無職ひきこもりトレーダーの日々

40歳で鬱で職を失い、トレードで生活費を稼いでいます。無職です。部屋にひきこもるのが大好きです。酒場巡りをライフワークとするアル中予備軍。無業期間が長くなりすぎ、再就職はあきらめました。

1月ももうすぐ終わりか・・・  

今月は何もしないで終わりそうです。
したことと言えば、大阪に旅行へ行った位か?
帰ってきてからはパソコンが壊れていて何も出来ず。


昨日、やっと新しいパソコンが届きました。
午前中に届いて、リカバリーディスクを作製し、
マニュアルに回復ドライブも作製した方が良いと書かれていたので、
家電量販店に急遽USBメモリーを買いに行き、
全てのセットアップが終わったのが15時前。

それから、取り引きツールをインストールして
(私はカブコム、SBI、楽天のツールを使っています)
予備で使用していたノートパソコンからのデータを移したり、整理していたら
夜の22時を過ぎてしまいました。


その間の食事は、昼頃にウインナーパンとサンドイッチをつまんだだけと
ほどんど何も食べていないことに気が付きました。

お風呂に入って23時から遅い夕食。
飲むのは止めようと思いつつも、お酒を飲んでしまいました。
寝たのは2時。


忙しい1日でした。
パソコンが壊れるとこんなにも大変なのかと。
みなさんもお気を付け下さい。
といっても、気を付けようもなく突然壊れるのですが。
バックアップだけはコマメにやっておいた方が良いですよ。




トレードの方は、1月末の権利取りをしたのですが散々でした。
積水ハウスの権利取得は1000株以上なのですが、100株で注文していたし、
東京ドームは、現物と売り建ての株数が合わずにてんてこ舞い。
最後は株数合いましたが、損失が出ていました。

パソコンが壊れていて環境が整っていなかったとは言え、
情けない限りです。



1月の収支も新しいパソコンが来たので、取引履歴を入力し、
計算しましたが、現時点で1月はプラス6万円

生活費はおろか、旅行代も新しいパソコン代も稼げていません。
何もしていないのでこんなものです。
マイナスでないだけ良かった。

2月は少しがんばろうと思いました。
(がんばってどうこうなる世界ではありませんけど)



鍵コメを下さった匿名Gさん、
興味深いコメントありがとうございました。
私より一回り下の方ですが、なんとなく境遇も似ているのかなと。
週末にコメントを元に、返信を兼ねた記事にしたいです。




先ほど、洗濯物を干すために外に出ました。
今日は東京は少し暖かいです。

本当に寒い日が続いていますが、寒いのは不思議と苦になりません。
冷え切った部屋で、暖かい布団に潜り込むのが好きです。
お酒も日本酒が美味しいし、お刺身も美味しいし。
このままずっと冬が続いて欲しいです。

雪が降ると路面が凍って大変だけど。
雪国の人は毎日大変なんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト

category: トレーダーの日々201801

tb: 0   cm: 2

コメント

ムーンクラウドさんのリンクから来て、このブログを初めて拝見しました
自分は45歳の専業(不動産収入あって、株は中長期投資)です

自分は専業の人との付き合いがないので、他の専業の人がどういう生活をし、どういうことを考えているのか知らないので、ブログを興味深く拝見しました

自分は独身で若い彼女がいますが、他にはごく昔からの僅かな友人と親戚しか付き合いが無く、それゆえニックさんが広く人と付き合いがあるのは羨ましく思いましたが、それでも孤独感を感じるのは意外でした
ある雑誌で精神科医が言っておりましたが、人間暇だと孤独感を感じるものなので、仕事をしていなくても何かをしていた方が精神的に良いそうです
自分は英語の勉強などをして気を紛らわせております

あまり深く悩まないで気楽に生きましょう!

のりまき #- | URL
2018/01/28 05:12 | edit

アルコールは脳にとって毒です。若年性痴ほう症になりますよ。

#- | URL
2018/01/28 06:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dourakumusuko102.blog.fc2.com/tb.php/1127-d30bd3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)