無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

■無職の朝 無題  

■無職の朝
 
 5:30起床
 起きてからは特にすることも無く
 日経新聞を買いにコンビニに出掛けた。
 朝は涼しくて、とても爽やかだ。

 自宅に帰ってからはTVを見たり、新聞を読んだり、ネットをしたり。


 
 ■ワールドカップ
  世間はワールドカップで盛り上がっています。
  新聞でも、TVでも連日報道されています。
  私は、サッカーの事は良く分からないので、TVを見たりとかは特にしません。
 
  会社員時代、熱狂的なサッカーファンが何人かいて、
  この時期の休憩コーナーは、その話題一色でした。
  仕事していた時の事、サッカー好きな上司、同僚の事を思い出します。

 ■私のブログ
  このブログは、1日の出来事を坦々と綴って行くブログです。
  今は無職なので、再就職するまでの過程を書いて行きたいのですが、
  最近はトレードの事ばかりです。
  株ブログに鞍替えしなくてはならないかもしれません。
  でも、実際、1日の中でやっている事、考えている事は、
  トレードのことばかりなので仕方ありません。

  今週で、トレードは一旦落ち着くと思います。
  来週からは、ちゃんと職探しをしようと思います。
  もし時間ができたら、今日あたりハローワークへ行っても良いかなと思っています。
  でも、再就職活動、あまりやらないんだろうな。

 ■ビール
  無性に飲みたい時があって、
  ちょっと前までは、昼から外で一人飲みしたいなと思っていました。
  ランチで回転寿司なんかに行った時は、昼から飲みたくて仕方ありませんでした。
  でも最近は、全然飲む気が起きません。
  トレードでだいぶ煮詰まっています。

 ■友人
  会社員をやめてから、人との接触が極端になくなりました。
  まともな会話は家族としかしていません。

  ハローワークの職員や、カウンセラー、証券マンとは話をしますが、
  世間話や雑談なんかは、ほとんどしないです。
  家族以外の人と話をしたくて、友人を飲みに誘っています。
 
  その内の一人と連絡が付いて、7月の上旬に飲みに行く事になりました。
  学生時代に、バイトをしていた喫茶店の店長なのですが、
  歳は私より1つ上の男性。

  30代半ばで、喫茶店を辞めて、しばらく無職だったのですが、 
  今は弁当工場でパートをしています。(3年ぐらい前に会ったときのままなら)
  無職時代の話や、パートの話し、生活について聞いてこようと思います。
  彼もかなりの将棋好きなので、趣味の話もできそうです。
  

  では、今日も1日がんばりましょう。(7:20)
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

無職 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201406

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/106-166014aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)