FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

なにかとお金が飛んで行く  

今朝、プリンターを使おうと電源を入れたら
「修理が必要なエラーが発生しました。修理を依頼して下さい」
とのメッセージが。

電源を入れ直したりと色々やってみたのですが、
どうやらプリンターヘッドがダメになってしまったようで。
ネットで調べながらプリンターヘッドの掃除を自分でやってみたけどダメ。

観念して、修理を依頼しようとしたところ、
修理代金は一律14,040円(税込み)とのこと。
高いな~と、びっくりしました。

2014年の12月に購入したので、保証期間は切れています。
購入代金は17,000円
新しいプリンターを買うことにしました。

2年半しか使わないで捨ててしまう事に、心が痛みますが、
仕方がありません。



炊飯器も先月購入しました。
10年前、新居に引っ越した時に買い替えたのですが、
裏蓋のゴムが切れてしまい、美味しく炊けなくなってしまいました。


それに加えて、近々冷蔵庫を買い替える話も出ています。
冷蔵庫は18年前に結婚したのを機に買った物を未だに使用していますが、
扉のパッキンがダメになってしまったようで、きちんと閉まらなくなってしまいました。
これは18年も使用したので満足です。



会社員時代は、この時期にボーナスが貰えて、
まとまったお金がドカッと入ってきたのですが、
今の私は、収入が不安定なので、こういった突然の支出が続くと辛いです。

そういえば、エアコンも買い替えたいんだよな。
今、トレードルームで使っているエアコンも、
結婚した時に購入したので18年使っています。

あまり冷えません。
掃除をしていますが埃臭いです。
最近の家電製品は、省エネ対応で電気代も安いらしいですし
そろそろかなと。

なにかとお金が飛んで行きます。
関連記事
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1011-965705ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)