無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

無職の1日 (断薬98日目)  

■無職の1日
 4:40に起きた。
 今日は相場は休み。
 朝早起きして暇なので、監視している株の金曜日までの
 時系列データをダウンロードしよう。(5:10)

 午前は
 7:30朝食を食べに、朝から営業しているうどん屋へ行った。
 たぬきうどんをミニカレーを食べた。
 
 10:30-12:20
 下の子の学校参観(授業参観)へ行った。
 以前は、近所の人と会ってしまうので、学校へ行くのが嫌だった。
 無職だと、別に悪い事をしている訳ではないのだが、うしろめたい気持がした。
 でも、無職生活も1年5ヶ月になると慣れてくる。
 帰りは、同学年の子供がいる、お隣さんと一緒に帰って来た。
 ちなみにお隣さんは公務員だ。

 午後は
 昼食を自宅で食べ、データのダウンロードの続きをする予定だった。
 今日は気分が乗っていて、やる気があった。
 しかし、データを吸い上げているネット証券がメンテナンス中。
 残念ながら、仕事ができない。
 何だか眠いので、昼寝でもするかな。


 (昨日の夕方の話)
 昨日の午前、昔の株仲間に電話した。
 一人は自営業の社長さんで、その人とは繋がったのだけど
 もう一人の専業の人とは繋がらなかった。
 
 それで、夕方に再度、電話したら今度は繋がった。
 鬱が良くなって、元気になったので、また会いましょういう話をしたら
 既に、午前中に電話した社長さんから、話が行っているようで、元気になって良かったねと言われた。

 鬱になり、会社を辞め、再就職活動をしていて、中々就職先が見つからなくて、
 生活費のために株をしているという話をしたら
 (専業になって)こっちの世界へおいでよ、と優しく誘ってくれた。
 もう、再就職活動はやめて、専業になろうかなと、一瞬考えてしまった。

 その専業の彼は、私と同じ年である。そして、関西に住んでいる。
 サラリーマンをしていたのだけど、7年程前から専業になった。
 無職になってからの、健康保険のこと、国民年金のこと、確定申告のことなど
 色々と教えて貰った。

 以前から、株のことも教えて貰っていたので、今度、関西に会いに行こうかと思っている。
 何か、新しい稼げるネタが無いか、また、私の考えている方法についてどう思うか、
 一度聞いてみたい。
 無職で、平日もたっぷり時間があるし。
 関西はちょっと遠いけど、1泊2日ぐらいで行ってこようかな。(14:50)



 やっぱり、昼寝をした。
 ラジオを聞きながら、15:20-17:00まで1時間40分も。
 30分ぐらい寝た所で、一度目が覚めたのだけど、二度寝の誘惑に負けて寝てしまった。

 夜は妻が忙しかったので外食。
 パスタとピザを食べに行った。
 昔はワインが好きで、パスタやピザを食べる時は必ず赤ワインを飲んでいた。
 仕事を辞めて、ストレスも無くなり、お酒を飲むのはやめてしまった。

 自宅に帰ってからは風呂に入って、TVを見たり、パソコンをしたり。
 1日中パソコンに向かっている。
 仕事もあるのだけど、ネットも多い。
 ネット依存症かな。
 0:30布団に入った。(4/27)

■トレード 
 休日のため休場

■再就職活動
 無し。

■精神薬の離脱症状(睡眠障害)
 子供と一緒に22:00に布団に入ったらそのまま寝てしまった。
 寝付くのに30分かかっていない。
 眠くて自然に寝た感じ。

 22:30-4:40まで寝た。
 (中途覚醒は1:30頃)
 連続睡眠時間は3時間、3時時間10分
 実際寝たのは6時間10分。

 久し振りに良く眠れた。
 起きると頭はすっきりしていた。

 連続睡眠時間は3時間が2回とまずまず。
 早朝覚醒は相変わらず。
 4:40に目が覚めて、その後眠れそうな気配が無いので
 起きることにした。

 今日も昼寝はせずに、早く寝る事を心がけたい。
 今晩も普通に眠れますように。

 昼間、することが無くなったので昼寝をしてしまった。
 15:20-17:00まで1時間40分。
 ちょっと寝すぎだな。
関連記事

category: トレーダーの日々201404

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/10-7c4bce4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)