FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況など  

先週は辛い日々を送っていました。
ブログも更新する気にもなれず。
毎晩飲んではいけないと思いつつも、夜はずっとお酒飲んでいました。


トレードの方は最悪で、注文取り消し忘れの一件以来リズムが狂って、というか
気持ちに余裕が無くなってしまい、散々な目に遭っています。

株価ボードを見たくないし、トレードから離れたい。
それでも生活費を稼がなくてはという気持ちを奮い立たせてみたものの
やっぱり上手くいかず。

やればやる程深みに嵌って行って、
遣り切れない気持ちでした。


でも翌々考えると、トレードなんていつも上手くいく訳では無くて、
むしろ、上手く行かない時の方が多くて、
過去の売買履歴を振り返ってみても失敗ばかり。

今年に入ってから、たまたま大きなミスや、大きな損失が無かったので、
失敗に対する免疫力が無くなっていたのかなと。


本当は、生活費を稼ぐために頑張りたいのだけど、
しばらくは、最低限の取り引きだけにしようと思います。
今週はおとなしくしている予定です。




ザ・ノンフィクション 
「会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ 後編」を見ました。
日本一有名なニートphaさんとその同居人たちのお話です。

働くのが苦手な人、社会に溶け込めない人、
社会というのは色々な人が構成しています。
そういう人がいても良いと思うし、そういう人にも居場所が必要です。
彼らの居場所を作ることが、phaさんのライフワークというか使命感(生きがい?)なのかなと。

生きていくためには、衣食住を確保するためのお金は必要なのですが、
お金を得る事だけが人生の目的になるのは些か寂しいような気がする。

少なくとも、トレードを生業としている私は
人生の目的がお金を得る事になっている。
それで良いのか?
違う何かを見つけられるのか?見つけようと考えているのか?

色々と考えさせられる番組でした。
関連記事
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201706

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1005-63c1205f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)