無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

寝てばかり  

世間は3連休のようですね。
私が働いてきた時は、山の日なんていうのはありませんでした。
休みが増えるというのは良い傾向だと思います。
みんな働き過ぎですから。


相場も3日間休みでした。
折角の3連休なのに何も予定が無く、ずっと家にいました。
一歩も外出すること無く3日目を迎えています。
いつもは近所のスーパーへ買い物ぐらいには行くのですが。


毎日無気力でした。
妻の仕事も休みで、彼女がずっと家に居たので家事も全て任せっきり。

私は部屋でTVを見ているか、寝ているかのどっちかでした。
子供が時々部屋を覗きに来て、「また寝ている?」と言う声がかすかに聞こえてくる。



会社員時代、30歳~40歳まで鬱状態がずっと続いていました。
鬱が酷くなると無気力になり、休みになると1日中寝ていました。
毎日13~14時間ぐらい寝ていたと思います。
現実から逃避したくて、ずっと寝ていたかった。

何となく、この3連休は当時と同じような状態で
昔、働いていた時のことを思い出しました。


今はそれ程ストレスは無い筈なのですが、
もしかしたら、自分の気付かないうちにストレスを溜めてしるのかもしれません。




8月の稼ぎは殆どありません。
先週末、一旦ニュートラルの状態に戻しました。
週明けからは、ぼちぼち8月の優待銘柄を仕込みます。
今週もずっと暇な日が続きそうです。

まあ、8月は毎年こんなものか。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201708

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1036-3e18578c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)