FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

8月も今日で終わりですね・・・  


8月も今日で終わりです。
例年は、夏休みに石川県の田舎や家族旅行へ出掛けるのですが、
今年の夏はコロナ禍の影響で、どこへも行かずに終わってしまいました。
とても寂しい夏休みでした。


この8月は特に暑く、35℃を超える猛暑日が17日もあり
寝室のシャッターは1日中閉めたままで、
エアコンをかけ家に籠城して過ごすことが多かったです。
極力外に出ないようにして過ごしたので、
大きく体調を崩すことはありませんでした。


8/29(土)、8/30(日)
この週末もどこへも行かず。
唯一の外出は、土曜日に車に乗ってスーパーへ買い物に行くぐらいでした。
1日の大半を本を読んで過ごしました。


8/31(月) 8月最後の日
今日も1日、家でゴロゴロとしていました。
寝室の布団に寝転がりながら、将棋のTV対局の録画を見ていました。
無職で毎日何もしない生活。
そういったこと対して罪悪感を覚えることがあります。


唯一の外出は昼食。
うどん屋へ行き、ランチを食べました。
W360Q75_IMG_7427.jpg
カレーうどんとヒレカツ丼のセット 1,000円也
ちょっと量が多かったけど、完食しました。
夜はお酒を飲むことが多いので、昼はちゃんと食べるようにしています。


東京は夕方から雨が降ったり止んだり。
雨のせいか涼しくなりました。
21時のニュースで、この時間の気温は25℃を下回っているとのこと。
明日から9月。これから徐々に涼しくなって行きそうです。
暑いのが苦手な私にとっては、うれしいことですが、
その反面、夏が去ってしまうことに寂しさも感じます。
そういえば、日が暮れるのも早くなってきました。


9月になったら海へ行き、砂浜で昼からビールを飲みたいです。
(ブログにも何度か書いていますが)
どこへも行かなったかったこの夏でしたが、
それが唯一の今夏の思い出になれば良いと思っています。
スポンサーサイト



category: 夢職の日々202008

tb: 0   cm: 0