流地を目指します。
そこから城山湖に出て、梅の季節になってきたので
本沢梅園に行ければ良いかなと思っていたのですが、
調べてみたら梅園の開園は3/2(土)からのようなので、
ちょっと日程が合わないかも。
相模原市観光協会ホームページ


こんな感じで、無職で暇かというと然もなく忙しい日々を送っています。
最近は歩きたい場所が沢山あって大変ですし、
将棋のTV対局もかなり溜まっていて、しばらくは消化できそうにありません。
夜は全然お酒を飲んでいない、と言うか飲みたいと思わなくなってきたので(本当かな?)残念です。
スポンサーサイト



category: 夢職の日々202002

tb: 0   cm: 0