FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

証券会社を訪問  

今日も暑かったです。

前場の取り引きは無し。
(クロスを解消する予定でしたが、明日に持越しました)
後場は証券会社に行ってきました。


今日は久し振りの外出。
駅まで自転車に乗って行ったのですが、
熱風を全身に浴びて、直ぐにダウンしてしまいました。
毎日エアコンの効いた部屋に籠城しているひきこもりの身には、
夏の外出は危険極まりない行為です。



■1社目 13:30~

 電話を掛けても5回に1回ほどしか出ない担当者に
 久し振りに会いました。

 何故いつも出ないのだろう?
 「今、電話中です」「外交に出ています」と言われ
 決まって上司が対応してくれます。

 それはそれで良いのですが、
 私、嫌われているのかな?と思ってしまいます。
 こんな担当者は初めてです。

 話は変わって、
 私の株の売買は、需給要因を見て行う事が殆どです。
 だから、売買する会社の事業内容やその業界の動向など
 あまり詳しくありません。

 今日はIoTの次世代技術(5G)、半導体業界、電子商取引についての話が聞けました。
 とても面白かったです。
 世の中って、自分の知らないところでどんどん進歩しているのだなと。

 こういった事業内容を精査しつつ、中長期投資をするのも面白そうだなと思いましたが、
 私は需給動向を見つつ、回転売買する方が性に合っているような気がします。


■2社目 15:10~

 4月から代わった新任担当者に会いに行きました。
 前回は、前任との引き継ぎで彼とはゆっくり話せませんでした。

 今日は相場について、色々な話しをしようと思っていたのですが、
 あまり相場の話はしませんでした。
 何となく食いつきが悪いというか、話がテンポ良く進まない。
 あんまり相場が好きではないのかなと・・・


 折角顔を出したのに、直ぐに帰ってしまうのも失礼かなと思って、
 相場の話はさっさと切り上げて雑談をしました。
 旅行の話をしたら結構盛り上がりました。

 人と話すのが嫌いな人なのかなと思ったけど、そうでもなさそう。
 やっぱり、相場にあまり興味がないようです。
 その分、変な押し売りをしてこないので、私にとっては楽で良いです。

 前任は酷かったです。
 投資信託、何度もお代わりさせられました。


■番外 3社目 17:30

 自宅に電話がかかってきました。
 なんとなく、電話が掛かって来るタイミングではなかったので、
 嫌な予感がしたのですが・・・

 売れ残りそうな商品があるので、少し引き受けて欲しいと。
 見返りは期待できそうにありませんが、困っていそうだったので引き受けました。
 -10万円以内に収まりますように。


以上です
関連記事
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201707

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1014-6a7da125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)