FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況  

■1/31(日)

1日外出せず

前日はお酒を飲んで0:30に就寝。
6時半ごろ目を覚ますも、二度寝して8時半まで寝て、
三度寝して起きたのは11:00
寝すぎました。

どこへも行かず、何もせず。
詰まらない1日だったので、夜はお酒を飲んで憂さ晴らし。
2日連続で飲んでしまいました。


■2/1(月)

週末はずっと家に居たので、外に出掛けることに。
午前に自宅を出て恩田川へ歩きに行きました。
W360Q75_IMG_8114.jpg
JR横浜線の鴨居~成瀬まで3時間ほど歩きました。
W360Q75_IMG_8160.jpg
ロウバイが咲いていて、良い香りがしました。

夜は疲れていたので、お酒を飲んでしまいました。
3日連続・・・
節酒、もうだめかもしれない。


■2/3(火)

朝は雨が降っていたので、妻を車で職場まで送りました。
午前の途中から晴れてきて、洗濯物を外に干し、
台所の洗い物をしたりと家事をしました。

昼は外に食べに行く気分では無く、マクドナルドへ行って持ち帰り。
グランクラブハウスバーガー、チキンナゲット、コカ・コーラL
ドライブスルーは凄く混んでいました。

夜は節分で手巻き寿司を食べました。
お酒を飲みたい気分になりましたが、
ここで飲んだら歯止めがきかなくなりそうなので、流石に止めました。

大学時代の友人から近況のメールが
コロナ禍で在宅ワークになり、必要のある日だけ出社するとのこと。
良いのだか、悪いのだか。
私が働いていたら、会社に行っていた方が良いかな。
自宅に居たら、さぼってばかりで仕事をしないと思います。


■2/4(水)

5時30に目を覚ましてしまい、その後眠れず。
妻の仕事は休みだったけど、午後から出掛けるというので一人で昼食を食べに。

11時過ぎに昼食
W360Q75_IMG_8364.jpg
天ぷら定食 990円

お店は凄い混んでいて、もうみんな自粛をしてないように感じました。
私も電車で出かけたり、ランチを食べに行くようになったり。
でも、夜にお酒を飲みに行く気にはなれません。

午後は自宅で将棋のTV対局を見たり。

夜のお酒は止め
本を読んで23時前に寝ました。
スポンサーサイト



category: 無職の日々202102

tb: 0   cm: 0