FC2ブログ

夢職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。夢職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

10月はゆる~く生きたい  

朝晩はめっきりと涼しくなってきて、
昨晩寝る時は部屋の窓を閉めて寝ました。
これから日に日に寒くなっていくと思うとワクワクします。
寒い季節は大得意です。



10月に入ってから、のんびりとした毎日を過ごしています。
パソコンに向かう時間が大幅に減ったせいか、
右肩痛、右腕痛は良くなってきました。
腰痛も徐々に改善しているようです。
一時は、横になるとズキズキと腰が痛んで眠れない程でした。

ずっとパソコンに向かう生活は体に良くないです。
何事もほどほどが大事です。



少し時間もできたので、昨日は株主優待券を売りに
都内の金券ショップを何軒かまわってきました。

そのうちの1軒は、いつもの事なのですが
HPに記されている営業時間通りに営業していません。
12時からの営業のはずなのに、大体お店は閉まっています。

余裕を見て14時頃に行っても、外出中と書かれていて
シャッターが閉まっている時もある。

お店の方はいつも一人で営業されていて、マイペースでやっているようです。
それはそれで良いのですが、片道1時間以上かけて来る身としては、
少しばかり困ります。

昨日も、12時半頃にお店に行ったのですが、シャッターが閉まっている。
どのくらい待てばお店が開くのか見当もつかず、
仕方なく帰ることにしました。



その後は、折角都内に出てきたので、
以前から気になっている池袋へと行くことに。

せんべろネットで立ち食い寿司のお店を調べました。
立ち飲み好きならこっちも好き?一杯飲める東京の立ち食い寿司まとめ12選

池袋にはお薦めの立ち食い寿司のお店が4軒あるようで、
まず向かったのは、立喰美登利エチカ池袋店でした。
しかし、昼時ということもあって、お店の前は大行列。
今回は諦めることに。
次回は開店の11時を狙います。

続いて向かったのは、美登里からほど近い立喰いさくら寿司
W320Q75_P1220203.jpg
こちらはそれ程混んではいなくて、待たずに入店できました。

W320Q75_P1220197.jpg
私が注文したのは、ランチ3番 1,000円

W320Q75_P1220187.jpg
握り6貫、巻物

W320Q75_P1220193.jpg
別途、本マグロ3点盛り合わせが付いてきます。
これは通常600円なので、ランチはお得だと思います。
尚、みそ汁は別途100円です。


店内はカウンターの立ち食いで10人程が一度にが入れます。
私が入った時はほぼ満席でした。

板前さんは2人で、手際良く握っているので、5分も待たずして食べれました。
ラーメン屋と違って、立ち食い寿しは、作るのも食べるのも早いので
並んだとしても10分も待たないと思います。


10人中ビールを飲んでいたのは3~4人。
私も喉が渇いてたので飲もうかと躊躇しましたが、
平日の昼なので我慢しました。

ビールは瓶ビールは無く、生ビールしか置いていないようで、中生が430円、小生が250円でした。
飲んでいる人達は長居することも無く、1杯飲んで帰って行く人が殆どでした。

今回、ビールを飲めずに残念でしたが、
1,000円(税別)で大満足のお店でした。




10時半~15時半まで、久し振りの外出。
昨日は涼しくて、外を歩いても全然ストレスを感じませんでした。
今月は優待券を換金しつつ、ゆる~く生きて行こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201710

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1070-9ad78318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)