無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

今日も冴えず  

■起床

5:45起床
最近、神経が高ぶっているせいか
朝早く目覚めてしまいます。


■前場

昨日持ち越した2銘柄を損切り
その他、空売りしている銘柄が強烈に踏み上げられ
唖然としてボードを眺めているだけでした。
ここのところ全く噛み合いません。

ちなみに、今月はデイトレ&1泊2日トレードを積極的に始めたのですが、
本日マイナスに転落しました。
何だか冴えません。
実力発揮?


■昼食

妻の仕事が休みだったので
一緒にランチを食べに行きました。

W320Q75_P1190432.jpg
とんかつ定食 

W320Q75_P1190430.jpg
御飯、みそ汁、キャベツはお代わり自由

いつもランチは私が支払うのですが、
冴えない顔をしていたせいか、妻にご馳走になりました。


■後場

不貞腐れてお休み。
引け後に1時間程昼寝。


■夜

中学時代の友人と都内で飲んできました。
彼は兼業トレーダーです。

仕事も充実していて、トレードも楽しんでいる。
なんだか羨ましく思いました。

専業トレーダーって逃げ場がないんですよね。
不調な時は特に辛い。

会社員時代は、
トレードがダメでも仕事がある。
仕事がダメでもトレードがある。
といった感じで、逃げ道がありました。

トレード以外の収入源を考えた方が良いのかな?
そう思って、どんだけ経っていることやら。

彼とは19時~23時まで4時間飲みました。
生ビール2杯、ハイボール2杯、芋焼酎3杯(ロック1杯、水割り2杯)
あっという間でした。


W320Q75_P1190448.jpg
帰り際、紫陽花の花が咲いていました。
もう6月も終わります。1年も半分終わり。

私はこの半年間何をしていたのだろう?
何もしていない。
何の成長も無い。
こんな無為な日々を積み重ねて、唯々歳を取っていくのだろうか?
何となく虚しい気分になりました。


0時過ぎ、自宅に帰るとネットで注文した本が8冊届いていました。
明日のトレードはお休みして、本でも読もうかと思います。


生きるってどういうことですか?
お金を稼いで、自分の生活を維持して(家族を養って)、それで終わり?
みんなそんなものなのかな?
深く考え過ぎ?

ちょっと酔っています。
今日はまとまりのない内容ですみません。
関連記事

category: トレーダーの日々201706

tb: 0   cm: 3

コメント

資産を大きく増やすにはマーケットが破綻した時にお気に入りの数銘柄(場合によっては1銘柄)にありったけの資金をぶっこんで握り締める。
1~2年握って2~3倍になった時に売却。これこそが金持ちになる定石だと思ってます。ただ、そんなチャンスは数年に1度なので毎日の生活費をデイトレードで何とかしなくてはならない。
これが私も含めて多くの専業投資家の実態ではないでしょうか。
あくまでも個人的な感想ですがデイトレードという短期売買はもう終わりなんじゃないでしょうか。
東証のシステム変更以後、明らかに値動きが変だしアルゴリズム等我々の計り知らないところで個人投資家のポジションは狙い撃ちされています。
一瞬の値動きを追いかけるより上下の方向性で張ったほうが安全だと最近特に感じます。
どんな仕事でも労働の目的は金を稼ぐこと。
合法である限り小難しいことは考える必要はないと思います。
仕事である限り何をやってもそれなりに苦しいですよ。

みんちゃん #- | URL
2017/06/23 13:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/06/24 07:30 | edit

みんちゃん

ニックです。
コメントありがとうございます。

返信が長くなりましたので、記事にしました。
http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/blog-entry-1008.html

ニック #- | URL
2017/06/28 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1004-a64bce21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)