無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日は何もしない1日でした。  

何もしないと書くと、1日ぼーっとして過ごしたと思われるかもしれませんが、
録画しておいた将棋の対局(銀河戦)を2局見て、夜は本を読んで、
やったことはそのぐらいです。


来週から少し本腰を入れてトレードをやろうと思っていたので、
土日の間、色々と調べ物をしようと思っていたのですが、
そっちの方は全くできませんでした。

明日も休みなので、明日こそはサボらずにやります。
やらないと月曜日からトレードができません。



今日の夜もお酒を飲みませんでした。
ここ3日間、お酒を飲んでいません。
お酒を飲みたい気持ちが日に日に薄れてきました。
しばらくは、お酒を飲まなくても良いかなと思っています。
こんな事を書いても、明日の晩は飲むかもしれませんけど。



やる予定だったトレードの調べ物はしないで、
将棋の対局を見たり、本を読んで1日が終わってしまいましたが、
今日は充実した1日でした。

同じ様に過ごす日もありますが、充実感を感じられない日もある。
なぜだろう?



考えてみて思い当たるは2つ。

1つはお酒を飲んでいないこと。
お酒を飲むと、楽しい気分にはなれるのだけど、一時だけなんですよね。
何となく人工的に楽しい気分を作り出している感じがして。
自分が楽しいと思っているのでは無くて、
アルコールで楽しくさせられている?とでも言うのかな。
上手く言葉では表現できないけど。

たまの息抜きでお酒を飲むのは良いのかもしれないけど、
お酒に楽しみを求めたらダメなのかなと、ふと思ったりしました。
こういう事書いた翌日から、連日で飲んだりしそうで怖いんですけど。


あと、もう一つは本の影響が大きいかなと。
読んでいて楽しいと思う本があると、
充実した気分になるというか、明るい気持ちになれるような気がします。

でも、常に読みたい本がある訳ではないし、
気分的に文字が頭の中に入らない日もあるから、
いつでも本を読んで楽しい気分になれる訳ではありません。



お酒を飲まないで、読みたい本に囲まれていたら、
それなりに充実感が得られるのかなと思った1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201706

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1000-d5e07c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)