FC2ブログ

夢職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。夢職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

近況  

今日は12月の権利付き最終売買日。
毎月この日を迎えると、月の終わりを感じます。
そして、今年も1年間が終わりました。

年間を通しての成績は、昨年よりもややプラスでした。
今年も生活費を稼げたことに感謝です。

優待の取得は昨年よりも減ってしまいました。
トレードに資金が拘束され、優待取得まで手がまわりませんでした。
これは仕方がありません。

時間のあるときにでも、12月の結果と今年の成績のまとめを記事にしたいです。



今日は前場に12月の優待銘柄のクロスをして取り引きは終了です。
午前中に自宅を出て、優待券を売りに都内の金券ショップへ行ってきました。
ANA、JALの株主優待、クオカードを売って、1月の大阪への旅行代金を捻出してきました。


昼食は金券ショップ近くにある居酒屋さんへ。
お店に入って唖然。
着席スタイルだと思っていたのに立ち飲みのお店でした。
仕方なく立ち食いすることに。
座ってゆっくりと食べたかった・・・
W320Q75_IMG_2480.jpg
刺身定食 700円
W320Q75_IMG_2482.jpg
チェーン店系の居酒屋だったのであまり期待していなかったのですが、
お刺身は肉厚でとても美味しかったです。

立ち席で25席程度。板前さん1人、パートの女性が1人。
狭い店舗で、尚且つ人件費を切り詰めて、
食材にお金をかけているのかなと思いました。
都内の飲食店は競争が厳しそうなので、生き残るのが大変だと思います。



15時過ぎに帰宅。

しばらくは、引け後にしていたトレード関連の調べ物のなくなるので
ゆっくりできそうです。

夕方、洗濯物を取り入れて、
その後、TVを見つつ2時間弱昼寝。
それから、お風呂に入って、優待銘柄の決済のための予約注文を入力して
今日の仕事は終了。
これから夕飯を食べます。

明日は証券会社へ行って来ます。
実質、私にとっては明日が仕事納めとなります。


では
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201712

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1110-fb5848b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)