FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

無職の1日 (断薬99日目)  

■無職の1日
 6:30に起きた。
 とりあえずパソコンを立ち上げ、このブログの更新などをした。

 今日は妻の親戚の法事があり、妻の実家へ行く。

 私が鬱になり、仕事を辞めてから、妻の実家には帰っていない。
 妻の両親には、2年近く会っていない。
 妻から家の事情は説明されているのだろうけど。

 自分の娘が結婚していて、その夫が鬱になり、会社を辞めたら
 とても心配になるだろう。
 生活はやっていけるのだろうかと。
 この先、娘の家族は、幸せに暮らしていけるのだろうかと。

 妻は専業主婦だったが、私が失業してから、パートに出て働いている。
 そして、今はその収入で暮らしている。

 再就職でもしていれば、まだ、事情は説明し易いけど、その目途も全く立っていない。
 今日は辛い1日になりそうだ。(7:15)

 法事から帰ってきました。
 疲れましたので、詳細はまた明日書きます。(22:30)


 法事に行ってきました。
 妻の両親、義兄夫婦に、どんな顔をして会えば良いのか、辛かったです。
 車で妻の実家へ行ったのですが、渋滞で到着がギリギリになってしまい
 車を降りること無く、そのままお寺へ行きました。

 お寺で、久し振りに会った、妻の両親、義兄夫婦に挨拶をしました。
 特に話はしませんでしたが、雰囲気はあまり悪くありませんでした。
 お寺で法要が始まる前、義兄にお茶とお菓子をすすめられました。
 以前同じように接してくれている。

 法要後は食事会へ。
 私はお酒を飲まなくなったので、妻が気を利かせて、一番隅の席にしてくれたのですが
 今日は飲んでしまいまいた。
 こういった席だし、飲めるのに、飲まないのも変かなと思って。

 食事の席でも、妻の両親も、義兄夫婦も、普通に会話をしてくれました。
 こちらから、今は鬱が良くなって、仕事を探しています、と話を切り出そうとも思いましたが
 そんな雰囲気でもなかったのでやめました。
 鬱の話、無職の話は全く無し。
 久し振りに飲んで、とても楽しい気分でした。

 食事会の帰りは、飲んで酔いを醒ましたかったので、義父と2人で歩いて帰りました。
 普通の日常会話でした。

 鬱になって退職し、無職になって以来はじめ妻の実家へ行けたので
 なんだかホッとしました。
 これからも、ちょこちょこ顔を出す事ができそうです。

 自宅に帰ると、久し振りに飲んで、酔いが醒めて
 だるくて、気分が悪くて、すぐに寝てしまいました。(4/28)
 
■トレード 
 休日のため休場

■再就職活動
 休日なので新聞の折り込みチラシの求人をチェック。
 GW前のためか、求人がとても少ない。
 医療関係ばかり。

■精神薬の離脱症状(睡眠障害)
 昨日は昼寝を1時間20分したので眠れないかもしてないと思っていたけど
 意外と寝れた。

 0:30布団に入った。
 なかなか眠気が来なかったが、30分程で寝付いた。

 1:00-6:30まで寝た。
 (中途覚醒は4:20)
 連続睡眠時間は3時間20分、2時時間10分
 実際寝たのは5時間。

 まずまず眠れた。寝起きも良い。
 連続睡眠時間も3時間確保できた。
 早朝覚醒は相変わらずで、4:20に目が覚めれからは
 なかなか眠れなかったが、そのまま布団でゴロゴロしていたら
 寝ることができた。

 一時期、睡眠状態が悪化したが、また少し良くなってきたように思う。
関連記事
スポンサーサイト



category: トレーダーの日々201404

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/11-326d3cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)