FC2ブログ

夢職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。夢職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

パソコンが壊れているので何もできない・・・  

旅行から帰って来て今日で5日目です。
そして、1月も下旬に差し掛かっています。
でも、トレードは殆どしていません。
パソコンが壊れて、データの収集とか分析もできないし。

先週末の土曜日に、新しいパソコンを急遽購入しましたが、
受注生産品なので届くまで1週間弱かかるとのこと。
今週の金曜日に届く予定です。

よって、トレードの本格復帰は来週以降。
それまでは冬休み継続か・・・

長い冬休みになりました。
休むのは良いのだけど、その間は無収入です。
旅行とかでお金を使ってしまったのに。



新規に購入したパソコンは13万円弱でしたが、
スペックを上げたのでストレスの無い動作になることを期待しています。

古いパソコンは3年しか使用していないのにハードディスクが壊れ、
修理に6万円かかるということを、あるトレーダーさんに電話して嘆いたら
「長期保証はしていないの?」と
彼は購入しするPCには全て長期保証を付けているとのことでした。

ということで、私も今回は5年の長期保証を付けました。
本体価格の10%程度で安心を買えるのですから。


それと、私はパソコンに疎く知らなかったのですが、
新しくPCを購入した際にはリカバリーディスクを作製しておいた方が良いとのこと。
そんなことすら知らないレベル。
色々と勉強になりました。



といった感じで、トレードは殆どせず、
新しいパソコン待ちでフラフラしている日々を送っています。


今日は午後からお出掛け。
ランチを食べに行って、夕飯の買い物へ。

W320Q75_IMG_5721.jpg
日替わり定食 880円
本日はチキン南蛮とお刺身でした。
W320Q75_IMG_5723.jpg
チキン南蛮
冷凍品では無く手作りといった感じで、とても美味しかったです。
タルタルソースも既製品ではなく、たまごからちゃんと作っている。
W320Q75_IMG_5726.jpg
お刺身も新鮮で美味しかったです。

このお店に来たのは2度目でしたが、安くて美味しいお店だなと。
ただ、自宅から車に乗っていかなくてはならない距離なので、
頻繁に行けないのが残念。
今度、また買い物ついでに行こうと思います。


明日の午前中は、市の無料健康診断の予定。
溜まっている将棋対局の録画も消費しなくてはならないし、
なんだかんだと忙しい。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201801

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2018/01/24 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1126-85d6063a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)