FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

お酒を飲みたくなる時  

今週は、水、木、金と3日間お酒を飲みませんでした。
お酒を飲まないと体調が良いです。
朝も気持ち良く迎えられます。


8月はトレードが比較的暇だったので、飲まない夜は暇になります。
夕飯を食べた後は、本を読んだり、ネットをしたり。
TVはあまり見ないかな。将棋の対局以外は。

暇だと早目に布団に入ります。
布団のなかで、スマホを少し見て、その後、本を10ページ程めくると、
すぐに眠くなります。

お酒の無い生活も悪くはありません。




お酒を飲みたくなる時は、気分が高揚している時が多いです。
トレードで大きく儲けた時は、昼からでも飲みたい気分になります。

私的には、1銘柄で30万円以上の利益が出れば大儲けの部類に入ります。
残念ながら、8月は大勝ちは無しでした。



一方、大負けしてしまった日はお酒を飲もうという気分にはなれません。
良く、やけ酒とか聞きますが、
私は気分が沈んでいる時のお酒は好きではありません。

お酒を飲むことで、一時的に気分は良くなりますが、
気分が沈んでいる事に対して、根本的には解決しないからです。
むしろ、酔いが覚め、現実に戻された時の感情の落差の方がきついです。
だったら、はじめから飲まない方が良いです。

落ち込んだ時は、無理に飲んで気分を持ち上げるのでは無く、
低空飛行を維持していた方が楽です。


大儲けは1銘柄で30万円以上の利益と書きましたが、
大損は1銘柄で10万円以上といった感じです。
同じ金額で比較すると、儲けた時の嬉しさよりも、損をした時の辛さの方が大きいです。



今日は嬉しいことも、辛いこともありませんでした。
言うならば、凪の1日でした。

飲みたいとも思わないし、飲みたくないと思わない。
強いて言うならば、週末だから飲もうかなと。
まだ決めていませんが、多分飲むでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1045-6c8ba79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)