FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

8月ももうすぐ終わり  

今日は日曜日でした。
1日何も予定が無く、ずっと家にいました。

部屋で将棋のTV対局を見たり、庭の手入れをしたり、昼寝をしたり。
家でのんびり過ごしているので体調が良いです。
唯一外出したのは、夕方、妻と一緒にスーパーへ買い物に行ったぐらい。
平和な1日が終わろうとしています。



東京は今日は暑さが和らいできて、幾分か過ごし易かったです。
夕方からはエアコンを切って窓を開けています。
でも、あまり涼しくはありません。

外から秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。
なんだかホッとします。

ちょっと前までは、夜でもアブラゼミが鳴いていました。
夜の23時を過ぎても、セミの鳴き声がうるさいとうんざりします。

少しずつですが、秋が近づいて来ているようで嬉しいです。
一方で、あれ程大嫌いな夏でしたが、終わってしまうと思うと名残惜しい気もします。
でも、まだ残暑は続くのでしょう。



8月ももうすぐ終わります。
月末の権利付き最終売買日が近づいてくると、今月も終わりだなと思います。
1ヶ月はあっと言う間です。

会社員時代は技術系の仕事をしていたのですが、
月末になると月次報告があって、
パワーポイントで資料を作り、部長に進捗報告をしていました。

いつも進捗が遅れ気味で、小言を言われていたのを思い出します。
あれは本当に嫌でした。

トレーダーになった今は、報告する相手はいないので月次報告はないのですが、
月末には月間の収支計算をしています。

月間の収支がマイナスの月は気持ちが萎えてしまいす。
1ヶ月頑張ってトレードした結果、お金が減るのですから。
その点、会社時代は進捗が殆ど無くても、
いつも決まった月給が貰えたので有り難かったです。



昨晩は久し振りにお酒を飲みました。
いつもの宝焼酎25度を200ml。炭酸水&カットレモン割りです。

普段はダラダラと寝る直前まで飲み続けるのですが、
昨晩はなぜかお酒がすすみませんでした。

23時には切り上げて布団に直行。
しばらく本を読んで、0時前には寝てしまいました。

さて、今日はどうしようかな。
昼食が遅かったので、まだ夕飯を食べていません。
多分、飲むな。


明日は8月の権利付き最終売買日です。
優待銘柄クロスして、終わりにしようと思います。
最近、仕事しなさ過ぎ。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201708

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1046-89f804be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)