夢職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。夢職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

無題  

もう12月中旬になりますね。
最近はブログの更新をさぼりがちです。


忙しいのは事実なのですが、
それよりも、毎晩お酒を飲んでしまっているのが問題で、
今日こそは飲むのは止めようと思いつつ飲んでいます。
現実逃避したいのかも。



先週末は、古くから付き合いのある
上野の専業さん、巣鴨の専業さんと3人で忘年会をしてきました。
彼らとは15年の付き合いになります。

途中、上野の専業さんとは仲違いした時期もありましたが、
今は仲良くさせてもらっています。
結局、専業投資家といのは狭いコミュニティーの中で生きていく、
寂しい稼業なのでしょう。



私は孤独が好きで、友人はいらないと常々思っているのですが、
お酒を飲むととても寂しい気持ちになります。
人肌が恋しいというか、誰かと話したいというか、凄く寂いです。

そんな感情に浸るのも嫌いではないのですが、
時には、胸が痛いぐらい寂しくなる時があります。



家には妻や子供がいますが、彼ら相手にトレードの失敗の愚痴を話す訳にもいかず、
トレードを分かってくれる誰かに話を聞いて貰いたいと思う時が多々あります。

それでも結局は話し相手もいないので、いつも自分の中で消化しています。
そんなものです。



明日も忙しく、飲んでは行けない日なのに飲んでしまって、
自己嫌悪に陥っています。

ブログも書くつもりありませんでしたが、
とりあえず、今の心境を思いつくまま書いてみました。

今飲んでいる焼酎が終わったら寝ます。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201712

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1105-31796d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)