FC2ブログ

夢職ひきこもりの日々

40歳で鬱で職を失いました。2014年1月~2018年10月までトレードで生活費を稼いでいましたが、稼げなくなり完全に夢職なりました。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ再就職はあきらめました。

近況  

忙しい1週間が終わりました。
金曜日の大引けを迎えるとホッとします。



今週は忙しかった割には、実入りはさほどありませんでした。
昨日、久し振りに大きな損失を出してしまいました。
1銘柄で20万弱のマイナス。

10万円位までの損失は、私の中では許容の範囲なのですが、
10万円を超えると流石に堪えます。

また来週がんばります。



引け後、証券会社の店頭へ行ってきました。

先週の木曜日に、この証券会社へ行き、
信用取り引き口座の開設と、投資信託の購入の話をしてきたのですが、
印鑑を持参していなかったため、今週の初めに再訪する予定でした。
しかし、お互いの都合が付かず、結局、週末の今日になってしまいました。

一応、信用口座開設手続きは終了。
(審査はあるものの、通ら無い人はいないとのこと)
収入印紙4,000円は顧客持ち。
ネット証券は証券会社持ちなのですが・・・

それと投資信託の購入。
担当者から購入を持ちかけられ
(郵送で資料が送られてきて、電話で購入を打診されていた)
購入することになったのですが、
今日、確認書に押印するための印鑑を持参したら、
購入しなくても良いとのこと。


こんなこと、初めてです。

理由は、投資信託は信用取り引きの担保にならないためだそうです。
要は、現金を担保にして、信用取り引きをバンバンして、
手数料を落として下さいということです。

私としても、投資信託などの固定される商品よりも、
流動性のある株式の方が良いので、渡りに船で、その提案を受け入れました。

担当者の希望に添えるよう、何かある時は、
優先的にこの証券会社に注文を出すようにします。




週末の予定

明日土曜日は、都内でトレーダーさんとの飲み会です。
そして、翌日曜日は、中学時代の担任の先生と都内でランチに行きます。

2日続けて都内で用事があり、自宅と都内を往復するのが億劫なので
ビジネスホテルに泊まることにしました。

つい先ほど電話したら、まだ空きがあるとのこと。
最近はひきこもり生活が続いているので、外泊は嬉しいです。




では、みなさん良い週末を。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201712

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1106-41c3f55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)